みみすけの「青い空(そら)」

初心者ファミリーキャンパー「みみすけ」のキャンプにはまって行く様や、家族の日常をつづる日記です

この画面は、簡易表示です

2008年2月10日

わかりません 電子レンジ

先週、カミサンが電子レンジを朝使おうとしたら、『パンっ』って電子レンジが言って、わけわからない表示をして止まっていたそうです。

「なんか壊れたみたい」とカミサン。
おそるおそる再度、スイッチを入れると。。。使えます。
なんだかわからないけど使えるならいいや
で、その場はそのまま終わりました。

でも、家電もパソコンも最後を迎える時には、それなりに前兆があると思うのです。
なんか、今回の件は、その最後のご挨拶だった気がしてなりません。

思えば、この電子レンジ。私が独身時代に買って、はや18年。十分すぎるぐらい元は取ってます。
電子レンジの故障で「ぼや」って聞いたことがあり、なんか起きる前に購入してもいい気がしています。

で、今日、○ジマ電気に行ってカタログをもらってきました
一応店員がいたので、良くわからないんですけどといって話を聞きましたが、
店の人も「どういう風にお使いになりたいかで、お薦めする品は違ってきます」
なんとも歯切れの悪い返事。

うちには、ガスのオーブンレンジがありますので、あまり電子レンジに大きな期待をしていません。
ピザとか石窯の遠赤外線とか宣伝してるのもあるけど、ダッチオーブンでだって堪能できるし。。
スチームレンジってものも気になるけど、やっぱり主に使うのはレンジでチンだけかなあ。。

そういう目で見ると、カタログって花形のレンジの機能は良く書いてあるけど、中庸というか
下の辺りの電子レンジの機能ってあんまり書いて無いんですよね。。

カタログいっぱいの中で、正直、なにもわからん状態に陥ってしまいました。

今度カミサンと行って聞きながら決めるしかないかなあ。。。。。
う~ん、わからないなあ(頭をかきむしる~)

===============================
オーブン機能がある電子レンジをオーブンレンジって言うって知ってた?
初めて知って、ちょと得意顔のみみすけにどうかひとつ
↓         ↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ人気ブログランキング
===============================




top