マザー牧場の仲間達(マザー牧場AC その4)

7/19~21にマザー牧場オートキャンプ場に行って来ました。
7/20は特にマザー牧場に入り浸っていました。

それでは、後半の部、一気に行きたいと思います

↓ポチッと
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ


晴れ2:00pm過ぎ

食事が手間取り、2:00pmを大きく過ぎてから、展望レストランを出たみみすけ一行。

まわりは、乗り物があるパークランド。
Kenちゃんは、機嫌を直して、これらに乗りたいというのでいくつか乗って見ました。

その後、ファームツアーというのに乗るべく山の上の乗り場に急ぐ。
と整理券発売とあります。

やな予感。

「あの~3:00pmのツアーは?」
「既に満車で次は3:30、もしくは最終の4:00pmになります」

3:30に隣でショーがやっていたので、4:00の予約をしてショーを見ていました。

牧場のショーでは色んな動物が出て来て、説明してくれるので、とっても興奮。
その後の羊の毛狩りショーでは一杯羊が出て来て、お茶目な羊達にKenちゃん大喜び
(時間の関係で、毛狩りまでは堪能できなかったのですが、とても楽しかったです)

昔、オーストラリアで毛狩りショーを見たのですが、それに勝るとも劣らなかったです。

それから、急いでファームツアーに参加。
ここでは、トラクターの引く車に乗って、牧場を巡り、羊達と触れ合えます。
この牧場の目玉みたいですね。

いろんな面白い動物にあえました。
実際に触り、えさをあげる。なかなかできない体験です。

ここに来てよかったなと思いました。

帰ってくると、結構遅くなっていて、簡単にスパゲッティをゆでて食べ
いそいでまた君津の湯に行き温泉に浸かって来ました。

あ~~~温泉はやっぱええ~~
帰ってくると、真っ暗。
すぐさまぐっすり寝ました。

おうち翌朝5:30am
日の出と共に起きるみみすけ。
写真を撮って満足です。

炭を焚いて(バーナー用のガスは昨日切れてしまいました。2泊っていろいろ物入りですね)
紅茶を沸かし、まったり。。。(ちょっと自分撮りしたりして)

その後、シェラフやテントを干しながら、朝食を食べた後、撤収。
9:00ぐらいには、テントも片付いた。。。

しかし暑いですね~。
タープで、一息入れて、かき氷を作りました。

うまかった~
一気に弾みがついて10:00前に撤収。

チェックアウトは10:00でしたが、皆まだゆったりしてて私たちが一番でした。
管理人さんもおらず、もうちょっと遅くても全然問題ない感じでしたが
渋滞に嵌るのも嫌だったのでそのまま帰路に着きました。

結局正午前には、家に着き、家であっつ~とか言いながら、ゆったりと過ごしました。
なんにしても良い旅でした。

【マザー牧場AC所感】

・キャンプ場はそれなりに大きいがトイレは一箇所(トイレはきれい)
・ごみは分別せよと言っているが、ゴミ箱には、どちらが何か書いていないので良くわからない
中身をのぞいて、缶捨てに缶を捨てた。
・高圧線はいただけ無い。すぐ改善していただきたい。
・マザー牧場の周りの道は細い。それなりの覚悟を。

全体的には悪くなかったのだが、今ひとつの面も感じたキャンプ場だった。
次回来ることがあれば、新たな面を発見したいと思った。

===============================
帰りも迷いそうになったキサラズJCTは要注意です
↓         ↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ人気ブログランキング
===============================

関連記事↓
マザー牧場へ出発(マザー牧場AC その1)
奥の細道(マザー牧場AC その2)
カッパマンとの戦い(マザー牧場AC その3)
マザー牧場の中間達(マザー牧場AC その4)


=======================
このサイトに来てよかったと思っていただけた方は
是非CliCK、お願いいたします

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
=======================
                      
Filed under: キャンプ場,マザー牧場AC — みみすけ 9:53 PM  Comments (7)

7件のコメント
  1. 此処は行ったことないですが、子供連れには楽しそうですね。
    企画もいろいろあって飽きること無さそう。
    kenちゃんもすっかり堪能したことでしょう♪

    Comment by Chum88 — 2008年7月28日 11:45 PM
  2. 実はず~っと疑問に思っていたのですが,
    『ベイキマン』
    ってなんなんですか?

    Comment by tonicwater — 2008年7月29日 5:18 PM
  3. お楽しみいっぱいのキャンプだったんですね~
     
    木更津JCT・・・以前、間違えたことが^^;

    Comment by さおりん — 2008年7月29日 5:31 PM
  4. マザー牧場は私も小さい頃に連れて行ってもらいました(^O^)
    今みたいにキャンプができたかまではわかりませんが、昔からショーとか動物の触れ合いとかやっていて、子供には最高の体験ができますね?

    Comment by vega — 2008年7月29日 7:55 PM
  5. 牧場キャンプも良いですね~
    みみすけさん家って、撤収の手際がいいですね。
    家は、どんなに急いでも11:00撤収完了ってな感じです。
    だから、チェックアウトの早いキャンプ場は行けません(笑)

    Comment by 野営番長(`・ω・´) — 2008年7月29日 10:25 PM
  6. ファームランドで遊べる所は近場にもありますが、ここはキャンプも出来るんですね~子供は、喜びますね~よかですね
    ちょっと遠いですが(汗)

    Comment by すなふきん — 2008年7月31日 2:40 AM
  7. ■□□□  Chum88さん こんにちは
     
    そうですね。子供連れがメインという感じです。幼稚園の遠足も来ていました。
     
    行った場所はマザー牧場の1/3くらいのエリア。まだまだいろいろありそうでした。
     
    いろいろ、工芸教室なんかもあり、2~3日は遊べるんじゃないでしょうか
     
    ■□□□ tonicwater さん こんにちは
     
    「はっはっは~」ベイキマンとはなんでしょう
    ホントなんでしょうね(爆)^^
     
    一応、Kenちゃんが特撮に嵌って自ら
    考案した戦隊ものヒーロー
    彼はその中のベイキマン・レッドなんだそうです。
     
    いろいろ夢想しては、夢の世界に浸る息子です。一応著作権でも取っときますか(爆)^^
     
    ■□□□ さおりんさん  こんにちは
     
    そう、あのJCTは、最近また行き先が増えて
    ワケわからんです。
    かなりゆっくり行ったのですが
    帰りも危なかったです。
     
    キャンプ楽しめました。
    保冷BOXは悩みの種ですね
    さおりんさんの記事。参考にさせてもらいますね。(あるもので頑張る法)
     
    ■□□□  vegaさん  こんにちは
     
    なかなか、よかったですよ。
    色んなところで動物に触れ合える企画がありますが、ここはほんとに本格的。
     
    行ってみたら、楽しいと思います
    ただし暑さ対策にはご用心。結構広いです^^
    (友達には、帰りに市川象の国に行くと良いといわれました)
     
    ■□□□  野営番長(`・ω・´)さん  こんにちは
     
    今回は、かなり頑張りました。
    特に、タープが初めてだったので。
    でも何とかなったデス。
    あまり湿気てなかったのも幸いしました。
     
    ■□□□  すなふきんさん  こんにちは
     
    そうですね。ちょっとそこからだと遠いですね^^)
    いつかお会いできる日が来ると良いなあ
    くーちゃんママファミリーとスナフキンさん一緒に^^)y

    Comment by みみすけ — 2008年8月2日 5:41 PM
この記事へのコメントを投稿

現在、コメントフォームは閉鎖中です。