レポ開始します(オーストリア旅行 その1)

今日は、もろもろビックリすることがあったので、Blogを書くのが遅くなってしまいました。
Blogの世界も、激変してました。。え~Booパパさんビックリ、え~グリコっち。。。ビックリ

いつか皆さん戻ってきてくれることもあるだろうと思いつつ、ムカッ
これから徐々にUPしていきますので、懲りずにお付き合いください。(^^)y


まず、

ダッシュ4/29 4:30起床
こんな時間に起きれるんですね。私たち。
いろいろ準備をして、なんとか完了したら5:15分くらい。(食事はおにぎりをバス内で食べる計画)

トランク3つ、その他荷物もあり、最寄の駅まで二往復するので、時間かかるし。。。
(1回目は私が運転しアイシスで、2回目は私を父が送ってくれる。。父はアイシスは運転できんので)

車5:22頃

ということで出発しようとしたら、カミサンが、、
「早すぎんるんじゃない。6:30だよバスの出発」
そう。もより駅から成田までリムジンバスが出ているのです。その6:30を予約してました。

「まあ2往復で、どれだけかかるかわからないから、いこうよ」
ということで出発。

5:30に駅に着いちゃいました。(爆)
カミサンは恨めしそうに見てますが、取って返して父の車で折り返します。
父が、ティッシュ持ってるかと聞き、持って無いというと持ってきてくれるという。
家でごそごそする父を待ってると。。携帯がなりました。

「まだ、来ないの?今どこ。。。」
「どこって家だけど。。。」
「バス、聞いたら5:55か6:10に繰り上げられるって。。。だから5:55に乗ろうと思うの」

あと8分しか無いやんけ。どうしてそういう無茶を言いますか~

結局5:55のバスに飛び乗り、予定より35分早く出発。
朝早々なので、路上も混んでない。GWといっても飛び石の2個目だし、ってのあるのでしょうか

成田に到着したのは8:00
余裕のよっちゃん。なぜって、、、飛行機は11:45出発なんですよ~(爆)

30分後にSAS(スカンジナビア航空)の発券所が開き、一番で荷物を渡すみみすけ一家。
3つのトランクの合計重量は。。。。。60.0Kg
一人20kgまでなので(手荷物は別ですが)、まさにMax重量

それもそのはず、なんたって私たちは姉夫婦へ、日本のものを届ける貨物便なんだから~
(^^)y
(その甲斐あって、姉夫婦は、本当に喜んでくれました。良かったです)

前日何回も体重計に乗って、荷物を分けていたのです。
Kenちゃんも一人に勘定できるのでいっぱい持ってけます。
「やったね」とカミサンが重量を覗き込んでVサイン

それからも、手荷物で、買い物したり食事をしたりして時間をつぶし、いざ出発。

飛行機の中では、KenちゃんはTVが目の前にあるので、大興奮。
トーイストーリーが繰り返しやってて(他のムービーチャンネルもありましたが)
それを日本語で、3回も見てました。
いつもなら、やめさせるのですが、他にさせることも無いので許可。

その間、我々は仮眠を取ったり、、、(少し行きはすいていたので、空いてる席に移ってゆっくりしたり)
しかし、結局Kenちゃんは一睡もせずに、コペンハーゲンに向かい、着陸1時間前にようやく爆睡。
着陸もシートベルトしながら爆睡。連れ出すときに起こしましたが、コペンハーゲンでの乗り継ぎ待ちでも、ずっと寝ていました。

まあ、ある意味当たり前なのですが、、、
オーストリアのウィーンにつく頃には、朝起きてから28時間が過ぎようとしていましたから。


写真はコペンハーゲン内のトランスファーセンターです。Gate番号が書いてなくて、聞こうとしたんだけど銀行みたいに、券を発券して、番が来たら話せるんです。最初わからなくてえらい戸惑いました。

