イレブンオートキャンプでのGW

どうも、みみすけです。
昨年のGWは、予約を取らずに道志の森に行きまして
すごい混雑だったので今年は、ちゃんと予約を取ってキャンプに行きました。071.gif

キャンプ場は千葉のイレブンオートキャンプ場です。105.gif
今回は5/3~5/5の2泊3日。
昨年秋に雨の際に一度行って、施設はとてもよかったので
もう一度行きたいと話し合っていました。013.gif

今回行ってきて、とてもよかったので、簡単にレポートしたいと思います

【施設案内】
イレブンオートキャンプ場

チェックイン 13:00 チェックアウト 11:00
おそらくアーリーチェックインや延長などは難しいと思います。007.gif

トイレはきれいになっていて、簡易トイレではない水洗トイレです
洋式も和式もあります。
芝生のサイトで水はけはよいほうです。
特にペグが厳しいということもなく普通の感じ。
サイトとサイトの間は明確ではありませんが
サイトひとつがかなり広いので、あまり問題にはならないようです。
HomePage上は12x10mとなってました。
確かにそのくらいあるかも。

キャンプ場は木々や花々がきれいに咲いています。

水場はお湯も出ますので、寒い朝晩もばっちりです。

いろいろラジコン場やら、釣堀やらあるみたいなんですが
今回は、その辺は満喫する時間がありませんでした。

【周辺案内】
温泉は、近くは君津の森です
ただし、GWや年末年始等は、日帰り客は1時間程度しか受け入れないのだそうで
それを知らずに行って、完全にはまりました。
お湯はとてもよいのに、ちょっと印象悪くなってしまいました。

君津の湯 はスーパー銭湯でちょっとだけ離れてますが
窮地を救ってもらって感度アップです。前に一回行って温泉じゃないと思って
やめてたんですが、カルシュウム温泉なるものを導入してました。
いろいろ考えてますね。あと、ハーブミストサウナもよい感じでした。

湖水亭 嵯峨和にも行きました。風呂場は男女別れて1つずつ
こじんまりとしかありませんでしたが、とてもいい感じの
ぬるめのお湯で、Kenはうとうとしてしまっていました。

GWということで渋滞が予想できたので、速めに出ることにしました。
ただ、千葉はいつも余りこまないので、
6:30出発としました。
困ったのは、これだとチェックインよりはるかに前についてしまうことです。
そのため、マザー牧場で遊んでから、午後キャンプ場に付くように計画しました。

ちなみに、二日目は、東京ドイツ村に行きました。
3日目は5月5日の帰省からのリターンラッシュが予想されたため、午前中に帰宅。
いずれもそれほど渋滞らしい渋滞には会わずにすみました。

以下、簡単に写真と道中を。

2014年5月3日

058.gif6:30出発
川崎の大師まで行くのに約1時間。でもこの日はほとんど渋滞無しでした。
前もってナビに経由地点とか入れて、経路を確定しておいたので
すんなりいけました。

048.gif8:30
海ボタルに到着。
本当は、スルーするはずだったんですが、Kenがどうしてもよりたいというので
ここで朝食をとることにしました。

海ボタルに到着みなさんくつろいでますこいのぼりが飾ってありました海を横切る貨物船この前も、今もずっとここにある亀の置物でも、犬を見て興奮してました

104.gif10:30
マザー牧場に到着
Kenは「ぐるりの森」とかいうのにご執心。
昔の立体迷路を思い出します。懐かしいなあ

ぐるりの森へ立体迷路ですなはしゃいでがんばってますがんばって解いてます

この日は、その後 牛の乳絞りを体験、スーパーボール釣りや、体験工房で「たまひよ」なるものを作り

昼食をマザー牧場のスカイレストランでとり
1:30pm過ぎにマザー牧場を後にしました。

032.gif 2:00pm
オートキャンプ場に到着。
キャンプサイトは21番。広いサイトでした。
さえぎる木も少ない感じ。

Coleman(コールマン) パラシュートハンモック
Coleman(コールマン) パラシュートハンモック

実はコレを購入していたのです。
木があればなあ。今度はハンモックスタンドもかって持っていこう

 

Coleman(コールマン) アルミハンモックスタンド
Coleman(コールマン) アルミハンモックスタンド

レポはこの次にでも(^^;)

 

 

ありゃ、逆にハンモックがかけられる木が無い。
ちょっとがっかりでしたが、
2時間かけて、テントとタープを設営。

043.gif4:00pm
計画通り、と思っていたら、なんと 来る際に買うはずだった
肉を買っていないことに気づきました。
今日はBBQの予定です。
あわてて近くの吉田屋に買いに戻りました。

なんと、BBQ用の豚タンや豚トロ肉等がありました。
吉田屋、侮りがたし。

前日、カミサンと話してました。
「吉田屋には、あまりBBQ用の肉は無いかもなあ~」
「牛タンとか豚タンとか無いかしら。Kenちゃんの好みから言うと豚タンだけど」
「無いだろ、さすがに吉田屋じゃあ」
「あったらどうする?」
「あったら、吉田屋に謝るわい」

 

 

すいませんでした。吉田屋さん(爆笑)。m(_o_)m

と、今日はこの辺で。。