ご指名

カミサンに電話がありました。

「ええ、そういう話なら、うちの主人も編集とかできるかもしれません」
なんの話でしょう。


電話を終えて、カミサン、なにやらニコニコ。企んでる笑顔です。
「何の話だったの」

幼稚園の役員同士の電話でした。。
うちのクラスには3人の役員がいて、カミサンもそのうちの一人。

なんでも、この一年(年少)、お世話になった担任の先生が、この3月で幼稚園を辞めるのだそうです。
とても親切にしてくれた人気の先生。子供達も残念みたい(まあどっち道クラス替えですが)
その為に、何か記念に送ってはどうかという話をしている模様

「それでね。ビデオとって、先生にプレゼントしようって話になってるのよ」
ほお~、それで。。。

そこにカミサンにメールが。。。
「先ほどの話、本当にご主人に、お願いしていただいてもよろしいのでしょうか」

「ビデオを編集してDVDにできるよね」
できますね。やろうと思えば。

「先生へのメッセージを子供が言って、それを編集してDVDにして欲しいの、、お願いできるでしょうか?(いいって答えちゃっていい?)」
う~ん(もったいぶって)、私にご指名とあらば。。テヘッ

明日で幼稚園は年度末終了で春休み。
ビデオを持って行って、帰りに公園で集合してビデオを撮るんだそうです。

たぶん、木曜日の休みに編集することになるだろうなあ。

プリンタも新しくしてDVDの表面に印刷もできるし、一丁張り切りますか。。

やっぱり、ファーストプレイ(冒頭)にベイキマンのPRビデオ 入れたら怒られるでしょうね。(爆)

===============================
さて、楽しい感じのDVDにするか、泣かせる感じのDVDにするか
もう、頭の中は映画監督です。あ、ぽちっと応援お願いします
↓         ↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ人気ブログランキング
===============================



  • わ~、素敵な企画^^
    みみすけ家だけでなく、幼稚園もあったかいんですね♪
     
    楽しい感じのDVDに仕上げても、きっと先生は涙、涙です^^
    こういう時、お手伝いが出来るって幸せなことなのかも~
    頑張ってくださ~い^^b

  • すげ~^^
    編集とかもしちゃうんですね~^^
     
    オイラこっち方面うといんで
     
    編集とかいうと・・・さっぱりです~^^
     
    先生うれしいだろうなぁ^^

  • 編集がんばってくださいね!!
     
    始めちゃうと時間忘れて熱中しちゃいますよね。
    退職される先生へ贈るDVDなら
    なおさら力が入っちゃいますね?。
     
    子供達のコメントとか聞きながらの編集は
    泣いちゃうんじゃないですか?

  • 手作りの贈り物ですね^^
    これは先生は感激しますよ~~!
    編集まで日にちが少ないようですが園児達の心がしっかり先生に届くようがんばってくださいね(^_-)

  • お~すごい~!頼られてますね^^
     
    >やっぱり、ファーストプレイ(冒頭)にベイキマンのPRビデオ 入れたら怒られるでしょうね
     
    最後ならよさそうな気がします^^^^

  • おはようございま~す!
     
    これはもう、みみすけさんの得意分野ですね!
    是非、素晴らしい贈り物を作ってください!
     
    冒頭にベイキマン(≧▽≦) 逆にいいかも^^

  • ご指名に応えて、がんばって編集してくださいね~~!
    期日が迫ってるのが大変そうだけど、先生、とっても喜ぶでしょうね☆
    頼りになる、パパですね~(^^)

  • ■□□□ さおりんさん こんばんは
    そうですね。カミサンから今週中にお願いといわれてます。週末はキャンプ予定ですから、木曜が勝負ですね。
     
    ■□□□  simojiさん こんばんは
    さっきまで、撮ったビデオ眺めてました。
     
    これは、編集大変そうです。
    がんばんべ~
     
    ■□□□  blueさん こんばんは
    まだ、子供達は、先生がいなくなることが、実感としてよくわからないみたいですね。
     
    4歳ってそんなもの。先生にとっていい思い出になればと思います。
     
    ■□□□  しましまパパさん こんばんは
    頑張ります~。でもなかなかこれは大仕事だと、今にして気が付きました。
     
    がんばらないと。。^^;;;
     
    ■□□□  いがちゃん こんばんは
     
    そうなんです。今週中に作らないと。。
    キャンプにいけなくなっちゃう~(爆)
     
    ■□□□  野営番長(`・ω・´)さん こんばんは
     
    まあ、無駄な部分をカットして、チャプター作ってまとめるくらいですが。。
     
    なんにしても、頑張ります
     
    ■□□□  Kalenさん こんばんは
     
    最後ならいいですかね。。。
    カミサンに聞いてみよう。。(駄目って言われる気が^^)y
     
    ■□□□  Booパパさん こんばんは
     
    いやあ、得意分野ってことも無いんですけど
    何度も作っちゃってるし、とにかくGOってことで^^)y
     
    時間も無いので頑張りま~す
     
    ■□□□  marurinさん こんばんは
     
    ご指名ですからね、頑張らないと。
    いろいろカミサンが気を利かせていろんなショット取ってきたんですけど。。これをまとめるのに頭抱えてます。さてどうまとまりをつけるか。。。
     
    頑張ります。。^^;)

  • 素敵な思い出の品になりそうですね!
     
    ベイキンマン…大爆笑してしまいましたっ!

  • みみすけさんなら、つなぐだけじゃなくて、
    きちんと編集されて、タイトルも入って、
    素敵なDVDが出来るんだろうなあ~。
     
    がんばってくださいね!

  • おおぉ~適所適役(^ー^* )
    みみすけさんの真骨頂じゃないですか!!!
    いかんなく力を発揮して~素敵なDVDを作っちゃってください(*^▽^*)
     
    エンディングでベイキマンの歌だけ入れるのはありかもよ??

  • ■□□□ naminosabaohさん おはようございます
     
    リプライ遅くなりました。
    この件で、日夜奮闘中でした^^)y
    なんとか間に合ったので、一息ついてます
     
    自画自賛状態です。ベイキマンは却下になりました(^^)y
     
    ■□□□  mb190splさん おはようございます
     
    リプライ遅くなり、すいません
     
    なんとかおわりましたよ~。受けがよければ、同じ組の人も欲しがるかも。。
    結果はどうかな?^^)y
     
    ■□□□  くーちゃんママさん おはようございます
     
    リプライ遅くなりすいません
     
    ようやく終わりました。一応、もってるツールを最大限使ったと思います^^)y
    (年末に買った複合プリンターも頑張りました^^)
     
    一応役員さんが確認しますので
    評判はこれからわかります。。^^)y
     
    ■□□□ liltさん おはようございます
     
    リプライ遅くなりすいません。
     
    なんとか終わりましたよ~
    一応きっちり作ったつもり。
     
    ベイキマンは、カミサンの査定で却下になりました。(爆)
    今回は、泣かせモードな曲で迫りました^^;)