週末オフに備えて

今週末、オヤジーズのキャンプ(オフ)に参加させていただく予定です~。
楽しみ。
ですが、寒さには結構やばいものを感じます。特にシェラフは3シーズン用でそろそろやばいです。
毛布は持ってくとして、それだけでは足りないよなあ。ということで、今回以下のものをポチっと。

今日届きました。
何って、、、、、じゃーん

ここのところ、結構記事になっている、金属製の湯たんぽです。
・直接火にかけられる
・翌日湯を何かに使える。
この辺が湯たんぽに惹かれたところです。
これでぬっくぬくと行きたいなあ。

====================================
このサイトに来てよかったと思っていただけた方は
是非CliCK、お願いいたします
↓         ↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ人気ブログランキング
====================================



  • マルカ湯たんぽボア付き、いいですよー
    キャンプだけでなく日常でも使えます。
    一度使うと、湯たんぽなしでは、寝れなくなりますよー。
    お風呂に入ったあとにブログして足が冷たくなっても湯たんぽのおかげですぐに深い眠りに落ちていきます・・・。

  • 湯たんぽ、使ってきましたよ~~!
    よかったです(^^
     
    朝までポカポカなのには驚きました。
    昔ながらの湯たんぽ・・・見直しました。

  • いよいよ週末ですね。
    湯たんぽ、あったかいですよね~
    もうぬっくぬく♪
    あったまってzzz~最高ですよ~

  • これ,火にかけられるってのがいいですよね!
    うちは,ポリ買っちゃったので,失敗した~;;

  • おー早速ですね。。。
    そういや今朝の某TVでも特集してましたなー湯たんぽ。最近なにかと話題す。
     
    そのうち細胞分裂して数が増えますよーー(笑)

  • こんにちは~!
     
    湯たんぽはいいですよねぇ。
    自宅でも使ってます。
     
    なにやら、収納のフクロもかわいいのとか
    セレブなのとか、色々あるらしいです。

    煽り(笑

  • こんばんは(^・^)
     
    湯たんぽ ♪ これがあればこれからの冬キャンプも大丈夫ですね♪
     
    我が家も次回ぐらいから登場予定ですよ(^・^)

  • こんばんはぁ~♪
    これが金属ゆたんぽですか(゜ロ゜)
    なんか可愛らしいですね~♪
    とっても暖かそうだし!!
     
    みみすけさんもこの時期でもやる気充分ですな☆
    ウチも準備を進めねば…
     
    って肝心なスクリーンタープが戻って来ませんけど( iдi )
     
    週末オフ…楽しみですね~♪

  • こんばんは。
    オヤジーズいいですね!
    楽しんで来て下さいね。
     
    先日私の方に書いて下さった、
    ジョージさんとは どなたの事か教えて頂いても宜しいでしょうか?
    拝見したいのですが。。。
    宜しくお願い致します。

  • ■□□□ take-papaさん こんばんは
    へえ~私そんなにいいモンをGetしたんですねえ。うれしいです。これでなんとか夜中の寒さをしのぎたいと思います~
     
    ■□□□ naminosabaohさん こんばんは
    まあ、あまりやると鉄の寿命が短くなるとは書かれているんですが、直火のときは口をあけておけとか、いろいろ書かれていて、OKみたいです。底も平らなんでその辺もやりやすいみたい
     
    ■□□□ lagさん どうもです
    そうですか。やっぱ湯たんぽ。良いかも
    期待します~
     
    ■□□□ utiyanenさん どうもです
    いよいよ週末ですね。utiyanenさんもお忙しいようですね。体壊さないように、お互いに。
     
    湯たんぽ、皆さんのコメントうれしいですね。
    ぬくぬくに期待大です。(^^)y
     
    ■□□□ Kalenさん どうもです
     
    nut’sさんのレポを見るといろいろ選択肢があるようですね。使わないときなどではポリのほうがお徳かも。私、ストーブも買ってないのに、誰かのストーブの上を借用すること前提に、コレにしちゃいました(爆)、さて週末どうなるか(笑)
     
    ■□□□ nut’sさん どうも
    タイムリーなレポ、ありがとうございます
    さっそく買いました。
     
    たぶん、カミサンが一度家で使うと細胞分裂するように思います。(爆)^^
     
    ■□□□ りるっちさん こんばんは
     
    へえ、袋もいろいろあるんですか~
    それはなかなか、今後購入に悩みそうです~。セレブなのってどんなのだろ~気になる^^)
     
    ■□□□ piyosuke-papaさん こんばんは
    湯たんぽ、皆さん使われるんですね。知りませんでした。
    大事に使っていこう~。うん。
     
    今度、piyosukeファミリーさんの湯たんぽレポみせてくださ~い(^^)y
     
    ■□□□ liltさん こんばんは
     
    いやあ、ファミリーキャンプはもう駄目と思い、今年のキャンプは諦めていたのですが、私がオヤジーズの会をうらやましいとコメントしていたら、誘っていただいて、感謝なのです。
    楽しんできたいと思いま~す。
     
    ■□□□ ryoryoさん こんばんは
     
    はい。楽しんで来たいと思います~^^)y
     
    ジョ~ジさん。あ、すいません。
    http://kazdream.naturum.ne.jp/
    「ファミキャンでハッピー(^^;」のジョージさんです。25日のレポによると結構できてるみたいでしたよん。(是非是非)

  • ■□□□いがちゃんさん こんばんは
    湯たんぽ、結構皆さん記事にされてますよね
    私は、nut’sさんの記事で「決め」でした。
     
    週末の使用感。UPしますよお^^)y
    タイトル「使用温度目安:7度までのシェラフと毛布、湯たんぽはみみすけを救えるか」って感じかな(爆)

  • 今朝のめざましで特集してた位、流行ってるそうですね。陶器のが一押しみたいだったなー。
     
    うちも家用に1つありましたので、キャンプ行く時はこっそり持ち出そうかと・・・

  • こんばんは
    ウチも週末、湯たんぽ持参でお邪魔します♪
    このタイプも使ってますが、直接火にかけた事はありませんね~。

  • このタイプ、子供の頃使った記憶があります。最近ホームセンターでもみかけますよね^^
    直火OKはいいなぁ~
     
    うちも夫が冬キャン×なのであきらめモードあと、オフ会未経験なので、いいなぁ~☆
    レポ楽しみにしてますね~♪