うれしい、同窓会

同窓会に行ってきました。といっても10人程度、飲み会、オフ会というのが正しいような会でした。
これまで、メール等でのみ話していた同期。mixi上でのいろいろ行き違いとかもあったのですが、実際にあってみると30年前にトリップしました。何もかも許せる。そんな仲間に戻っていました。

中学って、それぞれが、それぞれの方向を向いていた感じ。高校や大学ともなると、結構同じ方向を向いているんだけど、中学は、別々の方向を向いた仲間たちなんだなあ、としみじみ思う。だから離れていると、かみ合わないくらい価値観が違っている。
でも会うと、一緒にすごした何年間がお互いの絆を呼び戻してくれる。僕のこの一ヶ月半の管理人の苦労(苦労というほどの苦労ではないのだが皆、私の労をねぎらってくれました。感謝)は全てこのためにあったんだ。そう思い、全てが報われた瞬間でした。とてもいい飲み会だった。(心配してくれた方々、どうもありがとうm(_o_)m)、

今夜、うれしさに酔いしれてぐっすりと眠れそうです。




  • こんばんは~
    同窓会、楽しいですよね!
     
    私たちも夏休みや正月に帰省した同級生から声が掛かると、プチ同窓会をしています。
     
    中学の頃の仲間って、本当に何のしがらみも無く当時に戻れるので楽しいですよね~…笑。
     
    先日コメントを頂いた時の…干物の日持ち…の件ですが、今日友人と話が出来まして、干物の日持ちは常温でもかなりの期間大丈夫とのことでした。
    ただし海外の場合、入管で通らない場合があるので、確認をした方が良いようですね。

  • 楽しい同窓会でよかったですね^^!
     
    mixiやネットでいろいろあっても、結局は、顔合わせるってことで、百聞は一見にしかずじゃなけいけど、どうでもよくなっちゃったりしますよね。
     
    ネットだけだとむつかしーことも、顔見てればイイナーなんて。

  • ああっ!よかったですね!
    楽しまれたようで何よりです!
    ん、よかったよかった(TOT)
     
    久しぶりのみんなの笑顔・・・
    そしてねぎらい・・・
    苦労された事もフッ飛ぶ瞬間ですね(^^
    いや~~お疲れ様でした!

  • ■□□□ naminosabaohさん どうもです
     
    naminosabaohさんも中学の同窓会しますか!?そうなんです。皆めちゃくちゃいってるけど面白いんですよねえ。
     
    干物の日持ちの件、調べてくださったんですね。どうもありがとうございます~どうもどうもです。
    そうか、入管で通らない場合もあるんですね~。姉の方に問い合わせて向こうの状況を聞いてみます。ありがとうございました。
     
    ■□□□ Kalenさん どうもです
    そう。ほんと百聞は一見にしかず。メールって便利なようで伝わらないこともあるんですよね。会うとそれだけで伝わる。人って面白いですよね。
     
    ■□□□ lagさん こんばんは
    本当に心配してくださってすいません。
    そしてありがとうございました。
     
    久しぶりに会った彼ら彼女ら、最初に会いたいと思ったとおりのめちゃくちゃいい奴らでした^^)y
    電脳社会って、それがうまく行かなくなるから何なのですよね。でもそれを吹き飛ばすほどの皆の笑顔でした。
     
    ありがとうございますm(^^)m

  • ■□□□ marurinさん ご心配かけました
     
    皆ねぎらってくれて、なんか温かくなりました。旧友って、本音で話すから口悪くても皆良い奴ばかり。会うとそのこと思い出すんですよねえ。^^)y

  • 同窓会ですか(≧∇≦)/ ハハハ
    とても楽しそうな雰囲気が伝わってきます☆
     
    ( ^0^)/U☆U\(^¬^ )
     
    みみすけさんはmixiも併用してやっていらっしゃるのですね☆
    僕もまだ籍は残ってますが、7月から更新してません(^_^;)
     
    ナチュブロを始めてから、自分の趣味と合う人達に巡り合えたので、こちらがメインになってます。

  • ■□□□ liltさん こんばんは
    遅くなりました。
    同窓会楽しかったです。
     
    mixiは中学校の同窓会をやるために最近始めたんです。なかなかシステムが「しょぼい」ので、時々閉口します。でもこんな楽しい同窓会があると頑張るぞって。