到着したときは、姉達の顔を見て、半分意識が朦朧としたのを覚えています。長旅でした。
子供づれって大変ですねええ。実感したオーストリア出発編です。

え、ここで終わりかいって、、ごめんねえ~。。次回から写真のオンパレードです。

===============================
次回から、本格的にウイーンの街です。お待ちになって~^^
↓         ↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ人気ブログランキング
===============================

関連記事↓
【出発編】
レポ開始します(オーストリア旅行 その1)
【ウィーンを歩く】
ウィーンを歩く(オーストリア旅行 その2)
ザッハトルテとJW(オーストリア旅行 その3)
ウィーン市内の散策(オーストリア旅行 その4)
【ザルツブルグ】
ザルツブルグへの旅(オーストリアの旅 その5)
旧市街の散策(オーストリアの旅 その6)
【ザルツカンマーグート】
ザルツカンマーグート観光(オーストリア旅行 その7)
ザルツカンマーグート観光からの帰り道(オーストリア旅行 その8)
【オーストリア旅行】
ウィーンの滞在(まとめ)(オーストリア旅行 その9)



  • おっ、始まった~~!
    どんな素敵な写真があるのかな~~??
    楽しみです!

    kenちゃん・・・よく飛行機我慢できましたね。
    とても偉いっす(^^
    ウチの子だったら・・・多分我慢しきれんじゃないかと・・・

  • おはようございま~す!
    昨日はありがとうございました!

    待ってましたよ~、ウィーンレポ^^
    kenちゃん、興奮して眠れなかったみたいですね^^
    次回の写真のオンパレード、楽しみにしてますよ~!

  • お帰りなさい~( ´ ▽` )ノ
    いろんなハプニングがあったのでしょうねぇ~。
    無事に帰国できて何よりです^^。
    ステキなお話し、期待してます♪

  • はじめまして、ADIAと申します。
    先ほどはコメントをありがとうございます。
    GWにオーストリアとは凄いですね。
    うちなんて、妻の実家と近所だけ、後は仕事をしていました。
    これからもよろしくお願いいたします。

  • 素敵~♪
    日本から出た事ないイナカッペの私にはワクワクのレポです(*^_^*)
    レポも楽しみだけどぉ~・・・会っても聞きたいなぁ・・・♪

  • kenちゃん、イイ子に出来てえらかったね♪

    トランク重量ピッタリとは、これまたスゴイ☆
    大変だったでしょう?^^;
    続きも楽しみにしてますよ~

  • わぁーーーっ!オーストリアですかぁっ?!

    いいなぁ…

    ドイツ語圏には死ぬまでに1度でいいから行ってみたいです…
    それまで、レポで楽しませていただきま~す♪

  • なんかいつもblog内で見てる写真とは

    ぜんぜん~違うんで新鮮ですねぇ^^

    ヨーロッパ 一度は行ってみたいなぁ^^;

  • お帰りなさ?い(^O^)/
    ウィーンは音楽の街で有名ですが、私は仕事がら町並みに興味がありますね?♪きれいなんだろうな?

  • う~ん、何だかナチュラムのブログもとは思えない程のスケール!
    レポ期待してま~す!

  • ほぇ~、家出てから28時間ですか!?
    それはそれはお疲れ様でした。
    それにしてもよくぞ20kgを3つ作りましたね!(笑)
    レポ楽しみにしてます。

  • いよいよ始まりましたね♪
    ブログの内容も国際的だ~~^^
    出発前のドタバタ感がよく伝わります☆
    続きが楽しみ~~^^

  • ■□□□ 野営番長(`・ω・´)さん こんばんは

    コメントリプライ遅れました

    なんとかはじまりました。今日はちょっと中休みしてます。

    ■□□□  いがちゃん こんばんは

    コメントリプライ遅れました

    いや~、終わりが見えなくて、実はあせっています^^;)
    記憶力との勝負です(爆)

    ■□□□  lagさん こんばんは

    コメントリプライ遅れました

    Kenちゃんは、結構飛行機は大丈夫でした。
    ただ、TVを見続けて、食事をきちんと取らなかったのが、後で響いたので、帰りはTVを消して食べさせるようにしました。

