ETCマイレージサービス

ガソリンも、とりあえず満タンにする今日この頃。皆さん如何お過ごしでしょうかニコニコ

今日はETCマイレージサービスについて紹介します。

ご存知の方多いのでしょうか、、、どうかな?^^;)
あまり、入ってるよと言う話を聞かないので紹介してみます


ETCマイレージサービス

ETCシステムにより高速国道等をご利用されるお客様を対象として、利用促進を図ることを目的とした割引です。
ETCマイレージサービスにお申込みされたETCカードでのお支払額に応じて、ポイントが付きます。お貯めになったポイントは、ETCカードごとに、所定の還元額(無料通行分)に交換することができます。還元額(無料通行分)は、交換後にご通行いただいた 際の通行料金のお支払にご利用いただけます。

と言うことだそうです。よくわからなかったので、電話で聞いてみました。

「あの、ETCマイレージサービスはどのETCカードでも加入できるんですか」
「はい。ETCカードであれば登録できます」

「はいっただけお得になるんじゃないですか」
「はい。通常ETCの割引等を使えばもちろんお得ですが、それでETCを使った分に対してさらにポイントがつきますので、お得になります。」

「カードは一枚だけ登録可能なのでしょうか?」
「ご家族単位で、4枚まで登録可能です」

「それは皆、本人名義でよいの?」
「ええ、大丈夫です。ただし、各々のカードは各々ポイントが付き、それを合算することはできません。使った分だけポイントがそのカードにつくと言うイメージです」

こんな感じでした。いろいろ基準はあるようですが基本的には5万円ETCに使うと、8000円ポイントが還元されるような仕組みです(東/中/西日本高速道路の場合)。長距離でお金を払っている人には大きいような気がします。

登録には、セットアップに使った車載器管理番号とETCカード番号、車の番号を書き込む必要があります。
私は、車載器管理番号がわからず苦労しました。
セットアップ申し込み書(控え)を無くしてしまい、かつ管理番号がETC車載器本体にも張ってなかったので、0円キャンペーンを行ってたセットアップ会社までいろいろ たらい回し にされながら聞きまわってようやくGetしました

それさえ揃えば、簡単に登録できます。登録すると一週間ぐらいでIDとPASSWDが送られてきます。
http://www.smile-etc.jp/に、このIDで入り、ポイントの溜まり具合等を確認できます。

これからいろいろなところのオフにも出かけたい。
そんな要望にマッチしたETCマイレージサービス。。。オススメです、て私もまだ使ってませんが^^)y

===============================
今回のネタ、ご存知だったでしょうか。。私は
初めて知って得意げなんだけど(^^)y ポチッとお願いします
↓         ↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ人気ブログランキング
===============================



  • 知りませんでした^^;
    先日の弾丸ツアー前に入ってれば良かったと、後悔の念が・・・
     
    早めに登録した方が良いですね、情報ありがとうございま~す(^o^)丿

  • もしやと思い、登録データを確認してみると・・・。
    登録が古いままでした。
    助かったでございますm(_ _)m

  • おっ!早速登録されましたね。
    これ結構いいんですよね。普段何気に高速を使ってマイレージが溜まると忘れた頃にドカンと割引(相殺)されててラッキー!になった気分ですよ。

  • 入会済みですが、長距離を使わないんで
    ポイントの貯まり具合が微妙なんですよね~(笑)
    ポイントの有効期限もあるし・・・
    この間、期限の切れるポイントを還元しときましたが、微妙な金額で・・・(笑)

  • ほほ~~ためになります!
    ていうか私、ETCの事何にも知りませんでしたよ(^^;
    深夜割引とか通勤割引とか理解したの最近ですw
     
    しかもそれら全部ブログを通して知ったんですよね~~!
    今回も・・・みみすけさんさんあんがと(^^

  • マイレージサービス、できた当初から使っていますが
    地方に住む僕なんかは都市高速のポイントが毎回失効してしまいます。
    というのも、交換できるほどはなかなか貯まらないんですよね~
    以前は期間限定で週末ポイント3倍キャンペーンとかあったので、ポイントの自動還元をOFFにしてありましたが、最近はそのようなお得なのが無いですね。
    でも、先日見てみたら16000円分ものポイントが貯まってて、早速使っていますぅ~
     
    あとはこれに限らず、周遊券とかのキャンペーンもあるので上手に使うとずいぶんお得ですよね。富士周遊プランhttp://www.c-nexco.co.jp/etc/campaign/hayatabi/fujishuyu/
    なんかは、僕らの味方?(笑

  • こんにちは~!
     
