桜の青野原AC

3/30(日)に青野原ACにデイキャンに行って来ました。
意外に、ソメイヨシノは未だ咲いていませんでしたが、カワズ桜が見ごろを迎えていました
(ちょっと葉桜になったものも。。桜餅が食べたくなる(爆)


今、カミサンと息子は、カミサンの里帰りということで千葉の実家のほうに帰っています。

カミサンはピアノを教えているので、あまり実家に帰れません。
3月末は、ピアノのレッスンが無い、わずかな期間なので、毎年約1週間、この時期里帰りしてるのです。

その間、私はと言うと、一人で暮らしています。
でも2世帯住宅なので、食事や風呂は親の世帯にパラサイトして済ませています。(爆)

親も、一週間限定とわかっているので、文句も言わず面倒見てくれます。^^)

この土日は青野原でソロキャンプしようと思っていたのですが、土曜の朝に、ちと用事があり、
食事しながら、親と話していたところ、親も私が嵌っているキャンプに、、というよりはキャンプ場に
興味があることがわかりました。

どんなところなのか、一度見てみたいのだそうです。
両親はもう、70代後半で、泊まりは避けたいと言っています。だからデイキャンでBBQでもするか
という話になり、親を連れて青野原に行って来ました。

親と私だけですから、朝はいくら早くても大丈夫です。

朝6:00に出発し、7:30ごろ青野原に到着しました。

河津桜がとてもきれいに咲いています。濃いピンク色の桜です。
ところどころ、もう、葉が出ている桜もありましたが、見ごろと言う感じで来た甲斐がありました。

親は、二人とも、童心に帰ったように喜んでいました。
川があること、山が切り立っていて絶景なこと、桜が美しいこと。
30日の朝はそれなりに冷え込んだのですが、炭火を焚き、焚火をしだすと焚火の良さに親も魅了されていました。

お湯を沸かして、味噌汁を作って飲んだり、シングルバーナーUS-Dも大活躍。

ハイバックチェアも買ってあって、3脚ゆったりイスがあったので、ホント良かったです。

焚火している横で、シングルバーナーでおにぎりを焼いて食べました。

朝食が終わるころ、青野原ガールズが登場。私ははじめて会います。

寒そうなので、焚火に当たってもらい話をしました。ソメイヨシノは来週くらいと話してました。。

また、「今日は冷えます」と言ってました。

ちょっと間違った日に来ちゃったカナ。。なんて思いましたが、親はヘイノチャラ
ご老人は鍛え方が違うのですね。。^^;

キャンプ場内を桜見物して回りました。キャンパーも皆思い思いに桜を楽しんでいます。
子供づれのキャンパーは、結構桜の木に乗っている子が多かったです^^;)

親は、河原に落ちてる石にご執心。家に持って帰りたいのだそう。。。
なんだか、Kenちゃんと発想が同じジャン。。笑いがこみ上げてきました。

昼頃になり、ファイヤーグリルで、BBQ。網をはじめて使いました。

これはなかなか便利です。来週のBBQでもこれを使うことに決めました。
(予定ではレンタルすることも考えていたのですが、これで楽しいBBQができることがわかったので)

結局夕方から雨と聞いていたのと、親は半日で疲れちゃうということもあり、1:00前に撤収。
帰路に着きました。

親はたいそう楽しかったようで、ウィーン(オーストリア)にいる姉に、Skype(無料国際電話)で楽しそうに、デイキャンの様子を話していました。
まあ、ちょっとは親孝行できたかな。そんな週末のみみすけでした。

===============================
たまに、親との旅行も、この年齢で、、楽しいものです
ポチッと応援お願いしま~す
↓         ↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ人気ブログランキング
===============================

Facebook にシェア
[`evernote` not found]

=======================
このサイトに来てよかったと思っていただけた方は
是非CliCK、お願いいたします
↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
=======================
                      
Filed under: キャンプ場,青野原AC — みみすけ 11:00 PM  Comments (20)

20 Comments
  1. だいぶ葉桜になってきてますね~
    河津桜と入れ違いでソメイヨシノが見ごろになりますからね~
    今週末はどうだろうね~
     
    ファイアグリルでBBQ、使いやすいですよね~
    炭火の調整がしやすいのがいいよね~

    Comment by mb190spl — 2008年3月31日 11:56 PM
  2. こんばんは。
    お疲れ様でした。
    デイキャンで親孝行、素晴らしいですね♪

    Comment by yn223 — 2008年4月1日 12:45 AM
  3. 青野原ガールズ(゜ロ゜) ヒョオォォ!
    かなりのオールドガールズですね。。。
    でもキッチリとしてそう。。
     
    E320でキャンプに来られてる方がいるんですね~なんてブルジョアなんでしょw(°o°)w 
     
    カワズ桜~とっても綺麗ですね♪
    ソメイヨシノの白もいいけど、カワズのピンクも素敵★

    Comment by lilt — 2008年4月1日 12:59 AM
  4. おはようございま~す!
     
