そしてグラタン

ドウモ、みみすけです。
オレンジページの特集を見て作ってみました。
ホットプレートを鍋代わりにして、グラタン。
いろいろトッピングを乗せるとかなり豪華に見えます。
大変おいしゅうございました。

そこが浅いので、見た目ほど分量ありません。
4つに分かれてトッピングするんで意外と食べれてしまいます。

チーズの上にねぎとベーコン&のり
が一番おいしかったかな。

カミサンはモッツャレラチーズとトマトのトッピングが気に入ってました。
Kenはミートソースとポテト&マヨネーズにはまってました。

今日はグラタンですです具を作りますとってもおいしゅうございました。最終形

でもホットプレートなんで、これは家 限定かな053.gif

今回の実験料理備忘録:
マカロニ(7分) 180g
たまねぎ 薄切り 1/2
煮汁: 牛乳3カップ/スープのもと 大1/塩 小1/2 /胡椒 少々/水 1+3/4カップ
① 鉄板230度で
オリーブオイル 大1、小麦粉 大4、バター 10g
② 煮汁を加える
③ マカロニを加え
180度で9分煮込む(ふたをする)。焦げないように2~3度混ぜる
④トッピングして、160度で3分蒸らす(ふたする)

トッピングは
ねぎ1/2、ベーコン2枚、ピザチーズ、刻み乗り
ミートソース缶1/2、冷凍フライドポテト、マヨネーズ
ウインナソーセージ、ウズラの水煮、ピザチーズ、家のパセリ
トマト1個(8等分)、モッチャレラチーズ100g、バジルの葉

大変おいしゅうございました。
ただマカロニは4分はやゆでのほうがやっぱりよいかも。。

ではまた。