大野路ファミリーキャンプ場(2007-2、翌朝は子供たちのお誘いとともに)

くもり朝6:00前 起床

キャンプの朝は早く目が覚めます。コウロギがまだ鳴いています。外にでると結構肌寒い。
日が照ると変わるかなと思いながら、トイレから帰る際に見ると朝日がきれいに上がって来ました。
タープには夜露が溜まっています。下から見ると水溜りができているし、裏側にも水滴がついている。

そうだ、朝食の準備しよう。いつもと違い、今日は炭を起こすつもりです。
急がないと。

チャコスタminiで炭を起こしている間に、
昨日の「豚ヒレトマトソース煮込み」の残り(約一人分)を何かに使えないか考える。
そうだ、ご飯も飯ごうに残っているし、リゾットにしよう。
カセットコンロの鍋にダッチオーブン(昨日のまま)に入っている煮込みと飯ごうのご飯を入れ、水をいれ煮る。
ただそれだけ。後は味を調え一品完了。

実は炭を起こしているのは、ここでピザを焼くため。ピザは出来合いのものを家で買ってきたのです。
10インチのピザマルゲリータ。洗ったダッチオーブンに台を置きキッチンペーパーを敷き、ピザを乗せて上火でじっくり焼こう。って、

「あれ。入らないぞ」

なに~。。。(@@;)。

10インチのダッチオーブンって底が10インチなわけでは無いんですね。
初めて知りました。10インチのピザは端を折りたたまれダッチオーブンに押し込まれることに(写真)。

と、その頃、6:30を過ぎていただろうか?サイトに来客が。。。。
「Kenちゃん起きた?」 昨日の遊んでくれたお友達です
「まだちょっと寝てるみたい」
というと礼儀正しく「そうかあ」といい帰っていく。
キャンプ慣れしている一家。礼儀をわきまえている。すばらしい。うちの息子ではこうはいかない。

しかし、また15分くらいすると。「Kenちゃん起きた?」よほど遊びたいらしい。
7:00を過ぎた頃、こちらから起こしに行く。
お友達来てるよお。起きないかい。
ご機嫌で目覚める息子。

それから、息子たちは、シャボン玉を吹いたり、風船を飛ばして遊んだり
(空気を抜けながら空に飛んでくやつです)と芝生を満喫。

みみすけは、その間、料理に全力投球
(といっても炭起こしがうまく行かないだけなんですけど。。。
なんかオガ備長炭。火つきにくいです。次は違うものにしよう。)

上火が今ひとつの中、なんとかピザも焼けました。

ニコニコ8:00頃
朝食をとる。リゾットとピザ、そして買ってきた野菜ジュース
ピザもリゾットもおいっしい。 グーリゾットに粉チーズがほしかったなあ。
今度から持って行く調味料一覧には必ず入れることにしようニコッ
なんだかんだで食事を終え食器を洗うと9:00頃に。。。

今回、10:00チェックアウトなので結構忙しいですぞ

(なんかアバウトな感じだったがチェックイン時にそういわれたので)。
でもなんとかテントもその場で干しながら、10:10頃撤収完了。
その間も、お友達家族は息子の相手をしてくれていました。本当に感謝。
お友達家族は2泊で今日はこどもの国に行くのだそうです。先にお友達家族がキャンプ場を後に。
連絡先聞けばよかったと、後になって後悔。それほど良い家族でした。

名残惜しかったが、大野路ファミリーキャンプ場を後にする。今日は、まだ帰りません。

午前中に裾野市運動公園の巨大滑り台をすべる計画だから。その為にダンボールも積んできてあります。

晴れ10:30頃
裾野市運動公園に到着(はっきり行って、隣というくらい近くにある)。巨大滑り台。
見ると圧倒されます。まず低いほうで様子見ですべる。たのし~
次は高いほうで滑ります。なかなかの高さですが、ちっちゃい子でも果敢に滑っていきます。
地元の子は、ダンボールに手綱をつけ、さらに座るとこにはプチプチが貼ってある自作ぞりを持って滑っている。さすが~。

結構楽しくて8回ぐらい滑っただろうか。滑り台を上るところのアスレチック系も楽しい。
終わる頃はお尻に結構がた来てました。子供はなんとも無いのが不思議です。

汗11:30頃
やっぱり、疲れるとのどが渇きました。公園を出たところに店を開いてるカキ氷屋で、
カキ氷を注文して食べました(おばちゃんの笑顔がいい)。

く~
頭にきりきり来ます。おいしくてたまりません。

ダッシュ12:00頃
公園を後にし、再びヘルシーパーク裾野に行きました。
しばらく入れないから、入り溜めしとこう。
3回目にして垂れ幕に気づきました。「祝150万人達成」にぎわってるわけだ。

