ウィーン市内の散策(オーストリア旅行 その4)

4/29~5/6まで、オーストリアのウィーンに行って来ました
(姉夫婦がウィーンに滞在しており、そこを訪ねました)

今回はその4回目の詳細レポ(4/30の午後の分 ^^;;)です。

ウィーンの公園や寺院を散策しました。


姉が観光土産を買うスポットを教えてくれるというので、いろいろ回りました。
途中からは、寺院や、公園を回りました。

<スライドショー見たければCLICKしてね>





今度は、私のリクエストでブルク公園に向かいます。モーツァルトの銅像があるのです。
私にとっては、これがウィーンの象徴。これを見なければウィーンに来た気がしません。^^;


おまけ:

姉の家に帰る前に、Kenちゃんは爆睡モード。私が抱っこしてバスから運びました。
家では、この時期おいしいシュパーゲル(白アスパラ)の料理でお祝いしてくれました。

ゆでたアスパラも新鮮ですが、生の白アスパラをわさび醤油でいただく。大和芋をわさび醤油でいただく感覚。
(わさびもあまり入ってこない中、素敵なもてなしに感激)
たいへんおいしかったです。

次回からは、5/1~5/2のザルツブルグへの旅に話は移ります。
鉄道の旅です(世界の車窓から?(爆))
ザルツブルグ(塩の城)、ご期待ください。

===============================
なかなか、レポも写真中心だと時間がかかりますね。
気に入っていただければ、何よりです。どうぞヨロシク^^)y
↓         ↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ人気ブログランキング
===============================

関連記事↓
【出発編】
レポ開始します(オーストリア旅行 その1)
【ウィーンを歩く】
ウィーンを歩く(オーストリア旅行 その2)
ザッハトルテとJW(オーストリア旅行 その3)
ウィーン市内の散策(オーストリア旅行 その4)
【ザルツブルグ】
ザルツブルグへの旅(オーストリアの旅 その5)
旧市街の散策(オーストリアの旅 その6)
【ザルツカンマーグート】
ザルツカンマーグート観光(オーストリア旅行 その7)
ザルツカンマーグート観光からの帰り道(オーストリア旅行 その8)
【オーストリア旅行】
ウィーンの滞在(まとめ)(オーストリア旅行 その9)



  • わぁっ!むちゃくちゃかわいいーーっ!!

    くま(思う壺w)

    写真のどれもこれもが、素敵ですねぇ。
    うっとりするってこゆことかぁとか思います。

    >白アスパラ

    尋常じゃなくおいしいらしいですね。
    日本のカンヅメのとは別物みたいで…

  • うわぁ~。なんかかっこいい~♪♪(^^)
    いいなあ~。
    おみやげ物も、全部絵になる感じ~♪
    なんとか寺院も素敵♪
    KENちゃん、何をお願いしたのかな?

  • 神聖な気持ちになりますなります。
    これは静かになってしまいますね。
    日本とは違いますなあ。

    モーツァルトの銅像♪外国や~
    日本とは違いますなあ。

    冬服着てる人の横で半袖着てる人が!?
    おれやねんかと思ったー(笑)

  • ■□□□  りるっちさん こんばんは
    ほっほっほ。してやったり^^)y

    うっとりしていただけました~。
    とってもうれしいです(頑張って書いた甲斐あり)

    白アスパラ、生もゆでたのもおいしいんです。期間限定だからでしょうか^^

    ■□□□ くーちゃんママさん こんばんは

    そうなんですよね~。町の人も建物もいい感じで。。。
    Kenちゃんは、どうやらずっとママと一緒にいたいとお願いしたようですよ。。。
    叶っても困る気が^^;)

    ■□□□ utiyanenさん こんばんは

    神聖な感じでした。実際お祈りに来てる人もいました。

    銅像は、やっぱ日本とは一味違いますね

    >おれやねんかと思った
    (爆~~)、そっか
    この光景は日本でもありましたね~~^^

  • 天界への憧れを形にした、寺院の尖塔がみごとなゴシック様式^^
    馬車が自然と馴染む町並みが素敵ですよ~~♪

    公園の池の前は、たしかにキャンプしたくなります☆

  • ウイーンレポ楽しませて頂きました!!
    写真も良い感じですね~~
    寺院の写真、神秘的な感じが伝わってきましたよ~~。

  • 寺院は私的にとても興味がありますね~
    もっと細かく見てみたいな~f^^:
    普通に馬車が通っているのも自然でいいですね~ 日本じゃ画にならないもんな~

  • ■□□□ 野営番長(`・ω・´)さん こんにちは

    写真集。。 f(^^) 恐れ入ります。
    そんな大したものでないのですが、
    なんとかUPできて喜んでいます
    生の白アスパラ、なんか大和芋をわさび醤油でいただく感じです

    ■□□□ しましまパパさん こんにちは
    しましまさんは特に建物についていろいろご存知の様子。^^)y
    ぼ~と私はとっちゃったので、このコメントも大変貴重です^^)y

    ほんと、海外の人は、気軽に公園で寝そべっています。ホント自然に
    ある種、気軽なアウトドアですね。

    ■□□□  kazu-..-rio さん こんにちは

    写真、うれしいです^^)y
    とにかく数 撮りました。ぶれぶれのもかなり多かったので
    整理しなきゃと思うけど、まずいいのだけUPしてあとは適当に(^^;)
    寺院は、ほんと、大きく天井もめちゃ高いので、荘厳な雰囲気です。
    ここで、説法聞いたら、感化されるよねえ。。。^^;)

    ■□□□ vegaさん こんにちは 

    寺院を見出すと、たぶん一週間ではとても足りないでしょうねえ。ちゅうか、
    宗教的な色も濃いので(当たり前か^^)、絵ひとつをとっても
    作者の考え方&技法や、その頃の風潮、そして説話の1ページならば説話自体知ってないと全然わからないし。。。ちょっと私にはハードル高いです^^;)

    普通に、馬車が街の中を走っているのは、やっぱオーストリアならではでしょうか
    かなり馬車に対する優遇された法律があるようですよ。

    日本だと、人力車でしょうが、守られていないので、どんどんすたれていってる気がします。京都だとそうでもないのかな。。。