キャンプの予定

皆さんは、キャンプの予定ってどう立てているでしょうか?

突然お呼びがかかるキャンプも楽しいけど、人気のキャンプ場って結構すぐいっぱいになっちゃうので、
行く可能性のある時期に、予約だけしておこうかと思ってます。

主に思いつくイベント
・4月の花見系キャンプ(デイキャンでも良い。幼稚園の友達とも)
・5月の下旬あたりにキャンプ(5月の陽気を楽しむ)
・6月の下旬に 蛍を見に行くキャンプ
・7月の3連休に ちょっと遠出の2泊3日キャンプ
(5月のGWはちょっと行くところがありましてキャンプは不可)

これ以外に、オフ会があれば入れていく。そんな感じにしようかなニコッ
温かくなったら、ちょっと遠目のオフ会にも参加してみたい。

でも、キャンプ場の予約開始って、本当にキャンプ場ごとに様々なんですね
公園のBBQの予約って1ヶ月前からだったり、(昭和記念公園の予約は2ヶ月前から)
でも1年先まで受付中というキャンプ場もありますね。
直に聞くしかないのかな。。

なんて、この週末、キャンプにいけなかったので、

予定を組んで、予約して、、、、そして、妄想が膨らんでます(爆)。

=======================
PICA西湖、3月22日、既にA,Bなし、Cサイトわずかに
なっていて、あわてました。いきまっせ~な、みみすけ一家をよろしく~
↓         ↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ人気ブログランキング
=======================



  • こんにちわ!
     
    キャンプ日程ですが、我が家もいつも悩みます。
     
    まだ7月の3連休しか予約入れてません。
    こんな状態で大丈夫かな?

  • こんにちは。
     
    うちも家にいる休みは(今日もですが)カレンダー見ていつ行けるかな~って膨らませてます。
    今年は雪があるうちに一回行きたいんですが・・・
    子供が大きくなってくると難しくなりますね、、、(悲)
     
    どの季節にキャンプしてもやっぱりいいですね~キャンプ。

  • 皆さん予定を組むのが大変度しょうね、まあ楽しいひと時でしょうが…笑。
    我が家の場合は簡単です!
    何せ、泊まりのキャンプは年一回、夏休みだけですから…爆。
     
    両親がテント泊が辛くなってきたので、宿の予約だけします。
    場所は私の生まれ故郷、ボクシングのチャンピオンで有名になったところですよ…笑。

  • こんにちは~!
     
    キャンプ日程、ウチは三連休を狙い、その一週間前に予約してました。といっても去年9月から始めたので、予約したのはファミキャン2回のみ。
    春になるとやっぱ混むんですかね?
    ゴールデンウイークやお盆だと今から予約しないと無理かな(^^;)

  • 先々の予定考えてると、も~早く行きたい~ってなるんですよね^^
    ワタシもいろいろと妄想中です。。

  • 我が家のキャンプの計画(3シーズン)は、ほとんど相方まかせで・・・
    3シーズンというのは相方が冬は冬眠中なので・・・(笑)
     
    さぁ~って今年はどこを予約しているのやら・・・
    オイラが、どこに行くかを知るのは、行く3日前ぐらいなんですよね~(爆)

  • ■□□□ tama!さん こんばんは
     
    7月の3連休に千葉のマザー牧場キャンプというところを押さえようとしたら、3ヶ月前からですといわれました(爆)
    まあ、予定がはっきりしたので良かったのではありますが。。
    まあ、他のものも実質みな3ヶ月前くらいから考えればいいのかもしれませんね。。
     
    ■□□□  utiyanenさん こんばんは
     
    まだ、夏キャンプ以外経験して無い私のうちは、冬とかの装備がたりなさそうですが、春からは行きたいと思ってます。
     
    2月の末に一回ソロで行きたいんですがねえ
    どこがいいか物色中です^^
     
    ■□□□ naminosabaohさん こんばんは
     
    チャンピオン。。。ああ、OK牧場(爆)
     
    namisabaさんの場合、つりの予約とかは無いのですか?ああいうのがどんな風になされているのか、ちょっと興味ありますね^^)y
     
    ■□□□  Booパパさん こんばんは
     
    私も去年の夏からキャンプをはじめた口なので、あまりわからないのですが、夏休み近辺の時期は、結構混んでで、人気のキャンプ場はキャンセル待ちしていきました。
    GWとか、行きたいキャンプ場が人気のところで、かつ好みのサイトで泊まりたいとかあればそろそろ予約したほうが良いのかと思います。
     
