呼んでいる~♪(ポチっ)

呼んでいる~、胸のどこか奥で~ ♪

みみすけです。
何が呼んでるって?
そう、それは。。。。。。


リビシェル(爆)テヘッ

なんと今10%ポイントがつくんですって。。。しらなんだ。
つい最近だと思うんだけど、先日記事書いたときは、3%だったんですよ。

こ、、これは私を呼んでいる

スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ・リビングシェルシールド+【焚き火テーブル】セット
スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ・リビングシェルシールド+【焚き火テーブル】セット

焚き火テーブルもついている
スノーピーク(snow peak) リビングシェル・インナーテント
スノーピーク(snow peak) リビングシェル・インナーテント

テントが無くてもばっちり

カミサンに相談(既に何度も相談しているが。。)
「今がチャンスなんです。。」
「う~ん、そうねえ、見たことないからなんともいえないけど、、高いわよね~ガーン

ま、ふつうの人ならばそう思うよな。。
実際、私もはじめて、こいつを見たとき、なんで8万近くするタープが存在するのか
その存在意義を疑ったのですが。。。

スノーピークのお店で、いろいろ聞いていて、
なるほどなあと思って来ていたのです。

店長いわく:
1. これからやると言う人で、これ買おうとする人はあまりいません。
だいたい、購入する人はある程度回数をこなしている人です。
一年中キャンプをしていると雨にも会うし、風の日もある。
そんなときもキャンプに来ちゃってる場合がある。
そんな時にひどい目あって、
いいタープ有りませんかと
最終的にこれに行き着く人が多いです。

2. 値段の高さは、確かに敷居が高いと思います。
他の大手ブランドで、3割4割引き当たり前の世界に、
ほぼ値引きゼロというのも異例ですし。。
でもそれをうちは、サポート体制の充実でカバーしたいと思っています。
ポールの一本一本から、どんなことでも相談に乗ります。
神奈川に最初のSPSですので、頑張りますよ~

3. あえて説明させていただけば、他社より、生地は厚いです。
表記の指定では差がわかりませんが、
約2割増の生地を使ってます。
そういう生地は実際ないので、うちが生地から作らせています。
それが値段の高さに繋がってしまうんです。

その代わり、漏れませんよ雨は。。
UV加工もしてますし、品質には自信を持っています

タープの性能は、20回も雨を受ければ、
どんどん使い物にならなくなってきます。
でもこれは違います。手入れすれば6~8年程度は十分持ちます。
長い目で見ればお得だと言いたいです

これを買うということは、今後何年か、キャンプにどっぷり浸かることを宣言するようなものです。
じゃなきゃ元取れませんから(爆)

でも寒いときも、コレがあれば結構いいかもなあ、って思うし、
カミサンも、暑いときだけじゃなく、人がまばらなときのキャンプも結構良いねえ
と言ってくれていたので、今後も活躍する場は大きいと思う。。

ということで
ポチッとしました

一緒にインナーテントも考えていたのですが、、、
インナーテント設営時、虫が脇から入れる状態になると聞いて(norinori さんのBlogで見て)
躊躇しています。
うちは今のタープでも食事時は、しっかり網を閉めて食事します。
食事のときは虫はいや、というカミサンの強い要望もありまして。。

スノーピーク(snow peak) リビングシェルインナールーム
スノーピーク(snow peak) リビングシェルインナールーム

コレのいいところは、引っかかるだけでテント完成というところ、不要なときは半分くらいに寄せて置ける点でしょう
ただし、スペース的には結構テントになってしまいますので、十分なタープの領域を得ることができるかは疑問です。

かといって、インナールームは狭くなるし、、なおかつ、これなら
今のテント(キャプスタの奴)を中に立てれば良いんじゃないかって思うんですよ。
そうすれば漏れる心配もないし。。。

今のところ新規でテントを買うとすればアメニティドームが候補に残ってます

スノーピーク(snow peak) アメニティドーム
スノーピーク(snow peak) アメニティドーム

スノーピーク(snow peak) アメニティドーム
スノーピーク(snow peak) アメニティドーム

スノーピーク(snow peak) アメニティドーム
スノーピーク(snow peak) アメニティドーム

新色。コレが一番好みかな(^^)y

(トンネルや、トンネルを使わないでも直結している
Blog(けんず さんのとこ)を拝見して、これは使えると判断しました)

ここまでする必要があるか、、、それは実際フィールドでいろいろ試してから
考えようと思ってます。

ってことでlightbox(爆)

===============================
タープ、何を求めるかで、選ぶものは変わってきますね。
↓         ↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ人気ブログランキング
===============================



  • やっちゃいましたね~!
    リビシェル購入おめでとうございます~!
    後はアメドですね!いいですよ~ア・メ・ド!
    私もそろそろリビシェルを・・・(爆)

  • おぉーーっ!!やっちゃいましたネ。先を越されちゃいました。(=´ー`)ノ
    しーっかり元とれますよ、きっと。

  • うわーーーっ!!
    うらやますぃーーーーーっ!!!!
     
