みみすけの「青い空(そら)」

初心者ファミリーキャンパー「みみすけ」のキャンプにはまって行く様や、家族の日常をつづる日記です

この画面は、簡易表示です

2008年2月21日

週末そろり、ソロの旅(予約編)

この週末は初のソロをしよう。そう決めて数日たつが、キャンプ場を決めかねてました。
そんな中で、シェラフを買い、皆さんからのアドバイスを頂き、電気カーペットとペアでソロを敢行する勇気もできてきました。

じゃあどこにすんべ。いろいろ探しましたが意外に2月ってまだやって無いんですね。
特に、裾野あたりでAC付きのところで2月やっているところは探せませんでした。

芝生が凍ってるので2月は、やりませんと書かれているキャンプ場もありました。
結構キャンプ場探しも難しい~。そう、思っているところへ、思い出したキャンプ場があります。

「あったかいよ~」とmarurinさん、犬ばかさんが言っていたキャンプ場(この前は雪降っちゃったけれども^^)
そう「西伊豆こうオートキャンプ場」です。

沼津ICから多少下るようですが、以前修善寺によく行っていたので、結構土地勘があります。
AC付きは5サイトか。まあ電話して駄目だったらあきらめよ。

本日電話したところ、OK~

管理人さんも気さくな感じが電話で伝わってきました。
今まで電話受付したキャンプ場の中で一番の好感触

どんなキャンプ場かは行ってみてのお楽しみ。でも女性陣が行って、あれほど好感触なんだから悪いはず無いよな、、などと思いながら、キャンプ準備に熱が入るのでした。

土曜日は朝早くでよう。明日早めに帰ってきていろいろ食料も買わなくちゃ。
ソロだから全部自分ひとり。。ちょっとさみしいような、うれしいような、道中気をつけて行ってきま~す♪

p.s. ようやくアクリルコップを今日100均で買って来ました
その他100均で調味料グッズ構築中(笑)
今までは、家族で行くんで家のをそのまま持ってきてたんだけど、ソロだとそうも行かないから^^;

===============================
初ソロを待ち望み、否が応にも高まりつつあるみみすけ
応援お願いいたしま~す
↓         ↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ人気ブログランキング
===============================




top