BBQに初挑戦

今日は初めてのBBQ。ちょっと風邪だったんだけど、朝起きたら直ってる感じ。いけますGO~。
今日行くところは「こども自然公園」。町田のちょっと南。4家族(5家族だったが1家族は風邪でキャンセル)で、BBQに行くんです~。初めてなのに結構無謀かなあ~。珍道中ご堪能ください。

くもり7:00頃
ということで、朝早くから用意をしだしました。って、既に7:00じゃん。予定では7:30に出る予定だったのに。。。
全然、やってることが一致しません。でもなんとか眠い中這い出して、残りの詰め込みをします。食事して出発は8:20分。
9:00~9:30の間に着かないと駐車場がなくなるって言ってるのにダイジョウブかあ。あせる「みみすけ」、道の混み具合がわからないし、行った事ないところだから。。。
でも結構簡単に行けて、着いたら9:05分。なんだぴったしジャン。ケッカオーライ^^)y

車9:00頃
駐車場にとめて、キャリーカートを2台取り出す。2人でそれぞれ持ってく様に2台買ってあるのです。
でも、全然持ってきた荷物が全部乗りません。「仕方ないなあ。二度来るかあ。」と諦めて、BBQ場に向かうみみすけ一行。しか~し。なんだか上り坂。管理センターまでは何とかなったが、そっから先も結構ありました。「21番。ああ結構上ですから、頑張って上がってってください」管理人さんもマイペースです。(近い順から予約が取られていきます。一番近い人たち。キャンプ装備も半端じゃありませんでした。 やっぱり、早く予約するべきですね~)

「ぜいぜい」息を切らして上る階段。キャリーカートが大きい車輪でよかった。階段でも何とかいける。結構持ち上げている人がいた。それはつらいだろ。その日朝は肌寒かったのですが、2往復めには結構暑くなっていました。

ダッシュ9:30過ぎ
そうこうしていると、皆さんやってきます。携帯に連絡が届きます。「着きました」。「どのへん?」
今回は、息子の幼稚園のお友達家族。会うのが初めてのお父さんもいます。なかなか皆さんかっこよく、紳士的な方ばかり。こちらがテーブルの設営に手間取っているとレンタルのBBQコンロを手分けして運んできてくれたりと、てきぱきと手分けしてやっていただき、大助かり。ニコニコ

晴れ10:00頃
1家族寝坊して遅くなるとの連絡あり(^^)y。とりあえず、設営は完了し、チャコスタで、炭火を起し始めました。特に、危なくないようにして、待つ間、公園内にある小動物園に行くことにしました。

動物園は、池の向こう側にあります。それなりに歩くのですが、鴨がいたり、紅葉が見れたりと、秋を実感して楽しく歩きました。

短いですが、今日はここまで。

~ 次号 小動物園でふれあいタイム につづく ~

=======================
このサイトに来てよかったと思っていただけた方は
是非CliCK、お願いいたします
↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
=======================

関係記事↓
横浜近辺のBBQ場(予約編)
BBQに初挑戦
小動物園でふれあいタイム(こども自然公園)
BBQ広場は宴会場



  • 緩やかそうに見えるけど、つらいんでしょう~ね。
    カート大活躍(^^)y

  • カートをもし持っていっていなかったら、おそらく途中でつぶれてました。カート。言ってもらって本当に良かったです。今回は特に 愚裏虎 さんのおかげです。

  • おはよう御座います♪
    大変な感じがよく伝わってきますY(>_<、)Y
     
    キャリーカート…一人が引っ張って、一人が後ろから押してくれると非常に楽なんですけどね~
     
    ある意味身体がポカポカになってよかった?
    (^ー^* )
    なんだかんだ時間通りに進めてる辺りがさすがみみすけさん(^-^)V 
     
    紅葉も色づきはじめてイイ感じですね~♪

  • お出かけお疲れ様でした。
     
    初使用のリラックスチェアは取り合いになりませんでした?

  • こんにちわ! ご無沙汰しております。
     
    風邪、治ったようでよかったですね。
     
    我が家は長いあいだ、デイキャンプに行っておりません。
     
    9:00~9:30の間に駐車場がなくなるなんて、とても人気のあるところなのですね。
    大阪にも、ハイシーズンには、9:00までに満車になるバーベQ場があります。

  • ■□□□ lilt さん  こんばんは
     
    >なんだかんだ時間通りに進めてる辺りがさすがみみすけさん(^-^)V 
     
    いえ~。今回はラッキーです。
     
    >紅葉も色づきはじめてイイ感じですね~♪
    そう、まさに色づきはじめって感じで
    これはこれでなかなかでした。
     
    ■□□□  nut’sさん  どうもです
     
    それが、意外や意外。皆BBQ台を囲炉裏よろしく、話が弾みに弾み、ほとんどリラックスチェアには座らずに終わってしまったんですよ。
     
    まあ盛り上がったんで良しとします~^^)y
     
    ■□□□ tamaさん お久さです
     
    tamaさんのBlogは欠かさず見てますよ~
    面白くって、楽しませてもらってます
     
    >9:00~9:30の間に駐車場がなくなるなんて
     
    う~ん駐車場が足りないのかもしれません
    結構大きい公園の割には。。
    大阪のほうでもありますか。やっぱり予約も皆さんすばやいんですかね~
    今回早く予約した人の装備(イス等)を見ましたが、もう常連って感じでした。すごかった~

  • 4家族でBBQとは、にぎやかでいいですね~♪
    紅葉もきれいで、いい思い出になったのでは?
     
    しかし搬入が大変でしたね。
    おつかれさまでした。

  • ■□□□ しましまパパ さん どうもです
     
    紅葉はまだ始めでしたが、なかなかよかったです。4世帯のBBQ。話がとても弾み、子供たちだけでも宴会状態。とても満足な結果になりました