    や、ほんとにもう、こりゃ歯止めききませんなっ♪
    ぽちっと祭りだ。わっしょいわっしょい♪

    あおってます(笑

  • こんばんは~(^^)
     
    リビシェル購入おめでとうございま~す♪
    いやー、いいもの買われましたねぇ。
    たしかに僕もリビシェルなんでこんな高いの??って思ってましたが、使って納得の品ですよー。風にも断然強くて安心感が違います!うちも激しい雨と風でこてんぱんにやられてリビシェルにたどり着きましたから(^^;
     
    さぁ!次はアメニティドームですね!簡易連結まじいいですよ。隙間も開かずに虫も入ってきませんからバッチリです(^^)v

  • 遂に来ましたね、SP沼^^
     
    私も欲しいけど、踏ん切りがつかなくて・・・
     
    これで、楽しいキャンプが待ってますね。同行したいな~^^

  • おぉーうちの記事紹介していただきまして
    ありがとうございます!うれしっ♪
    リビシェは確かに高いですがなんだか
    好きだったんですよね~あのシルエット♪
    そして雨風にもかなり強くて非常に気に入って
    います。嫁さんの説得は大変でしたが。。。
     
    でも前のだと少しの風にもあおられて
    張り綱補強してましたがこれはフレームが
    凄いみたいで結構がっしりでなるほど納得
    という感じでした。
     
    初設営楽しみですね!
    うちはやってきた週に即張りでしたょ。
    もう我慢できませんでした(笑)

  • ポチとしたって・・・・
     
    もう到着済みじゃん^^♪
     
    おめでとうございます~
    悪天候でも快適キャンプですよね~
    奥様 理解あるなぁ・・・^^;ボソ

  • ■□□□ TABAさん おはよございます
     
    やっちゃいました。買って、もう来る段階になって、、、どうしよう
    なんて考えもしましたが(爆)
     
    高いもん買った分楽しみたいと思います。
     
    アメドは必要に応じてですね。。。^^)y
     
    ■□□□ エコパパさん  おはよございます
    おひさしぶりで~す
     
    いってしまいましたリビシェル。。^^
     
    使い倒さないとねえ。
    うちでは考えられない高級製品ですから^^
     
    ■□□□ Kuradonさん  おはよございます
    あれ kuradonさんもってなかったっけ
    それなら、いっちゃいましょう。
    お小遣い無しの前にいっとかないと。。
     
    ■□□□  りるっちさん  おはよございます
    おはずかしい。コンパクトと正反対ですね^^;
    うちではありえない高級食材(いや食材じゃないけど)
    なので、どうかと思いましたがやってしまいました。
    これから雨と、灼熱の中キャンプに行くのにいいカナと。。
     
    りるっちさんにもプレゼンしまっす(爆)^^
     
    ■□□□  メタちゃん おはよございます
     
    おそらく初張りは二週間後かなあ
    マザー牧場ですると思います。
    最初は設営の際わけわからないと思うので
    (かつシーリングする必要もあるらしいし)
    晴れてほしいなあ
     
    ■□□□ けんずさん  いらっしゃい~
     
    はじめましてどうも~(^^)y
    お越しいただきありがとうございます
     
    けんずさんのBlog見て応用も利くし
    これは使えると思いました。
    (記事勝手にlinkしてすいません)
     
    これからもいろいろ参考にさせてくださいねえ
     
    ■□□□ masakichiさん おはよございます
     
    いやあ、今もいいんだろかって半分思いつつ
     
    でも使ってみたら良さがわかるんじゃないかと。
     
    同行ぜひぜひおねがいします
     
    あ、そういえば夏休みですが
    私もあの時期休みが取れるか微妙になってきました。もうちょっとしたら確定して再度記事にしようと思ってるんですが。。。
    (予約も取り直さないといけないかも。。。
     予約今から取れるのか。。。(ToT)
     