    ほ~、いろいろとサービスがあるんですね~。
    まだ付けてないけど、こういう情報があるとすごく助かります^^
    実際、長距離走る人にはかなりお得ですもんね^^ 
    ポイントって昔はどんな物でも気にしてなかったけど、親になってからはちゃんと貯めるようになりました(^^;)

  • マイレージ登録してますよ♪
    でも、ポイントは微々たるものでしたけど。
    今年からは、たまるかなぁ~(^^)
    その分、高速代として使ってることにはなるのだけど^^;
    遠出好きなので、深夜早朝または、通勤割引圏内はチェックすみです。
     
    みみすけさんの、ページは細かな情報もキチンと記事にされていて、すごいなぁと思いましたよ^^

  • え!知りませんでしたわー
    あかんや~ん。節約主婦が、、、えらいこっちゃ。
    情報ありがとう!!!

  • うちも登録してま~す♪
    ・・・でも、最初のころはコレに気付かずに、
    今思えば勿体無いことをしていたんです(><)
    長距離の多い我が家には、無くてはならないものなのにね^^
     
    すでに還元分もいただきましたが、嬉しいボーナスになりました^^b

  • ■□□□  masakichiさん こんばんは
    知らない派ですね。記事書いた甲斐がありました。
    私も最近知ったので、お教えできなかったのですが、、まあ今後を考えればよろしいかと^^;)y
     
    ■□□□  わいえすさん こんばんは
    活用派ですね。でも落とし穴がありますね。
    特に自動で振り替えなんてしとくと二度と見ませんからね~^^;)
     
    気づかれて良かったです
     
    ■□□□ 野営番長(`・ω・´)さん こんばんは
    活用派。そんなに活用してるんですね~
    もっと早くETCやり始めれば、去年も安く上がったのではとちょっと後悔。。
    まあこれからだ^^)y
     
    ■□□□ しましまパパさん こんばんは
    セットアップ申し込みをすると思うのですが
    この際の、車載管理番号を控えておき
    これでETCカードが届いたら登録する。
    というのが最速です。
     
    ■□□□  mb190splさん こんばんは
    なるほど、活用してるが、今ひとつ派ですね^^)y
    有効期限もあるんですか。。確かに微妙ですね
     
    ■□□□  lagさん こんばんは
    私もそうなんですよ。liltさんのETCカードの記事見て なんじゃいな と調べてみたり。。。
    奥深いですね~。
    どっかに一覧にしてくれたらいいのに。。
     
    ■□□□  抹茶んっ!?さん こんばんは
    へえ~。16000円。。。。。
    それは相当ですね。さすが。。^^
     
    >周遊券とかのキャンペーン
    なるほどこれも要チェックですね
    ほんと全国の一覧が欲しい。
    なんで、各HomePage見ないとわからないシステムなんだろう。。。
     
    ■□□□  Booパパさん こんばんは
     
    そう、いろいろあるみたいなんですよ。
    知っとくとお得なシステム。
    もっと宣伝せんかいって感じですが。。
    ポイント。今の私の問題は、各カードに
    ポイントが分散されていることです^^;)
     
    ■□□□  marurinさん こんばんは
    かしこく使用中派ですな。
    皆さん結構ご存知なんだ。私としては得意げだったんだけど(爆)
     
    記事、ほめてくれてありがとうございます
    性格でしょうかね。
    細かいこと気になるんです。
    そして知ったら記事にしないといられないんです(爆)
     
    ■□□□  utiyanenさん こんばんは
    おっと、意外な展開。
    登録するとお得みたいです。ときどき(爆)
     
    ETCのこういう話。情報通じゃないと知らないって、、
    そもそもなにか間違ってんじゃないって思いますよね~^^;)
     
    ■□□□ さおりんさん こんばんは
     
    さすが、さおりんさんですね
     
    さおりんさんとこは、確かに走行距離
    結構ありますよね。。(Blog見てそう思うだけだけど)
     
    なるほどなるほど。やはり長距離走行者には有効と。。
    貴重なご意見でした。
     
    私がどうかは、今年一年やってみてと言うことになりそうです。^^)y 

  • 私も利用しております。
    2月にちょうど1000ポイント貯まり、初めて¥8000還元されました。
    私はあまり遠出しませんが、各種の割引も利用して、コチラでポイント還元されて、使わないともったいないですよ~

  • 塵も積もれば山ですよね~(*^▽^*) ニョホホ
    僕も最近↑のyutaさんと一緒で、1000ポイント溜まりまして、8000円還元の恩恵を受けました☆
     
    これで中部オフにいけるぞー!!!
    と張り切っております(^-^)V 
     
    みみすけさんも来てほしいなぁ~本当。

  • ■□□□ yutaさん こんばんは
     
    しっかり利用派ですね。
     
    すごい。1000ポイント溜まりましたか。
    ここぞと言うときは、かなり違ってきそうですね。他にもいろいろ割引ってありそう。
     
    賢く使わないとね~
     
    ■□□□ liltさん こんばんは
     
    へえ、liltさんも、そうか使ってる人は使ってるって感じですね。
     
    中部オフ。。。説得中で~す^^;)
    まあ目先のもの(GW)が片付かないと(爆)