D.I.Y.指令。キャンプ品置き場を確保せよ

今まで、キャンプ用品を買い増してきたみみすけ一家。
この4ヶ月で結構な荷物になりました。
うちは基本的には小屋裏(2階の上の小スペース)にしか荷物置き場がありません。
しかしそこは、もう荷物があふれかえっていました。
仕方が無いので、キャンプ用品の半分は車の中に置きっぱなし。

このままじゃまずいなあ
親を連れてどこかに行くにしても、荷物が邪魔で全員乗れません。
そこで、棚作りをすることにしました。(今までもやってたのですが追加です)

カミサンたら、「終わるまで、ここ閉めてるねえ。ニコニコ」って、
小屋裏の入り口を閉めてしまいました(外からしか開きません)
もはや、土蔵に閉じ込められた状態の「みみすけ」に撤退の二文字は許されません。テヘッ




結構時間かからずにできました。ポイントは「水平ちゃん」
(正式名は知らないのですがうちでの愛称)
水平に棚を取り付けるところでしょうか。
これで、だいぶすっきりしたので、
車から今度残りのキャンプ道具を持ってこれるかなあ~^^)y

どうだあとカミサンにみせたら、結構喜んでいました。
無事お許しが出て、階下に降りれたみみすけ。
よかったよかった。(^^)y

=======================
このサイトに来てよかったと思っていただけた方は
是非CliCK、お願いいたします
↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
=======================



  • 日曜大工バンバイヽ(^◇^*)/ ですね
    スッキリと片付いていいかんじじゃないですか^^b

    私は壁に穴を開ける勇気がでないのです 汗
    1度やってしまえば「そんなの関係ナイ!」ってな
    具合でバンバンできるのかな?

  • ■□□□ いがちゃんさん こんばんは

    結構自画自賛です。
    穴あけるのは、まず失敗しても見えないところにやってみるといいですよ。徐々にコツがわかってきます。
    でも、いつも使う壁で何も無いところに打つなんてのは、結構緊張します。
    まあ、失敗してもちょっとした補修でわからなくなりますから気楽にとは思うんですけど、(^^)y

    いがちゃんなら、お部屋が素敵にデコレーションされたりして

  • すばらしい!

    屋根裏部屋って やっぱ いいっすね~

    ウチも 家建てる時に注文すればよかった・・・

    せめてロフトがほしいです。

  • おはよう御座います♪
    みみすけさんやりますね~(^ー^* ) フフフフ
    日曜大工のプロですな!!

    キャンプ道具の収納場所って本当重要だと思います。
    僕は今押し入れに整理して入れてますが、その内溢れると思いますので、どうしようか悩んでおります( iдi )

  • こんばんは☆
    まあ~きれいにお片づけしはったんですね。
    うちとこもしてー(なんでやね~ん)
    片付ける部屋があっていいですね。
    うちとこありませんねん。
    キャンプ用品年中車中泊。家出いつでもOK!

  • ■□□□ take-papaさん こんばんは

    木造の家の場合木の骨組みを探すのが、ちょっと面倒かな。針のような釘を刺してみます。間違っても後は残りません。ここだと決めたら、あとはガ~っと。(笑)

    うちは小屋裏がある代わりに、普通の物入れ場所は極端に少ないです。上に全部上げるのが一苦労(^^;;;)

    ■□□□ ワッキーさん こんばんは

    今からでもDIYで、小屋裏作り、どうでしょうか(笑)。ロフトだと荷物を置くのは結構大変かも。はしごで大物はきついっす。

    ■□□□ liltさん こんばんは

    ちょっと、道具を買うと日曜大工もめっもう面白くなります。キャンプと一緒ですね。

    キャンプ品の収容場所。今回はとりあえずこれで。でもまた溢れるんだろうな(ひとごとかおい^^;)

    ■□□□ utiyanenさん こんばんは~

    >うちとこもしてー
    いきまっせ~交通費出して~(あほか)

    車に積んでて問題なければ良いのじゃないかと言う気もします。うちは全員乗れなくなったので ^^;;)y

    ■□□□ わいえすさん こんばんは~

    どうもお、今回はいい仕上がりで自画自賛です。
    この「自分でしたから浮いたお金でキャンプ用品良いよね」というところが重要です。(それかい。それです(爆))