みみすけの「青い空(そら)」

初心者ファミリーキャンパー「みみすけ」のキャンプにはまって行く様や、家族の日常をつづる日記です

この画面は、簡易表示です

青野原AC

道路封鎖で青野原

8/22(土)。。。

一週間前に連絡があり、妹夫婦が金曜の晩から泊まりにくることになっていました。
沖縄に旅行した帰りに寄るということでした。
今度、山形から戻ってくることになり、その準備を兼ねています。

でも、いとこのYちゃんが沖縄で高熱を出してしまい、もどれずじまい。。
土曜の予定がぽっかり空いてしまいました。
カミサンは例によって、pianoの追い込みで、piano室に籠もりたい。

私はKenちゃんの相手をすることになりますが、私もKenちゃんもキャンプしたかったので
デイキャンプしようということにしました。
ちょうど、埼玉のナチュブロの方達が、道志の森でキャンプする予定と聞きましたので
そこにデイでお邪魔しようと考えました。
(考えたのは、金曜に帰ってきて、明日が空いたことを知った11:00pm過ぎ)

Kenちゃんには、朝早く話しましたところ。
「え~、Kenちゃんおうちにいようかなあ」(それはカミサンが困るんだよ)^^;
しばらく考え。。。
「marurinさんところの娘さん、年おんなじらしいよ」


「じゃあ~ しかたない 行くかあ~^^)」(わかりやすい性格だ^^;)

でも食事して、用意してたら10時過ぎ
これは結構時間かかっちゃいました。
渋滞に嵌りながら一路、道志の道を目指します。
12:00ごろ、青野原を通り過ぎて、いよいよ道志の道へ、

と、その時
妙な渋滞です。ひたっと停まってます。

こんなところでなんだろ。。。。。
としばらく行くと、
なにやら、放送が聞こえてきました。

「この先で、事故があり、道路を封鎖します。すいませんが迂回をお願いします」

ウカイったって


<みみすけの心象風景>

道志の森まで道志のみち いっぽんじゃん、、、、
唖然とするみみすけ。。。

ともかく、行く手をパトカーと消防車が阻んでいますので、全くいかれません。
他の車同様に、Uターンしました。
じゃあどうする。。。
既に12時を超えています。

でも、今日はデイをしたいんだ。。。なんせKenちゃんと二人の初めてのアウトドアなんだし、
それにデビューさせたいグッズもあるし。。。。

帰りに向かうとそこには、、聖地 青野原ACが、、、

よし、ここだ!  ここで昼飯食べよう。。。
青野原に着くとテーブルを出して、あの秘密兵器のデビューにいそしむのでした。。

次回詳しく紹介

関連記事↓
同志の森の
道路封鎖で青野原
青野原でBBQ
道志の森の仲間達



初めての青野原AC

東の聖地、青野原オートキャンプ場に行って来ました。
今年初めてのファミリーキャンプです。デイキャンですけどね(^^)y

カミサンは寒さ対策で不安がありましたが、とてもぽかぽか陽気で楽しいデイキャンになりました。
では早速レポ開始です。ニコニコ

続きを読む 




top