34人でBBQ(準備編 ヘキサ購入)

6月もまだ半ばの、週末。風の強い日に東京のとある場所でBBQをしました。

30人以上で

正直うまく行くかはらはらでしたが
何とかなりました。
その顛末をご報告^^)y

シティライツというボランティア団体で活動しているみみすけ。
川崎のチームに入れてもらっているんですが、そこでいろいろ教えてくれている
O(ローマ字)竹さん(仮名)という人がいまして、
その彼からメールがありました。

「みみすけさん、BBQしませんか?
実は僕の知り合いとBBQするんですが、初めてなので良くわからない
参加してくれるとうれしいです」

彼は多方面に活躍してて、ボランティア団体もいくつか掛け持ちしているので
そういう方たちともお会いできる模様。

当然、参加ということで喜んでと返したところ。

「どういうものを料理しますかね」
と来ているので
「まず何人?」
と聞きますと
「20人超えちゃった。」

え~
10人超えたBBQって自分ではやったこと無いので
結構ハードルあがっちゃいました。
これって真剣に考えないとまずいっす
と答えて悩む

「タ―プとかもしよかったら貸してください
なければ、自分で購入も考えてます」

1個はキャプスタのスクリーンタ―プ

もう一個ぐらい必要なんだよねえ
でも、リビシェルだと暑かろうなあ

そこでふつふつと物欲がよみがえってきました。
実は、買いたいヘキサがあったんだよね
ってことで、カミサンとお話し。

もともとカミサンもヘキサはほしいねと言っていたので
即座に決定。

スポーツオーソリティの全品物表示から2割引き
というはがきと会員カードを握りしめ
行ってきました。

ヘキサについては昨年の夏からずっと考えていたので
ユニフレーム(UNIFLAME) REVO(レボ)タープ
ユニフレーム(UNIFLAME) REVO(レボ)タープ

なんといっても工夫されたヘキサタープ。
しわになりにくく、内側も反射し、ランタンの光で明るい。
ちと大き目という難点がありますが、バリエーションも多様で飽きないヘキサと評判の一品

スノーピーク(snow peak) HDタープ シールド・ヘキサ Proセット
スノーピーク(snow peak) HDタープ シールド・ヘキサ Proセット

生地が違う。耐水加工3000mm
見栄えもちょっと他とは違う感じ
ほしいっす
ほしいっすけど、、、高い

ということでしたが、結局 REVO(レボ)タープを購入。
さらにユニフレーム党への道を突き進むこととなりました。
手にしてみると、思ったよりコンパクトに収納。
生地も扱いやすく、ポールもがっしりしてて
強風でも(限度あるけど)大丈夫そう。
グリムの森で、ばんじょうさんとこ(だよな?)の
REVOタ―プに見惚れて心の中で決めてました
(そんな昔から?)

そんなことでウキウキしていたら
O竹さんからまたメール

「あ~、なんか34人になっちゃった~ニッコリ
「え~え~

=======================
このサイトに来てよかったと思っていただけた方は
是非CliCK、お願いいたします

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
=======================



  • 34人でBBQって~~(^^;
    すごそ~~。
    道具もどのくらいいるのかわかんな~い!
    ていうか、肉すらどのくらいいるのかわからな~い!(^^;;

    続き、楽しみにしてます♪

  • おはようございま~す。

    34人???
    ワタシなら絶対逃げ出します。。。(笑)

    REVOタープ購入、やりましたね~(^_-)-☆
    でも・・・足りませんネェ~(ーー;)

    さぁ、続きが楽しみですよ~\(^o^)/

  • こんにちは。

    34人でBBQですか~。
    想像つきません・・・。
    食材もそうですが、コンロをいくつ用意すればいいんでしょうねぇ。
    どんな結末になったのか楽しみです。

  • ■□□□ くーちゃんママ さん  どうもです
    宮崎もうあと少し。
    解除も出てきて、よかったですね。応援してます

    いや~ 実際わからないことだらけでしたが
    勉強になりました。こうご期待

    ■□□□ gu~riさん  どうもです
    なんとも、すごいことになりました。
    どうなったか~

    すぐ書こうと思います^^)y

    ■□□□ 抹茶んっ!?さん  どうも~
    そうなんですよ
    全体の分量って???

    結構すごいことになりました

    ■□□□ とーとさん どうもです
    コンロも2つじゃ足りないです

    さあどうなったでしょ
    すぐ書きますね。

    皆さんこう書いてくれると、
    書く気100倍です。
    ありがとう~^^)y