アスレチックとBBQ

3連休の最終日、町田ICの近くにあるつくし野フィールドアスレチック場に行って体を動かしBBQもしてきました。

思ったよりずっとハードな運動でした。^^)y
Kenちゃんにもいい体験になったでしょう。オススメです

では、はじまりはじまり。


3連休にどこにも行かないのは、寂しすぎる。
みみすけの訴えに、ちょっとカミサンも妥協してBBQの計画が持ち上がりました。
募集したところ^^)、幼稚園のお友達2家族が参加。

初めてのお友達家族もいましたが、すぐ打ち解けてわきアイアイで楽しみました。
そのお父さんBBQはよくするとの事。今後とも一緒に楽しめたらいいなと思います^^)y
ではその日の様子・・・・

車8:35am 家を出発
なんでココまで時間がかかるのか、
9:00に集合なのに、8:35に出発ってどないやねんと不満爆発で飛ばすみみすけダッシュ
裏道をひたすら走ること20分弱、カミサンの携帯がメールを受信

「もう二家族とも来てるって」汗
「主催者が遅れてどうするよ・・・」怒
さらに急ぐみみすけ。

「ありゃ、駐車場満杯になったって言ってるわ」テヘッ
「え~~~」汗

とにかく早くつこう(向かいの駐車場は開いているだろうが便が悪い)
9:00ジャストで着いたところ
「あなたの車までは駐車場の真ん中に停めていいです」とのお達し。

げ~。最後の一台だったよ。。。
笑いながら、迎える2家族。「すごいねえジャスト1台」

ホット一息。じゃあ中に入ろうかあ。
(入場券はお友達が皆の分を新聞屋さんからGe~~t。すごい^^;))
荷物を取り出し、並ぶが、なんだこの入場渋滞は。。。
こんなに混むのか、ここ。ガーン

今まで通り過ぎても閑散としてたようだったが、、
つくしのフィールドアスレチック。。。侮れん(^^;)

まずトムヤンクン。。。じゃなくて トムソーヤの森でちょっと遊んでその後1,2,3ステージへと進んでいく予定だったが
(トムソーヤの森はそれなりに幼稚園児向け。他はどうなるかわからないという感じでした。
フィールドアスレチック場HomePageには怪我しても責任負いませんと書かれています。)

何を間違えたか、いきなり1stステージに、、、
大丈夫かああ。。。詳しくは写真を。
まあ何とかなりましたが、さすがに出来ないものもいくつもありました。それでも皆へとへと。。

サポートする大人も大変です^^)y
半分ぐらい来た所で、11:30になったので、BBQ場に向かいました。
BBQ場は外が炭、温室みたいな中でバーナーでのBBQが楽しめます。

今回食材も用意してもらったんです。
そしたらビックリ。切ってないぞこれ(^^)
キャベツが丸ごと出てきました。

包丁とか、まな板とかを借りて(レンタルプランに含まれる)食材を切るところからはじめます。
これは早くからはじめて正解だったなあ。
でも持ってくればもっと楽だったかも^^;)

あと、トング等も店員さんが入れ忘れたようで、箱に入っておらず、その都度フロントへ。
店員さんはいたって親切なんですが、ちょっとずさんな気がしました。
あと、ドームの中でBBQをするのですが、開放感がいまいちです。
外で炭のほうが良かったような。。。
でもどっちみち、テーブルが無いんですよ。これはどうにもいただけなかったですね
手で皿を持って食べましたが、ちと落ち着かない感じ。

むしろ手弁当で来て、広い場所で、シートなり敷いて食べたほうが気持ちよかったかも
実際そうしている家族もいました。レジャーシートではなく、ピクニックベンチもってきている人も^^)
それにしてもアスレチックは圧巻です。小学生以上でも十分乗り応えあります。

詳しくは写真でね

===============================
このサイトに来てよかったと思っていただけた方は
是非CliCK、お願いいたします
↓         ↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ人気ブログランキング
===============================



  • すっごく本格的なアスレチックなんですねー。楽しそう!
    でも、確かにヘトヘトになりそう・・・・。
    ビール片手では、クリア出来そうにないですね。(笑

  • そうやってお友達家族とのBBQできるといいですよね。
    ウチの場合・・・
    何度募集しても集まらなかったので募集中止です(笑

  • ■□□□ Kuradonさん こんばんは
     
    いやあ、皆 最初にビールだったらとんでもないことになったでしょうね。
     
    今までのアスレチックで一番ハードでした。^^
     
    ■□□□ 抹茶んっ!?さん  こんばんは
     
    何回も募集しても集まらないとさすがにへこみますよね。。。
     
    お察しします。
     
    今、私の場合、前年はじめた中学校の同窓会(学年会)もしくは有志の集まりがそんな感じ。声をかけても誰も返事なし。。かなし~~(ToT)