みみすけの「青い空(そら)」

初心者ファミリーキャンパー「みみすけ」のキャンプにはまって行く様や、家族の日常をつづる日記です

この画面は、簡易表示です

テント・タープ

お花見日和にSPで

家のすぐ傍の公園なんですが、
昼食がてら、お花見してきました。

ちょっと途中から風が強かったけど
ポカポカと陽が照って、なんともいい気分。

桜のピンクと空の青

最初はうす曇だったのですが
桜と白い空
そのうち、なんともいい感じで、、、

スノーピーク(snow peak) アメニティドームマットスターターセット
スノーピーク(snow peak) アメニティドームマットスターターセット

これ、
本来1万円を越していた品(フロアマット等)が
三千円程度の上増しで買えるのは
お買い得と思います

桜の蕾と花
アメニティドームのスターターキットに含まれる、フロアシートとフロアマットを
敷いて弁当を食べた後、上の桜をカメラで撮っているうちに。。。。

だら男みみすけ
なんだか、酒も入っていい気分に。。。。
フロアマットって、きもちいいい~~~

だら女カミサン
硬さもいい感じで、下のごつごつが伝わらないし、
口コミでお花見やBBQにいいと書いてあったけど、これは本当に良いや。。。
カミサンもバクスイモードです

桜とヒヨドリ
たぶんヒヨドリ君ですよね。。。
いい声で鳴いてくれていました。。。

桜の木の下に犬と家族
花を見て、眠たくなるのは 他の人も一緒みたいで。。。

この犬も眠たいのかなあ
だんな様に言われて座っているワンちゃん。でもだんだん眼がとろんとしてきたよ。。。

3時過ぎに風が出てきたので、退散しましたが、ほのぼのとしたいい時間でした。

よろしければClick、励みになります
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ



WILDワンで買っちゃった

ワイルドワンに行って、散財してきました(爆)
実は、1週間前、まだ寝たり起きたりしながらワイルドワンからの
チラシを見ていました
もお我慢できんと言って、電話。

とあるものを、電話で確認。
「とりおきってしてもらえますか?」(@@)
「フェアの期間中にいらっしゃれるのでしたらOKですよ」
「這ってでも行きます!」(●o●)y
その日は体調を壊してていけないことを説明し3/29までには行けるので
とりおきしておいて欲しい旨連絡しました
そんなわけで、喜び勇んでワイルド ワンに出かけたのでした。

続きを読む 



実験中

無理か

【追記】
今日は、一人で 昼過ぎに 田○に行って来ました。神奈川の河原です。
ここで、kazu-..-rioさんからお借りしたフルフライを使って、
リビシェルとキャプスタテントが繋がらないか、やってみたのです。
結果は、、、う~~ん駄目か。
まあ、トンネルとして使う分には、まあまあともいえるんですけどね。。
反対側も隠れないかと思ったんですが、やっぱ無理でした。
キャプスタのテントフライが大きくないので、
布一枚隔てて寝るのは結構冷えるんですよね。
自分で購入後、ブルーシートを縫いつけようかとも思っていたのですが
ココまでお尻が見える状態だと、、どうしようかなあ^^;)
(採寸したところ約140cmほど出ている状態でした)

p.s.
今日は夕方から、河原は風が強くなりました。
どうせ、採寸するだけと思って、ペグをろくに打たなかったら
ひどい目にあいました^^;;;)

リビシェルが飛んで行くをはじめてみました。
ペグ1本打っといたんだけど、抜いて浮き上がるんだもんなあ。。。恐るべし^^;;;
(フルフライを取り外した後だったのは幸いだったのですが。。)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ




top