変わったラーメン屋、揚州商人

このラーメン屋に行くのは二度目です。人からおいしいと聞いて、行ってみたのですが、確かにおいしいというか変わっているというか、面白いのでネタにしてしまおうと思います。ニコニコ
私がお薦めするのは「揚州商人」というお店。行ったのはあざみ野ですが東京近辺にチェーン店があるみたいです。

まず、入り口がなんか独特、入ったらさらにびっくり。コンクリートの壁にイスや机も寄せ集めっぽい。中国語の看板なんかがつってある。「どうなってんの」と思うが、ラーメン屋は食べ物がどうかなので、とりあえず入る。


ここのラーメンは縮れ細麺か、刀切麺という太麺かを選べるようになっている。メニューでやはり異彩を放っているのは
スーラータンメン (お酢とラー油が入ってる感じ)、黒酢ラーメン(汁も黒い)、黒酢チャーハンなど。寒い日は、このスーラータンメンがお薦めです。私的には黒酢チャーハンが一番のお薦めです。お酢のなんともいえないまろやかな風味がチャーハンとことのほか合うのです(家ではこの味は難しいなあ)。

それにしても妙な陳列品が多いお店だった。異文化の(?)雰囲気を味わいながら、ラーメンはいかがですかテヘッ

=====================================
このサイトに来てよかったと思っていただけた方は
是非CliCK、お願いいたします
↓         ↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ人気ブログランキング
=====================================



  • こんばんは☆
    なんかおもしろそう~
    うち行ってみたいわ~
    ツッコミいっぱいいれたいわっ(笑)
    おもしろそうでおいしいやなんてええわ~
     
    うち黒酢めっちゃ好きやねん♪

  • ■□□□ utiyanenさん こんばんは
     
    面白そうでしょ、ここ。おもわずなんでやねんって言いそうになりますよ(笑)
     
    黒酢チャーハンはなかなか良かったです。
     
    ■□□□ yuta さん こんばんは
     
    え~。微妙でしたか。(@@)
    さすがyutaさん。バス運転士口コミのラーメン屋、今度レポしてくださ~い(笑)
     
    ■□□□ くまさん いらっしゃい
     
    コメントありがとうございます
    本場かなあ?今ひとつわからないです
    親子3代、じっちゃんは中国人って人が起しているチェーン店のようですが。むしろ日本人にあったラーメンで変り種を作ってる気がする。(個人的な感想ですが)
    今後ともよろしくお願いします~

  • こんにちはぁ~☆
    黒酢チャーハンをみただけでヨダレが垂れてきました(^¬^)うまそ~
     
    なんかチェーン店な雰囲気はしませんね~
    どことなく、先日僕が行ってきた中華街にありそうな、そんなお店です(^ー^* )

  • ■□□□ liltさん こんばんは
    コメントリプライ遅くなりました。
     
    結構おいしかったですよ。
    でも中華街には負けますねえ~
    liltさん、行ってきたんだ。これはレポ見に行かなくては。。
    (昨日今日とPCに触れなかったので、これから)