    綺麗なピンクですね~!そんな中でデイキャンできるなんて羨ましいです^^
     
    素晴らしい親孝行ですよ!みみすけさん偉い!ご両親も幸せですね^^

    Comment by Booパパ — 2008年4月1日 6:47 AM
  5. とってもいい親孝行でしたね~。
    桜もとっても綺麗です。濃い色なんですね。
    いい感じですよ~。
     
    青野原ガールズ、ちょっと思って感じと違ってました。笑
    でも、みんなちゃんと払わなくちゃ!って思うかも。

    Comment by くーちゃんママ — 2008年4月1日 9:21 AM
  6. 河津桜でも十分きれいですね?
    うちも花見を夜桜ですが見にいってきました(しかも旦那さまが飲み歩いてる間に・・・)
    私は桜が大好きなのでこの時期はつい徘徊してしまいますf^_^;

    Comment by vega — 2008年4月1日 9:29 AM
  7. ご両親ともご健在で、親孝行….いいですね。
    4月中旬にS8年式のシングル親父とDUOでグルキャンに行ってきます。
    たまには親父と会話を…..1日のうちに同じ話を3回くらい聞かされるのでちょっと大変ですが….汗

    Comment by あがちゃん — 2008年4月1日 10:42 AM
  8. いい時間を過ごされたみたいですねぇ。
     
    椅子でゆったりされている姿と
    たくさんの桜を見ただけで
    あ~こりゃ楽しかったに違いないっ!と思いました(笑
     
    >泊まりは避けたい
     
    そのうち変化しそうで♪

    Comment by りるっち — 2008年4月1日 12:37 PM
  9. 花見にデイキャンに、満喫されて来たんですね~。花見したいな~^^
     
    コールマンのチェア、気持ち良さそうですね。
    実は、アマゾンで安く売ってるんですよね。
    ちょっと惹かれています。
    本当は小川が欲しいですが、価格が・・・

    Comment by masakichi — 2008年4月1日 5:25 PM
  10. まったりのんびり、いい親孝行キャンプでしたね♪
    桜の頃の青野原もなかなかですなぁ!
    次は紅葉の時にも来たいと言ってませんでしたか?
     
    ところで、拡大写真の掲載方法はどうすれば良いのですか?
    差し支えなければ教えてください。

    Comment by Chum88 — 2008年4月1日 5:39 PM
  11. とうとう青野原ガールズとご対面ですね(笑)
     
    昨年よりも少しソメイヨシノが遅れている感じかな~^^
    でも、河津桜と時間差で楽しめるのがココの良いところ♪
    そのうち二世代でキャンプへGO!になるのかもしれませんね^^b

    Comment by さおりん — 2008年4月1日 7:52 PM
  12. ■□□□ mb190splさん こんばんは
    ええ、河津桜は最後の見ごろという感じでしたね。
    ソメイヨシノは、今週末いいところではないでしょうか。
    今週末は街中の公園でBBQで行けません。
    代わりに行って来てくださ~い(爆)
     
    ファイヤーグリル、、ほんと、BBQにも便利ですね。ビックリでした。
     
    ■□□□  yn223さん こんばんは
     
    いやあ、ただキャンプに行きたかっただけなんですが、親もついてくというので(爆)
     
    でもデイキャンで楽しめてホント良かったです。いい記念になりました。^^;
     
    ■□□□ liltさん こんばんは
    青野原ガールズ、バドワイザの格好じゃなくてビックリしました?^^;
     
    車も様々でしたね。リビシェルの所有率が異様に高かったですよ。そんなに皆リビシェルでどうしたのって感じ^^)y
     
    桜って、どう写しても、、きれいだなあって思っちゃいますね^^;
     
    ■□□□  Booパパさん こんばんは
    はい。結構ピンク色が鮮やかでした。
    そこに葉っぱが出て、まさに桜餅(爆)
     
    ちょっとは親孝行できた感じで、自分的にも良かったです。
     
    ■□□□  くーちゃんママさん こんばんは
     
    いやあ、どっかで花見したくて、、かつ一人より多いほうが楽しいですし。
     
    青野原ガールズ。親切そうな方々でした。
    顔なじみになって安くならないかなあなんて
    考えちゃいました(爆)
     
    ■□□□  vegaさん こんばんは
     
    夜桜ですか、見物しながら飲みはなかったんですか?
     
