みみすけの「青い空(そら)」

初心者ファミリーキャンパー「みみすけ」のキャンプにはまって行く様や、家族の日常をつづる日記です

この画面は、簡易表示です

流行り物

官僚たちの夏

また、感動するドラマに会ってしまった。
原作を読んでみたいと思った。

そしてまた、これの音声ガイドを作ってみたいと思った。
TVドラマはなかなか音声ガイドまでは手が回らない。
しかし多くのTVドラマDVD化される。

きっと、最終話直後の発売に向けて
この人気ドラマも準備が進められているに違いない。

それにあわせて音声ガイドが作れたらいいのにな。。。
微力ながら、台詞起こしに邁進する日々である。



震える手でポチっと 

最近、携帯の新しいのでいろいろしたくなって
DocomoのSH-04Aなんぞ欲しくなっていたのですが、、、

無線LANが使えないのとキーボードをどうするかで
やっぱりNetBookかなあ。。なんて考えては、
NetBookだと、無線がないエリアだとWEB見れないジャン
あとキーボードもちと打ちづらいかも
などと葛藤。。。

しばし、やっていたのですが、、、
どうも、欲しいものにめぐり合ってしまいました。
SONY TYPE P のDocomoFomaカード版(WWAN)

オーダーメイド版だとCPUやHDD等いろいろ選べて嬉しい模様。
高くなるんだけど、今 3万円のキャッシュバックがついてて(5月まで)
お得なんだよねえ。。。

ほぼポチッとしそうな雰囲気です。。。
(昨年、交通事故で怪我の治療関係費として保険会社からもらったお金がほぼそのままコレに化けます^^;)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ



朝からうるうる(ジャッジⅡ)

しばらく、仕事の忙しい日に続いて、家でもドタバタがあり
久しぶりのなにもない休日。

午後からは、ちょっと某ショップに出陣予定ですが(^^;)
午前中にDVDレコーダーに溜まっている
(タンスの肥やしならぬ、レコーダー内の肥やし?)
番組を見ていました。
(もう いっぱい になってて見たものは消さないといけない(爆))

ジャッジⅡ 島の裁判官奮闘記
ジャッジはこちら

私の感性にばっちり来てしまいました。(涙腺 弱くなったものだ)^^
3話まで見たところ(全5話)。
いい作品に出会ったことに感謝。

前作品のジャッジについても知りたくなり、検索したところ
http://www.nhk.or.jp/drama/archives/judge/html_jud_faq.html
によれば

平成21年4月1日(水)~6月10日(水)毎週水曜日18:00~18:58
BSハイビジョンにて「ジャッジ」に続いて「ジャッジⅡ」を連続して放送します
とのこと

DVDも
発売日:2009年5月20日
タイトル:NHKDVD「ジャッジ」
NHKDVD「ジャッジⅡ」
発 行 :NHKエンタープライズ
販売元:株式会社ポニーキャニオン

だそうです。

また挿入歌、そして背景の海や空気が いいんですよね。
また沖縄やあっちの方にも行きたくなりました。

よろしければClick、励みになります
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ



あちゃあああ

どうも、みみすけです。

お蔭様で、カミサンも、5分ぐらいかけてベッドからトイレまでたどり着けるようになり、
何とかなるということから(二世帯住宅なのでKenちゃんの送迎は親に頼み)、
会社に行って来ました。

やはりつもり積もっている仕事。。。
それでも午前中に、やばいものは片付けて、今日のメインは午後の3時までに終わるだろう。。
というところまで来ました。
(ココのところ深夜もいろいろバタバタしてて寝られなかったからなあ。。ちと呆~)

 カミサンも痛がっていたので対処に追われていたのですが
Kenちゃんも恐ろしい夢を見たとか言って、叫んでたんです。
30分以上抱きしめていたら寝てくれたんですが。。。

ママ、このまま直らなかったらどうなるの?
とか聞いてましたから、それなりに考えるところもあるのだろう
と思っていました。。。

思えば、浅はかな親です。


今朝は、Kenちゃんが幼稚園の用意が遅いと怒り、
こんなときだから頑張れと言い残して、会社に来ました。


そして、2:30過ぎ。1通のメールがカミサンから。。

 Kenちゃん 発熱 38.6度。
お母さん達が医者に連れて行こうかと言っている。


見た瞬間に、上司に話して早退。
ダッシュして家に戻り、そのまま病院に。

インフルエンザA型でした。

ここんところ、ちょっと調子悪かったんですが
心理的なものだけでなく、体調も悪かったんですね。

あ~。やっぱ男親って駄目ですね。。。
いや私が駄目なんだな・・・

情けない。。。

妻を別室に隔離し、マスクしながらKenちゃんを見守っています。




top