    ■□□□ Booパパさん こんばんは

    コメントリプライ遅れました

    こちらこそ、あまり力になれなかったかも、
    すんませんです

    これからもレポ、気に入ったらコメントしてくださいね~^^)y

    ■□□□ Kuradonさん こんばんは

    コメントリプライ遅れました

    ほんと私も、体調を崩さず、無事帰国し、生活し始めて、ほっとしています。

    かなり過密スケジュールだったのでいろいろありました。そのドタバタも見ていただければと思います。

    ■□□□  ADIAさん いらっしゃい~

    コメントリプライ遅れました

    こちらこそよろしくお願いします。

    姉夫婦がオーストリアにいるのもそう長くないので、今回は思い切って長い休みを取りました。快く送り出してくれた会社にも感謝です。

    ■□□□ 犬ばかさん こんばんは

    コメントリプライ遅れました

    ほんとお会いしたいですね。
    海外はほんと久しぶりです。毎回姉のところに行ってる感じです(^^;)

    姉に案内してもらうに慣れてしまいました(爆)ごめん 姉

    ■□□□   tomo0104さん こんばんは

    コメントリプライ遅れました

    どうも、中部オフではよろしくお願いします

    写真だけはいっぱい取ってきたので、
    選んでご紹介したいと思います。

    ■□□□ さおりんさん こんばんは

    コメントリプライ遅れました

    Kenちゃん、なかなか順応性あるようです。
    道行く人にもハローの連続でした。。

    トランク重量は行くまで大変でしたが
    あの喜びようを見て、もってって良かったと
    実感しました。
    でも、帰ってきてもあれも持っていけばよかったなあ、なんてまだ思います^^;)

    ■□□□  nut’sさん こんばんは

    コメントリプライ遅れました

    nut’sさんたちもすごいとこ行ってますね
    はらはらしながら読んでますよ~

    こっちのは、ゆっくり気楽にお読みください~(爆)

    ■□□□  りるっちさん こんばんは

    コメントリプライ遅れました

    ドイツ語圏、自分だけだったら絶対行きません。挨拶もできませんもん(爆)^^;

    最終的に、しゃべる必要があるときは
    英語で通せばなんとかなりそうですが(英語ができる人は)

    結構子供づれにはやさしい街でした。

    ■□□□  simojiさん こんばんは

    コメントリプライ遅れました

    姉が、ヨーロッパに結構長い間いるので、場所が変わる前に、毎回行っています。
    ただ、今回は子供づれだったので、スケジュール的に大丈夫かはひやひやでした。。

    ■□□□  vegaさん こんばんは

    コメントリプライ遅れました

    vegaさんはデザイン関係?そんな気も
    町並みの写真はいっぱいありますのでレポしていきます。

    なんかやっぱり日本とは色の使い方が違いますね。

    ■□□□  rossoさん こんばんは

    コメントリプライ遅れました

    いえ、たいそうなモンじゃありません^^)y
    地道にUPしますので、よろしくお願いします

    ■□□□ naminosabaoh こんばんは

    コメントリプライ遅れました

    今日は、コメントリプライ優先で
    記事は一休み。
    過密スケジュールだったので内容はいっぱいありますが、何を記事にするかで悩んでいます(まあダラダラと書く気がしますが(爆))

    ■□□□  Chum88さん こんばんは

    コメントリプライ遅れました

    そうなんです。よくKenちゃんも耐えたと思いますよ。ウィーンの飛行機着陸してごった返す瞬間に「うんち~」にはあせりましたが。。^^

    20kgx3はカミサンのお手柄です^^)y

    ■□□□  しましまパパさん こんばんは

    コメントリプライ遅れました

    ほんと、私も体調いまいちだったので
    あまり荷造りに積極的になれず
    最後は文字通りドタバタでした。

    ドタバタ道中記、よろしくお願いします^^)y