    だんなさんも飲んでるんなら、おあいこかな(爆)
     
    夜の桜も独特な感じがありますよね~
    時々、この季節、学生になった時の春を思い出します。
     
    ■□□□ あがちゃん こんばんは
     
    おかげさまで、いろいろありますが、
    今年は今のところ、順調です。
     
    S8年式ですか、、それはそれは。^^
    大いに語り合って(聞いて聞いて聞いて)
    疲れ果ててください(爆)
     
    私もいつもそうしてます(爆)^^
     
    ■□□□  りるっちさん こんばんは
     
    両親にしてみると、昔の何も無い時代に
    わざわざつれてこられたようで懐かしかったみたいです。
     
    TVも無いし、話されたら聞くしかないですしね(爆)
     
    焚火はまったりしてました。靴まで脱いで(笑)
     
    じゃあ今度親のためと称してリビシェルでも買いますか~(爆)
     
    ■□□□  masakichi さん こんばんは
     
    デイキャン良かったです。
     
    待ったりイス。Booパパさんの赤いコールマンイスもいいですよね。今は無いのですよね
     
    小川のイスは、割高だけど、眺めてるだけでもまったりしますよ(^^)y
     
    ■□□□ Chum88さん こんばんは
    まあ、自分が連れてきたいだけなのですが
    親も楽しんでくれてよかったです
     
    画像の方法ですが、これはlightboxというものを使っています。
     
    詳しい設定方法は
     
    http://mfami.naturum.ne.jp/e243573.html
     
    を見てもらうのが、一番早わかりだと思います。
    ① HomePageにlightboxのスクリプトを置く
       Chum88さんの場合Jcomですかね
     
    ② ①のスクリプトを修正
    ③ ナチュラムの環境を修正
    ④ 実際の写真をUPLOADし、それに対する、記述を書く
     
    Chum88さんのHPを見、このスキルがある方なら、簡単にできると思いました。
    ということでm.famiさんの記事に沿ってやってみてくださ~い
    (ちょっと、私も記事にしてみようかな。。)
     
    ■□□□  さおりんさん こんばんは
     
    そう、ついにご対面です(爆)
     
    もう、料金徴収始まってました^^
     
    特に、この日寒かったんですよ。
    花冷えだといってました。
    時間差があって楽しめますね、
    先日行ったとき、さおりんさんに教えてもらったとおりでした。
     
    親に、キャンプに行く気力があれば、いいんですが。。
    まあ ぼちぼち やってきます~^^;

    Comment by みみすけ — 2008年4月1日 8:53 PM
  13. こんにちわ!
     
    カワズ桜っていうのですね。きれいな色ですね! 僕もさくら餅を想像してしまいました(^^)
     
    青野原ガールズって、いらっしゃるのですね。なんかいい雰囲気~(^^)

    Comment by tama! — 2008年4月1日 9:14 PM
  14. ファイアグリルでBBQお手軽でいいですよね。
    ソメイヨシノの見ごろは来週くらいなんでしょうか?
    また綺麗なんでしょうね。
     
    いい親孝行もできたよかったですね。

    Comment by 野営番長(`・ω・´) — 2008年4月1日 9:42 PM
  15. 綺麗な桜ですね!!
    デイキャンプもいいですね☆
    親孝行もいいですね。
    我が家もGWにBBQしようかな。

    Comment by しましまパパ — 2008年4月1日 9:57 PM
  16. 青野原ガールズ初対面おめでとう御座いますwww
    ソメイヨシノ来週あたり綺麗に満開でしょうね!!
    親孝行・・・私も・・・

    Comment by kazu-..-rio — 2008年4月1日 9:58 PM
  17. あ~
    早く親孝行されたい(笑)

    Comment by わいえす — 2008年4月1日 11:02 PM
  18. 親孝行…見習わなくては(汗)

    Comment by tonicwater — 2008年4月2日 8:36 PM
  19. 親があって親孝行ができるんです^^
     
    幸せな事ですよ^^^^

    Comment by いがちゃん — 2008年4月3日 1:20 AM
  20. ■□□□  tama!さん こんにちは
     
    色の濃い桜でした。ちょっと早く咲くらしいです。
     
    青野原ガールズ。初めてお会いして、、
    気さくな方達でしたね
    (うちの親と妙に盛り上がってました)^^
     
    ■□□□  野営番長(`・ω・´)さん こんにちは
     
    ファイヤーグリル。。こんなにBBQがバッチ氏とは思いませんでした。良かったです、ほんと
     
    ソメイヨシノ、今週ぐらいらしいですよ
    いかれては^^;
     
    ■□□□  しましまパパさん こんにちは
     
    家では、話を聞くのがおざなりでも
    こういうところでは、他に無いので、
    話がお互い盛り上がります。
    親とのBBQもなかなかオツなものです
    是非
     
    ■□□□  kazu-..-rio さん こんにちは
     
    ホンと今週末~来週いいんじゃないでしょうか。
     
    今度、親同行オフでもやりますか(爆)
     
    ■□□□ わいえすさん こんにちは
     
    だめだ~そんなこといってちゃ~(爆)^^
     
    あと30年はかかりますよ^^;
     
    ■□□□ tonicwaterさん こんにちは
     
    いえいえ、toniさんは今のままで
    周りが幸せになりますからOK(^^)y
     
    ■□□□ いがちゃん こんにちは
     
    そうですね。それは感じました。最近特に
     
    う~ん「東京タワー」を思い出しますね 

    Comment by みみすけ — 2008年4月3日 12:18 PM
この記事へのコメントを投稿

Sorry, the comment form is closed at this time.


Translate »