    ■□□□  Kalenさん こんばんは
     
    そうなんです。キャンプ場の設備とか、イベント的なものを見ると、もう舞い上がりますね。
    すぐ行きたいんだけどって(^^)y
     
    ■□□□ スローライフはイチゴのようなオデコ^^;さん こんばんは
    イチゴ、、可愛いかも。。^^)y
     
    そうなんです。昨日は二人で、夜中まで、どこがいいで、盛り上がってました。
     
    青野原、私もまだ行った事無いのですが、
    スローライフさんがいらっしゃるときは前もってこっそり教えてほしいなあ、できるだけ合わせて行きたいです。。(もちろん私が行ってるときならドッキリで良いですけど^^)
     
    ■□□□ フロッグマンさん こんばんは
     
    へえ~、奥様、そんなに計画上手なんですね。うらやましいです。
     
    うちは、目いっぱいカミサンに手助けしてもらって、計画してます。

  • 我家はな~んも考えてませ~ん(笑)
    毎回、いきあたりばったり・・・(笑)
    まあ、行くのはもっぱら道志方面だけですが(笑)

  • こんばんは。
     
    うちは土日の連休が月1なので、強引にその連休をCAMPにしようとしているのですが・・・
     
    mi~yaの許可が出ません。(泣)

  • こんばんは。
     
    私もこちらの話題が気になりまして…
    いつもココが良い! と夫には事後報告で
    (少し相談しますが主に日程のみ。)
    で、行きたい方面を考えいざ予約!
    でしょうか。一昨年と去年は少し出遅れたので今年は間もなく予約する予定です。
    一度は 芦ノ湖キャンプ場に行って見たいな。いつもキャンプオンリーで観光が少ないので,,, あと清里は真夏に行って星が見たいです!

  • こんにちはぁ~(^ー^* )
    難しいですよね…
    僕も行き当たりばったりです。
    県内なら、ほとんど1ヶ月前でも予約が可能なんで…
    でも県外の人気スポットは…怖いなぁ。。
     
    山梨…県外一発目はココになりそうです!
     
    みみすけさん家ともご一緒したいですね~♪(^ー^* )
    一緒に山梨行っちゃいますか??

  • 我が家はほとんど予約していくことないです。思いつきばっかりです。
    人気あるとこいかないからなんとかなってるのかな。
    予約と言えば、このまさわだけは一応予約して行っているといえるのかも。

  • ■□□□  mb190splさん こんばんは
     
    なるほど、ナチュブロキャンパーのあるべき姿かも ぷぷ^^)y
     
    Blogでチェックで夜襲(爆)
     
    でも正直道志方面だとあまり予約もいらない気もしますよね。。
     
    ■□□□   gu~riさん こんばんは
    月一ですか、それだとそこの予約はかなり重要ですね。
    奥様は一緒に何をなさりたいのかな
    町でデート? ^^)
     
    ■□□□  ryoryoさん こんばんは
     
    そうですか、ryoryoさんもryoryoさん側が計画する人なのですね。^^)y
    GWはもう5/3~5が結構埋まっているのを見ますね。皆やってるんだなあとびっくりします。
     
    芦ノ湖。初めて行った時でも安心のサイトでした。砂利でペグも刺さりやすかったし。
    ちょっと50m2は狭かったので、その辺は工夫が必要かも、ですが
     
    清里の真夏の夜空、考えただけでもうっとりですね^^)
     
    ■□□□  liltさん こんばんは
     
    是非是非 一緒に山梨行きましょう^^)y
    たぶん、liltさんが行くぞといえば、ナチュブロでそのキャンプ場いっぱいになりますよ。
     
    それに義理の弟さんからの差し入れもあるだろうし(ないよそんなの)(爆)
     
    ■□□□  kotopさん こんばんは
     
    kotopさんも思いつき派ですか。
    それでいければ、それが一番ですと思うけど
    昨年結構、思ったとこが取れなかったんですよ~。
    それで今年は、ちょっと早めに頑張ってみようかと。。。