温泉に入ると昨日とは反対の日替わりの湯。露天風呂の奥に打たせ湯があることに気づきます。
ボタンを押すと湯が落ちてきて一定時間経つと停まります。かれこれ8回ぐらい繰り返しただろうか。
本当にたまらん、これは。

あしあと1:00pm頃
湯から上がり、カミサンたちを待ちます。
ふとマッサージ器を見ると横になんと家で買ったCM-500がある。
1回5分100円。家では15分/回だから300円か結構取るなあ。
(値段がわかるとこんなもんですかね(笑))

と、そこに、施設のおばちゃんがパンを持って通りかかりました。
くつろいでいるおばちゃんが声をかけてます。

「おいしそうなパンねえ」ニコッ
「このアンパン県外からのリピーターが多いの!ちょっと持ってみて、ずっしりでしょ。
業者は儲からないってぼやいているんだけど、頼んで納めてもらってるのよ」
パー
くつろぎおばさんはこれを2個買っていきました。

カミサンがやってきたので、今の話をしたところ興味を持ち、アンパンを持ってみます。
ずっしり。確かに重いです。話の種に1個買うことにしました。写真がその中身です。
なんかアンパン食べてるってより、あんこを食べてる感じがしましたけどニコニコ

おうち2:00pm過ぎ
食事を中で終え、一路家路につきました。車
渋滞もちょっとあったけど行きとは比較にならない。スムーズに帰ってきました。

その日は、なんかお風呂の湯が残っていて、なんかぐったり眠い感じでした。
曇りのち雨だったこともあり、シェラフを干すことができず一日過ぎました。
な一日は帰ってからもスローを引きずるのかな。充実しすぎたのかもしれない
(翌日には復活しましたけれども)。
そんな、なんとも濃いキャンプ三昧でした。ニコニコ

~ 次に 施設をレポートして雑感で大野路FCをまとめたいと思います。 ~

=======================
このサイトに来てよかったと思っていただけた方は
是非CliCK、お願いいたします
↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
=======================


=======================
このサイトに来てよかったと思っていただけた方は
是非CliCK、お願いいたします
↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
=======================
                      
Filed under: キャンプ場,大野路ファミリーキャンプ — みみすけ 7:20 PM  Comments (4)

4件のコメント
  1. こんばんわっ
    いいキャンプでしたね^^
    おとーさん疲れがグット伝わってきました(笑
    でもまたスグに行きたくなるキャンプ♪
    何故なんでしょ~ね~(=´ー`)ノ

    Comment by Kuradon — 2007年9月27日 9:43 PM
  2. すごいっすねー、朝起きて朝食のメニューを考えられるなんて!!
    グリコなんて、行く前から決まってないとなんにもできないですから~!!

    Comment by 愚裏虎 — 2007年9月28日 2:55 AM
  3. お気に入り登録ありがとうございます!
     
    みみすけさんの詳細な記事はスゴスギ((/*0*;)/ 
    ほんと関心します。
     
    とてもオイラにはマネできないなぁ~
    (文章力が無い者で・・・・)
     
    G’zのステンレスダッチ やっぱり良さそうですね
    2つ目いっちゃおっかな♪♪♪

    Comment by ワッキー — 2007年9月28日 8:17 PM
  4. ■□□□ Kuradonさん こんばんは
     
    そうか、確かに”おとーさん疲れ”ですね(笑)
    言われるまで自覚してませんでした。
     
    それでもまたすぐ行きたくなるんですよねえ
    10月は運動会とか幼稚園祭りとかイベント目白押しなのでいけませんが。。。。
     
    ■□□□ 愚裏虎 さん こんばんは
     
    いやあ、私もいつもは行く前に決めて行きます。今回もパンのはずだったのですが、何かに夕食の残りを使いたくなりまして。。。
     
    ■□□□ ワッキーさん こんばんは
     
    詳細という意識は無いのですが
    書きたいことを書こうとすると、一晩で
    書ききれないのが悩みの種です。
    (文章力私こそ拙くてお恥ずかしいです^^;;;)
     
    ステンレスダッチ、いいっすよ
    おひとつプチッといかがです ^^)
    いっちゃってください

    Comment by みみすけ — 2007年9月28日 8:29 PM
この記事へのコメントを投稿

現在、コメントフォームは閉鎖中です。