    ■□□□ norinoriさん いらっしゃい
     
    はじめまして、お越しいただきありがとうございました
     
    記事勝手にlinkしてすいません
     
    いろいろ参考になりました
    特に虫の云々は他に書いてなかったので
    大変ありがたい記事でした。
     
    初張り。。。まず今はイメージトレーニングしてます。2週間待てるか。。。^^;
     
    ■□□□ simojiさん おはよございます
     
    ほっほっほ。実はそうなのですよ
    その突っ込み待ってました(^^;)
     
    悪天候でもキャンプ、、、それはそれで
    撤収は大変そうですが
    行くときにためらいはなくなりそうです。
     
    奥さん、ほっほっほ。
    大丈夫。次の誕生日にリクエストしてごらん(爆)^^

  • 誕生日プレゼントで、リビシェルですか~~!うちだったら、6年くらいプレゼントなしになりそうです(汗)
    な~んて、先日大変だったのですね~
    今まで、晴れパワーで問題なかったのが、
    こんなになっちゃうのね・・・と読ませてもらいました。
     
    これで、一年中ガンガンきゃんぷへ行けますね(^_-)-☆

  • こんいちはぁ~。
     
    早速、到着ですね~。
    ウチは小川でしたが、スクリーンタープはイイですよ~。
    年中CAMPに行くことが出来ますね~。
     
    PS:前記事に泣かされましたw。

  • こんにちは?。
     
    リビシェルうらやまし?。(*^_^*)
    先日のレポで何を買われるのかなぁと思ってたんですが、
    いきなり大物ですね♪
    初張り楽しみに待ってま?す♪

  • はじめましてw GENと申します。
     
    みみすけさんもいっちゃいましたね~♪
    おめでとうございます。
     
    先週のキャンプで2回目使用して来ましたが、大雨時に助かりましたよv
     
    これからも よろしくでーす。

  • こんにちは。
     
    おめでとうございます。
    我が家も愛用してますがほんと
    雨風関係ないし快適ですよ!
    夏も全開にするとそれほど暑くありま
    せん。インナーテント,インナールームと
    両方使用していますがやはりたたんでも
    ちょいと狭いかもしれません。
    アメDはいいかも!
    うちはテント張らずコット置いて寝ちゃい
    ますが・・・

  • >もう到着済みじゃん^^♪
    ホントですよ(笑)

  • ■□□□ marurinさん  こんばんは
     
    いや、リプライの仕方がいまいちでしたな
    誕生日ってワケではないのです。
    なかば強引に(爆)^^;;;
     
    そう、いままで、晴れしか体験なかったせいか、、
    「げっこういうことがあるのか」
    と、かなりショック状態で、その反動です^^
     
    まあ、買っちゃったからには使い倒さないとね~~
     
    ■□□□  gu~riさん  こんばんは
     
    極上タープ。かっちゃいました。
    まだ、よかったんだろかなんて思ったりしますが
    キャンプに行けば迷いも吹っ切れると思います。
     
    前記事、、、おはずかしいです^^;;
     
    ■□□□  blueさん  こんばんは
     
    いやあ、いきなり、ほんと大物行っちゃいました。。実際いいのかなと半信半疑なとこもあるが、もはや突っ走るしか^^;)
     
    キャンプに行ったら納得すると思ってます^^
     
    ■□□□ GENさん  いらっしゃい~
     
    はじめまして、お越しいただき感激です
     
    GENさんもリビシェル持ちなのですね
    使いやすいですか。。
    私も早く使いたい^^)y
     
    いろいろ参考にさせていただきます~^^
     
    ■□□□  kuruchan228さん こんばんは
     
    なるほど、コットというのも斬新ですね。。
    たしかに、わざわざなかにテント張らなくても良いか。。。参考になります。
     
    kuruchan228さん も絶賛。買ってよかったなあ^^)
     
    ■□□□  いがちゃん   こんばんは
     
    >>もう到着済みじゃん^^♪
    >ホントですよ(笑)
     
    ごめんちゃい
    だって、トイレから10mしか離れられない
    すぐ中断してトイレに行く環境だと
    ネットサーフィンぐらいしかやること無くて(爆)^^;;;

  • いいもん行かれましたね~^^
    これで雨男になっても大丈夫ですね^^;
     
    初張りが楽しみです^^

  • わわわっ!リビシェルですかー!
    僕は買えませんでした(^^;
    いやー、よい物はやっぱ良いです。初張り楽しみですね(^^)

  • うわ、すっかり遅れましたが、、、
    購入おめでとーございます!!
    すげ~~リビシェルか~~
    一気にトップ(なんの?)へいっちゃいましたね(^^
     
    いやいやメデタイ!
    初張り楽しみですね♪
     
    ↑GENちゃん気付かれてないしw

  • ■□□□ ん??
     
