みみすけの「青い空(そら)」

初心者ファミリーキャンパー「みみすけ」のキャンプにはまって行く様や、家族の日常をつづる日記です

この画面は、簡易表示です

デイキャン(BBQ広場)

34人でBBQ(その2)

どうも、みみすけです。

一日って早いですね。書くつもりでいたのに、あっという間に終わってしまって
やっぱ朝活として書かないと書けないな。

ということで、またもやこの時間に書いてます。
では、その後をレポしま~す(ちょっと長いかな)

続きを読む 



34人でBBQ(準備編 ヘキサ購入)

6月もまだ半ばの、週末。風の強い日に東京のとある場所でBBQをしました。

30人以上で

正直うまく行くかはらはらでしたが
何とかなりました。
その顛末をご報告^^)y

続きを読む 



お花見日和にSPで

家のすぐ傍の公園なんですが、
昼食がてら、お花見してきました。

ちょっと途中から風が強かったけど
ポカポカと陽が照って、なんともいい気分。

桜のピンクと空の青

最初はうす曇だったのですが
桜と白い空
そのうち、なんともいい感じで、、、

スノーピーク(snow peak) アメニティドームマットスターターセット
スノーピーク(snow peak) アメニティドームマットスターターセット

これ、
本来1万円を越していた品(フロアマット等)が
三千円程度の上増しで買えるのは
お買い得と思います

桜の蕾と花
アメニティドームのスターターキットに含まれる、フロアシートとフロアマットを
敷いて弁当を食べた後、上の桜をカメラで撮っているうちに。。。。

だら男みみすけ
なんだか、酒も入っていい気分に。。。。
フロアマットって、きもちいいい~~~

だら女カミサン
硬さもいい感じで、下のごつごつが伝わらないし、
口コミでお花見やBBQにいいと書いてあったけど、これは本当に良いや。。。
カミサンもバクスイモードです

桜とヒヨドリ
たぶんヒヨドリ君ですよね。。。
いい声で鳴いてくれていました。。。

桜の木の下に犬と家族
花を見て、眠たくなるのは 他の人も一緒みたいで。。。

この犬も眠たいのかなあ
だんな様に言われて座っているワンちゃん。でもだんだん眼がとろんとしてきたよ。。。

3時過ぎに風が出てきたので、退散しましたが、ほのぼのとしたいい時間でした。

よろしければClick、励みになります
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ



BBQの昭和記念公園

昨年、高校時代の親友達3人の家族で
BBQをしました。秋の昭和記念公園
一昨年も行って感動したのですが、
昨年も行ってよかったです。

完全に時機をレポのUP時期を逸してしまいましたが
書ける時に書いておこうと思います。

続きを読む 



梅にウグイス 春はすぐそこ(金沢自然公園)

先日の日曜に、思い立って、外に出かけました。
土曜日も外に出たかったのですが、子供の学芸会があったので
断念。

日帰りできる場所ということで
金沢自然公園に行きました。

ここは、ジャンボ滑り台と動物園があるんですが
半日だったので、ジャンボ滑り台のみ。

それでも、久々の外を満喫しました

続きを読む 



昭和記念公園2008秋(予約編だがショック)

11月の22~24日の予定は皆さんもうお決まりでしょうか。

うちは23日に高校時代の友人と会うことにしています。
それも私の趣味に付き合ってくれ、BBQ場で会うことになりました。

ほんとうは22日も中学時代の友人と会いたいと計画していたんですが
これは頓挫しました。。まあ、なかなか学年会とかやるのは難しいです^^;)

場所はどこがいいか考えたんですが、定番の昭和記念公園にしました。
駐車場が混みますが、あとは大体満足ですので。。

しかし、今日は電話でショックなことがありました。
今後 昭和記念公園には予約しないかもしれません
(気になる人だけどうぞ)

続きを読む 



アスレチックとBBQ

3連休の最終日、町田ICの近くにあるつくし野フィールドアスレチック場に行って体を動かしBBQもしてきました。

思ったよりずっとハードな運動でした。^^)y
Kenちゃんにもいい体験になったでしょう。オススメです

では、はじまりはじまり。

続きを読む 



春の色 七変化(昭和記念公園)

皆さんお元気でしょうか。東京は今日は底冷えのする雨の日でした。

昨日はあんなに暖かかったのに。。。
Kenちゃんはちょっと鼻垂らしてます。

この時期、また風邪とか引かないように要注意です。(^^;)y

昭和記念公園にまた行って来ました。(先週も行った)
しかし、先週とは様変わり。桜が散り始め、公園の主体は
チューリップ、ムスカリ、ポピーなどに様変わりしていました。

色とりどりの花を目にしていると、心までウキウキしてきます。

続きを読む 



今年初の昭和記念公園(BBQ)

今年も、昭和記念公園でバーベキュー。
今回は、大学時代の仲間達(少人数でしたが)と、みみすけ一家でバーベキューを楽しみました。

特に今回はレンタルなし。全て機器は持ち込みで、公園に許可だけとって、無料でBBQです。でもいろいろ忘れているもの、ビール等の飲料が買えたりと、こういうところでやるのもいいですよ^^)y

