予約いろいろ

どうも、みみすけです。
皆さん、GWの予約はお済みでしょうか?
 
みみすけも、遅ればせながら、予約しました。
 
今回は、静岡のよく行くキャンプ場(ブログでも一番登場している)に行くことにしてます。
家族だけでなく親戚やその友達もいて大所帯です。
 
予約は大変でした。
気づいたときは2ヶ月前ぐらいだったので。。。
(思いっきり寒いとキャンプの予約って思わないのは
 なにも私だけではないだろう)
結構、予約って前から始まっていて、
以前の活気を取り戻しているなあ。と
つくづく感じます。
 
制度が変わって、取りづらくなってしまったキャンプ場もありました。
尾白の森。おばちゃんやめちゃったんだろうなあ。残念。
おばちゃんに会うのも楽しみだったんだが。。。
(改名したベルガの森は6ヶ月前から予約)
 
清里丘の公園キャンプ場も、なんだかえらい前から予約詰まってます。
2/1に1年分取れるの?なにそれ。
 
キャンプ場によって6ヶ月前からとか、3ヶ月前から、2ヶ月、1ヶ月前の1日からとか、あまりにもまちまち。
勘弁して欲しいと思うのは私だけだろうか。
(普通1ヶ月待ちのキャンプ場があってそれの倍率が高ければ
 保険で、別のところ抑えてしまうだろう。
業界で統一すれば良いのになあ。PICAみたいにポイントで
予約可能な日を変えているところもあるし。。。)