みみすけの「青い空(そら)」

初心者ファミリーキャンパー「みみすけ」のキャンプにはまって行く様や、家族の日常をつづる日記です

この画面は、簡易表示です

2011年1月17日

キャンプ場めぐり

昨日に続いて、あきる野市のキャンプ場を求めて放浪中

瀬音の湯に近いことを中心に、次のキャンプ場を目指します

まず多少近場の戸倉キャンプ場に到着

う~ん、、

なんか違うぞコレ。。。

さらに、麦の郷

やっぱ違う~
麦ののオーナーに聞いたところ、

「ここらは、キャンプと言えばバンガローになります。
あと、けばり漁とかするんで、川では泳げないですね」

と親切に教えてくれました。
そういうことか、と思い直したわけでした。

実は麦の里は、テントも可能。
ただし、バンガローのお客さん優先とのこと。
この辺の川の状況聞けば、川遊びのキャンプ目的の
ファミリーは確かにそう来ませんね。

「あと、大岳キャンプ場があるくらいですね
大岳鍾乳洞の手前なんで、鍾乳洞のおばあさん
に交渉してみては?」

と、これまた親切に教えてくれました。
次は、そんなわけで大岳鍾乳洞に向かいました。




top