バーベキュー場にも桜の木があり、花見しながら、肉食べて、ビールでまったり。。
気温も19度超えてて、バーベキューしながらうとうとしかけました。

大学の仲間との会話も久しぶり。お互いの近況を話しながら、酒が進みます。

バーベキューの後は、自転車をレンタルして、雲の広場という子供の遊び場へ。


これ、トランポリンが延々と続いている広場なんです。
なんとも巨大。タイミングが合うと、かなり上まで飛びます。

Kenちゃんは一人では弾めず、カミサンと一緒にGO。
その後、私にタッチで再度GO。

やってるときは、あまり感じませんでしたが、終わってあと、自転車で入り口まで帰る際
足ががくがくでした(^^;;)

その日は帰ってきても、もう爆睡。何もせずに寝ました。

たまには、こんな休日もあってもいいか。。そんなうららか、、、というよりあついとさえ思う
春の花見日和の一日でした。

でも、来週もここ来る予定なんだよな実は(爆)。来週はKenちゃんのお友達家族と(^^;;)
まだ、見てないところいっぱい。。楽しみな みみすけ です

===============================
身近な、公園でも、アウトドア満喫できますよお。
花粉もあまり気にならなくなってきたし、、アウトドアいかがですか
応援お願いしま~す
↓         ↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ人気ブログランキング
===============================



レンタサイクルで、わんぱく広場へ(昭和記念公園)

~11/18に行った昭和記念公園の続き(その3・まとめ)です~

ダッシュ4:00pm前頃

駐車場にバーベキューの荷物を置いた後、再入場してカミサンたちと合流。一路、サイクルセンター(レンタル窓口)を目指します。でもなんだか急に風が強くなってきた。枯れ葉が舞っています。コレはと思い、写真を取ったんですが、うまく撮れなかった。シャッタースピードを遅くすべきだったかな。

レンタサイクルでカミサンの方に息子の後部席が付いた自転車を借りており、
2台の自転車で、自転車で10分くらいの
(これでも場内の1/4の横断にとどまります。大きいんだこの公園)
「わんぱく広場」に向かいます。

(行く道すがら、息子はベイキマンの歌(自作)を歌っている)
ほぼ平坦な道。行く道々紅葉が目に優しいです。
(この間写真がありません。時間も時間だったので急いでいました)

このへんかなあ。着いた先はこれまたイチョウが素敵な広場。
入り口のイチョウは立派で、下を見ると一家族が一生懸命、銀杏を拾っています。大きな袋に銀杏が一杯です。かと思うと、もう一家族がいて何やらやってます。なんだろう、と思って見ていたら、やおら レフ板を取り出しました。
どっかのフォトコンテストに出すのかなあ。確かに陽が暮れる前のいい感じになっており、お父さんはこの時の写真に賭けているのかもしれない。家族のこだわりを感じました。また、レフ板、はじめてみたので圧巻でした。

ここはトランポリンみたいな「ふわふわの遊具」とかがあります。ここより北の「こどもの森」には雲の海という広さ1600m2のトランポリンがあるそうですが、ここも同じようになかなか楽しいです。親子そろって弾んで時を忘れます。
子供が疲れたのか倒れて笑いながら空を見ています。ここに来てよかった。そう思った一瞬でした。他にも、ここは滑り台や迷路の遊具があり、ここだけで一時間以上遊べます。

しかし、徐々に風が出てきました。イチョウの木が、震えるたびに、ボトボトボトと銀杏を落としています。銀杏が降る丘。
カミサンが「銀杏ってこういう風に実がつくのね」と感慨深げにつぶやいています。

名残惜しかったのですが、息子の風邪がぶり返してもいけないので4:30過ぎに広場を後にしました。そこからは一路もと来たサイクリング道路をとおり、帰りました。公園を出たのは5時近く。公園の閉園を知らせる放送が流れ出していました。

【昭和記念公園雑感】

今回、昭和記念公園のごく一部しか見ることはできなかった。昭和記念公園は、昭和天皇が愛された公園。その記念館に始まり、施設としては「スポーツ広場」「子供の森」「日本庭園」「盆栽園」「こもれびの里」などがあるが、そのどれも、今回は訪ねることはできなかった。特に「日本庭園」は秋の風情満載でなかなからしい。あと1時間あれば行って見たかった。(出発の遅れやトラブルが悔やまれる)

しかし、カミサン「未知の部分が多いってことは、これからいく楽しみが増えるってことでは」。。。名言である。これからもここに来たい。春も秋も来てよかったと思わせる、そんな公園になっているから。

バーベキューもなかなか大正解。ここだと大人数でも楽しくできそうだ。平地なので、荷物の運搬で困ることも無い。係りのものも愛想良く、機器も手入れが行き届いていて、また借りたいという気にさせた。

p.s.

バーベキューも今年は最後。残念だが、12月はオフの予定の後は、ピアノ発表会、クリスマス会などイベントが目白押し。
まあ丸鳥でもどこかで焼くかもしれないが、焼肉は当分なさそうです。

今回のバーベキューはまったりしたなあ。一家族でのバーベキューもなかなか良かった。
バーベキューもキャンプも行く場所や人によってこんなにも変わるんだ。。。。だからやっぱり、アウトドアはやめられない。テヘッ

=======================
このサイトに来てよかったと思っていただけた方は
是非CliCK、お願いいたします
↓         ↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ人気ブログランキング
=======================

関係記事↓
横浜近辺のBBQ場(予約編)
昭和記念公園で、まったりバーベキュー
紅葉をバックに(昭和記念公園)
レンタサイクルで、わんぱく広場へ




top