ピアノ弾きのカミサンは、大学を卒業した後一年ロシアに留学してたそうです。
その時ファンになった音楽家がパーヴェル・ネルセシアン。
カミサンいわく、「私の個人的意見だけどめったにいないピアニスト」そうです。そんな彼が、日本に毎年来るようになり、講習で一度は直にピアノを教えてもらう機会にも恵まれたカミサン。今はもっぱら、彼のコンサートに行くのが彼女の娯楽のようなものです(年に二度程度の娯楽)
10月にも行ったけど、11/26、そう昨日もそのコンサートの日だったんです。上野にカミサンは出かけていき、入れ違いに、給料日のみみすけが速攻で帰ってきて、息子の面倒を見ます。中継ぎに、親が入ってくれるのが二世帯住宅のいいところです。
みみすけもだいぶ学んできたので、二人っきりの時は、寂しくならないように、Kちゃんのはまっている、特撮シリーズ「マジレンジャー ザ ムービー(古いんです。二年前のです)」をTSUTAYAから借りてきました。
結構いい感じで、実際進んでいたんです。でも寝る段になったらKちゃん。
「ママがああ」「ママがいないとKちゃん。。。」「ママあ~」と泣き出してしまいました。号泣です。
仕方が無いので、いろいろ気を引き、気を紛らわすようにしてご本を読み(これも特撮系)、そしてキリのいいところで
「もう寝ようか」。。。。。。。「ママがああ」 以降無限ループ(爆)。
父親って無力。いや、むしろこの結びつきに驚嘆すべきか。人がこれほど一人の人を必要とすることって、早々無いよな。そんなことを淡々と思いながら、「ネルセシアンな夜」は更けていきましたとさ。
p.s.
結局Kちゃんは、ママが帰ってくるまで寝ずに、ママが帰ってきたら玄関まで行って泣きながら抱きついて、その後速攻で夢の中へ。
=======================
このサイトに来てよかったと思っていただけた方は
是非CliCK、お願いいたします
↓ ↓ ↓
=======================