奥の細道(マザー牧場AC その2)

マザー牧場オートキャンプ場に7/19~21 行って来ました。
なかなか楽しい旅でした。

今日はその第二回目。続きます

連絡:コメントリプライが遅れております。
必ず返しますので、もうしばらく猶予ください~m(_o_)m

では、はじめます


ダッシュ5:00pm過ぎ

タープとテントを立てると一服(私はタバコは吸いません)。
タープの中で、一息です。
この日は夕方温泉に出かける予定でしたので、お酒も飲めません。

でもこの暑さはどうにかしないと。。。

Kenちゃんが、そこで叫びます。
カキ氷チョウダ~~~イ」ビックリ


そういえば、カキ氷用の氷(普通の氷でも大丈夫なんですが)を専用タッパーに作ってきてました。
ごりごりごりとKenちゃん、必死にカキ氷を作ります。

「パパやろうか?」
「カキ氷のためならば、がんばりまっす」テヘッ

カミサン、横で腹抱えて笑ってます。
「こんなにがんばるKenちゃんをはじめてみた(爆)^^」

カキ氷、3人で頂きました。シロップは、それぞれ思いのシロップで頂きました。
「うんんまあ~~~い」(^^)y(3人)

キャンプでこれは最高です。
外は5:00pm過ぎでしたが、いまだ暑く、タープの中も30度を越えているようでしたが
一気に、体が正常に戻りました。

これはオススメですよ~。氷だけあればできるのも魅力です^^)

おうち6:00pmごろ

夕食を作ります。ご飯と、豚ヒレのトマト煮込みです。
既に家で豚ヒレは切って、味付けし、両面焼くところまで済んでいます。
その煮汁にオリーブオイルをたして、玉ねぎとニンニクを炒めた後、トマト缶の中身を入れて
煮るだけ。最後に肉を戻し完成。

簡単です。ところが、そこで思わぬ出来事が、、、

トマト缶のプルタップが取れてしまいました。。
ありゃりゃ。。。
仕方が無いので、近隣のキャンプの方に「缶きりないっすかあ」
聞きまわりましたが、誰もお持ちでなく。。。

仕方ないなあ、サバイバルナイフで何かできないか。。。
と試行錯誤して、刃先を缶に押し付けていたところ。。。

。。。

ズボっ

いきなり、ナイフが、缶の中に落ちました。。。

こ、、こえ~~~

何かミスっていたらと思うとぞっとします。ガーン
そんな感じの、トマトまみれナイフでした。^^;;;)

車8:00pm過ぎ

あっという間に時間は過ぎて、
「温泉行く?」
と気軽に 近くの 君津の湯 に出発。。

車で7~8kmと聞いていて、
今(4)の近くに居て、ここを出て右に曲がってまっすぐ行くと163号という大通りに出るから
下っていけば君津の湯だよ

と管理人に聞いていたので、気楽に出発。。。

だが、、

おい、本当にこの道か~?

車一台が通れるくらいの道がグネグネと曲がりくねっています、
ライトをハイにしても、ほとんど先が曲がりくねってて
役に立たない。(--;)
道の片側は崖です。しかも標識に「路肩弱し」

なんじゃそりゃ~~~(TOT;)

なんとか辿り着きましたが、カミサンも私も生きた心地しませんでした。
あれをまっすぐってのは いくらなんでも ひどくないかい
もらった地図も直線で書いてあったし。。。

でも、2泊3日過ごしてわかりました。

マザー牧場の近くの道は、、、

どの道も細いのです。

皆さん、心しておいでください(爆)^^;

いいとこですけどねえ^^)y

日が翳ってからは、涼しくてほんと気持ちよかったです。
虫の声もなかなか素敵でした。
体験キャンプの方々もマナー良く9:00pmに就寝。
気持ちよく過ごせました。

涼しさに心地よい眠りが誘うキャンプ場でした。

次号 急展開 「カッパマンとの戦い」 に続く。(爆)

===============================
キャンプって本当にいいよね。天然のエアコンだもん
↓         ↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ人気ブログランキング
===============================

関連記事↓
マザー牧場へ出発(マザー牧場AC その1)
奥の細道(マザー牧場AC その2)
カッパマンとの戦い(マザー牧場AC その3)
マザー牧場の中間達(マザー牧場AC その4)



  • 細くてクネクネ道で片側が崖ですか^^;
    きついですね~
    で、温泉の帰りも同じ道ですか・・・
    対向車が来なくて良かったですね~

  • 極楽温泉への道は険しいのじゃ~^^
     
    連泊キャンプはゆっくりで羨ましいですね
     
    豚ひれのトマト煮が見たかったッス(T0T)
     
    続編 気になり過ぎます(笑)

  • おはようございます。
     
    キャンプdeかき氷いいですね~
    何味かな?
    うちとこのんドラえもんで持って行きたいのですが、、、嵩張るんですよねー
    ニッコリ笑ってこっち見てるんですがね、、、
     
    細道すごそうですね。
    コワイやんって叫びそうですな・・・

  • ■□□□ take-papaさん おはよございます
     
    対向車、ありました(爆)
    幸い、膨らんでいるところで、通れたんですが、ホントひやひやでしたよ^^)y
     
    ■□□□  vegaさん おはよございます
     
    そうそう。物騒な世の中ですからねえ
    このナイフも、アウトドア用に買って
    キャンプで使っていたのですが、カミサンが
    包丁が欲しいといい、その後は予備となってました。
     
    缶きり常備しないといけませんね~
     
    ■□□□  simojiさん おはよございます
     
    極楽温泉でした。ふつかめも行きましたモン。
    豚広のトマト煮、写真撮り忘れました^^)y
    もう暗かったというのも有りましたが
     
    続編、書きましたよ~よかったらどうぞ
     
    ■□□□  utiyanenさん おはよございます
     
    カキ氷は、大人はブランデーをちょっと垂らすと最高ですよ^^)y
    ドラえもん、売ってました一緒に^^)y
    確かにかさばりますよね。
    でもこの感触はやめられそうにありません^^)y
     
    細道は でんじゃらす でした
    帰りは道がわかったので、早く感じましたが
    行くときは、つがっているのかもわからず
    Uターンできないけどどうなっちゃう?
    って感じで こわごわ 行きました

  • カキ氷いいですね~~~涼めそうです^^
    来週我が家は、海水浴キャンプ行くんですが・・・持って行くか悩みどころですね~
    海水浴の道具も結構かさばるし・・・そーめん流しセットも捨てがたいし・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ

  • ■□□□ すなふきんさん こんにちは
     
    リプライ遅くなってごめんなさい
     
    カキ氷は温度が下がるのでよいですよ。
     
    な、、流しソーメンセットですか
    そ、、、そそられるなあ~~~^^)y
     
    海水浴キャンプ、楽しんでるかなあ
    是非楽しんでくださいね。あとでBlogにお邪魔します。^^)y