みみすけの「青い空(そら)」

初心者ファミリーキャンパー「みみすけ」のキャンプにはまって行く様や、家族の日常をつづる日記です

この画面は、簡易表示です

カミサンのイベント

頑張ってます

Kenちゃん。とりあえず熱下がりました。

なんか背景が病院風ですが、我が家です。
今日一日寝てて、なんとなく明日以降しっかり直りそうな予感。
絵本を読め とせがむKenちゃん

たのむ。ここまで来たら 私にも睡眠時間ください^^;)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ



あちゃあああ

どうも、みみすけです。
 
お蔭様で、カミサンも、5分ぐらいかけてベッドからトイレまでたどり着けるようになり、
何とかなるということから(二世帯住宅なのでKenちゃんの送迎は親に頼み)、
会社に行って来ました。
 
やはりつもり積もっている仕事。。。
それでも午前中に、やばいものは片付けて、今日のメインは午後の3時までに終わるだろう。。
というところまで来ました。
(ココのところ深夜もいろいろバタバタしてて寝られなかったからなあ。。ちと呆~)
 
 カミサンも痛がっていたので対処に追われていたのですが
 Kenちゃんも恐ろしい夢を見たとか言って、叫んでたんです。
 30分以上抱きしめていたら寝てくれたんですが。。。
 
 ママ、このまま直らなかったらどうなるの?
 とか聞いてましたから、それなりに考えるところもあるのだろう
 と思っていました。。。
 
 思えば、浅はかな親です。

 
今朝は、Kenちゃんが幼稚園の用意が遅いと怒り、
こんなときだから頑張れと言い残して、会社に来ました。

 
そして、2:30過ぎ。1通のメールがカミサンから。。
 
 Kenちゃん 発熱 38.6度。
 お母さん達が医者に連れて行こうかと言っている。

 
見た瞬間に、上司に話して早退。
ダッシュして家に戻り、そのまま病院に。
 
インフルエンザA型でした。
 
ここんところ、ちょっと調子悪かったんですが
心理的なものだけでなく、体調も悪かったんですね。
 
あ~。やっぱ男親って駄目ですね。。。
いや私が駄目なんだな・・・
 
情けない。。。
 
妻を別室に隔離し、マスクしながらKenちゃんを見守っています。
 



ピアノ発表会2008

キャンプネタではないんですが、家族の記録なので
書いておきます。

Pianoの発表会がありました。
その日は午後3:00からの発表ですが
準備は前日から始まります。。。
まあ、コンサートのパンフレットなどはもっと前に作ってますので
もっと前からみみすけの作業が始まっているともいえますが^^

続きを読む 




top