    GENさん、、、そいえばBlog見てなかった。。
    うおっ
    なんだと~~~~(爆)
     
    物欲王 古の扉より いま蘇れり
     
    がんばれがんばれGENさん
    がんばれがんばれGENさん
     
    以上、速報でした。(爆)
     
    # ありがと lagさん^^)y

  • ■□□□  野営番長(`・ω・´)さん こんにちは
     
    はい。今仕事が一杯なので、一息ついたらはっちゃけたいです^^)y
     
    ■□□□  tomo@携帯さん こんにちは
     
    タープについては、去年の夏買った後、冬に向かう際に、クローズ機能のある奴にすればよかったな。とかいろいろ思うところがあったので、ずっと見てきました。
     
    結構、それゆえ買う時はためらいなかったのですが、きたあと、、よかったかなあなんて(爆)
     
    まあ、買ったからには使い倒しますけど^^)y
     
    ■□□□ すずさん  どうも
     
    いや~、勢いで行ってしまいました。
    来たあとドキドキだったりします
    でも、欲しいなと思って久しくたっていたので
    ポチッたときに迷いはありませんでした
     
    立ててみて、楽しんでみたいと思います
     
    いかがですか、すずさんも^^;)
     
    ■□□□  GENさん  わざわざどうも
     
    って、わからんですよ~(爆)
    (ごめんちゃ、Blog見ずに素コメしちゃった)
     
    ということで、物欲王ぶりはまた別のBlogになるのかな?(爆)
     
    ■□□□  lagさん  どうもです
     
    私の中ではいきなりでもなかったのですが
    今まで数千円のタープとテントでしたから
    この差は皆さん意外ですよね(^^)y
     
    あるものを、補修して使うことも考えているんですが、便利さから考えてこれもいっときたいと思いまして。。
     
    立ててみてどう感じるか。。ドキドキです
     
    あ、それから 教えてくれてありがと

  • 出遅れましたぁ~
     
    リビシェル購入おめでとうございます。ようこそ・・・・*沼へ (^_^)/
     
    一応、リビシェル・アメド・LB・インナーテントを持っている変態さんの意見として・・・・
     
    もし、テントとシェルを合体してなら・・・値は張りますがLB5あたりをお勧めします
    数年前に冬・早春などに簡易連結も実施していましたが、すきま風やたるみは発生します。
     
    先にアメドをもってみえないなら・・・LB+トンネルのほうがいいかもです?
    アメドでもLB6用の前室ポールを使うことによってトンネルも使えますが
    全体長が長くなって骨折モスラになりますし部品代も発生しますので
     
    もちろん、アメド単体で使ったときの前室などはLBにはないメリットですが。
     
    インナーテントは、フルフライを張ってスカートをペグダウンすれば
    そんなに隙間は気になりませんよん
    (冬キャンの1泊は、フジカ使って家族で過ごしていますし)
     
    まあ・・・色々と悩んでるときが楽しいときですねぇ


  • 文脈へんですね。数年前に簡易連結してたのは・・・アメド+シェルのことです m(_ _)m

  • ■□□□ dacyanさん  こんばんは
     
    そうですか、蛙の仲間ですね(爆)
     
    なるほど、ランブリか~(たかいんだよなあ)
    今ひとつ、ランブリとアメドの機能的差がわからないので、買うのは躊躇しますね^^;
     
    アメドの簡易連結は漏れますか?。。。ありゃ
     
    インナーテントですが、おそらく冬はフルフライ使って空き間もなくバッチリだと思うんですが、夏はどうなのかなあと思って。。。
     
    フルフライすると、テントに風って入らない気がして。そうすると、フルフライしないで過ごそうと思う気がするんですが、その際、虫が気になりそうなんです。。
     
    いろいろ考えてしまいますね。
    まあ、とりあえず、リビシェル+キャプスタテントで過ごしてみます。^^)y