秋を実感、、そして冬の足音


久しぶりにホームセンターに行ったら、バーベキューコーナーがなくなってました。
代わって大々的にやっていたのはクリスマスのイルミネーションコーナー。
そしてクリスマスグッズのコーナーでした。

会社帰りに、駅前を見るとクリスマス用のイルミネーションが早くも点灯。
年末まで、つけ続けるんだろうか。結構コストもかかるような気もする。

まだまだ秋と思っていたけれど、知らないうちに暦は秋から冬へと
歩みを早めているようです。

p.s.
おまけはこれ。秋の菊。父の作です。家用にもらったものです。
ここ数年、毎年菊作りをしてますが今年は不発なんだそうです。
私にはあまりよくわからないのですが、雨の菊、なんか良かったのでとってみました。


=======================
このサイトに来てよかったと思っていただけた方は
是非CliCK、お願いいたします
↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

=======================



  • 秋ですよね~~
    ホームセンターはキャンプ、アウトドア用品
    ゴソっと入れ替えますよね(^^;
    この前着火材買いに行ったらめっちゃレイアウト換わってて
    歩き回っちゃいました。
     
    スポーツショップもすっかりスキー、スノボに占領されて
    アウトドア用品は隅っこで寂しそうでした。
     
    キャンプはこれからがイイんですけどね!

  • 秋を感じさせる素敵なお写真ですね。
     
    ブログタイトルお写真もきれいですね。

  • 菊きれいですねー。
    我が家の庭にも、黄色の小菊が咲き乱れております。
    大菊は、小学生のころ作ったことがありますよー。

  • グリもこの間、ホムセンにテプラ買いに行ったら、イルミが沢山売ってました!
     
    ツリーも沢山売ってて、思わず買いそうになりましたが、値段見てやめちゃいました・・・。
     
    だって、キャンプ道具買えそうな値段ですも~ん。

  • 先日ホームセンターに行ったときは、大々的にクリスマスイルミネーションコーナー、傍らでハロウィングッズの半額セールを開催中でした(^^
     
    いいですね~ 花のある生活(^^

  • まだまだあったかいのにクリスマスですね~
    まだピンとこないうちですが(汗)
    クリスマスはキャンプですか?
    うちはその予定です♪
     
    菊きれいですね。
    枚方大菊人形(地元話ですみません)を数年前に見に行きました。

  • ■□□□ lagさん どうもです
     
    >アウトドア用品は隅っこで寂しそうでした。
    炭とかがかろうじてある感じでした
     
    >キャンプはこれからがイイんですけどね!
    結構寒くなってきて、パワーUPを思案中です
     
    ■□□□ tama さん どうもお
     
    >秋を感じさせる素敵なお写真ですね。
    >ブログタイトルお写真もきれいですね。
     
    いえいえ、どうもです。^^;;)
    でも、tamaさんの夕日の写真には遠く及びません。とても素敵でしたあ。(^^)y
     
    ■□□□ take-papaさん こんちは~
     
    >菊きれいですねー
    ありがとうございます。菊作ったことあるんですか~。私は見ているだけだけど、とてもあんな手間隙かける気にはなりません^^;)
     
    ■□□□ 愚裏虎 さん どうもです
     
    >キャンプ道具
    そうなんですよね。
    キャンプ道具の費用。私はDIYで浮いた分はキャンプにかけてよい。と自分に話しています
     
    ■□□□ わいえすさん どうもです
     
    ハロウィン売ってましたか。来年に向けて
    買い時かも
     
    花、もっぱら父が作ってますが季節を感じてよいものです。
     
    ■□□□ utiyanen さん どうもです
     
    コメントありがとうございます。
    いろいろ探していただいててすいませんでした。
     
    うちの近くでも、まだピンと来ませんね。
    枚方大菊人形、、、詳しくは知らないんですが、素敵な写真を見たことがあります。
    見に行けるなんて、うらやまし~

  • ホムセンめぐりは楽しいですよね~
    しましまはちびストーブにつかえそうなグッズを求めてさまよっています(笑)
     
    みみすけさんのブログは写真が圧巻ですね。
    見る人に視覚にダイレクトに伝わります♪

  • こんばんわぁ~♪
    本当あっという間に秋から冬へ季節は変わりますね~
    最近、1年が過ぎるのがとっても早い気がしてなりません…歳ですかね。。
     
    クリスマス…
    みみすけさん家はツリーとか飾るんですか??(^▽^笑)
    ウチは昔はツリーを飾っていたのですが、今は面倒くさくてケーキだけです。
    クリスマス気分も味わえない家庭となっておりますo(^▽^)o

  • ■□□□ しましまパパ さん どうもです
     
    そうなんですよ。結構ホームセンターに長居をしてしまう。そのくせ、帰ってきたら、また表札作りのもの文字買ってくるの忘れた~とか^^)
     
    写真圧巻~。そんなこと言っていただいたの初めてです。うれし~(舞い上がり状態)
    まだまだ一眼レフの使い方良くわからないのです。Blog仲間の方に実際にお会いしたらいろいろおききしたいと思う今日この頃です。
     
    ■□□□ lilt さん こんばんは
     
    歳です(爆)。
    ご心配なく、私もです(さらに爆)^^)
     
    うちは毎年クリスマス関係はパワーアップしていて、一昨年からツリーも飾りますよ~
    子供が小さいうちはツリーに目を輝かせるのがうれしくてつい作ってしまいます。liltさんところは慣れちゃった?だとしたらもっと大きなのをもってこないと^^;;;)y