富士山こどもの国(大野路FC その3)

大野路ファミリーキャンプ場に9/13~15(月)
行って来ました。

楽しいキャンプでした。
キャンプ道中の二日目のこどもの国の続きです

でははじまり~

関連記事(大野路レポート)↓
大野路二泊三日の旅
こどもの国in静岡(大野路FC その2)


富士山こどもの国に着いて、シャボン玉で遊んだあと
ロッ君と遊ぼうというプログラムの1番目をクリアしたみみすけたち。あと4つがどこにあるかというと
なんとビックリ。全体に散らばっている。

どうすべシーッ
と思いましたが、Kenちゃんが乗り気なので
そこで一番上の駐車場までバスで移動しました。

Kenちゃん、女の子にGetしたお宝をわたすんだと、おお張り切り^^;

草原の家というレストハウスで早めの食事です。
ここでは特製スパゲッティを食べました。
Kenちゃんは相変わらずカレーを注文。(まったくなんともカレー好き)

二番目のクイズGetで意気も上がっていきます

晴れ11:00am
天気もちょっとましになってきた。

下り道を歩きながら、はるか遠くにキャンプ場が見えます。
(これはオートキャンプ場でないほうのキャンプ場です。ここまで駐車場から荷物運ぶのか。。。きつ。

わたしは大野路でいいや。。。テヘッ

11:30過ぎに 牧場に着きます。クイズGet
ヤギにウサギにモルモット。馬のジョニーもいました。
ふれあい動物園のようで楽しかったですよ。

さらに下っていくと、わんぱくの森に着きました。

なんだろう。思っていくとそこは小さなアスレチック広場
ターザンごっこや、ちょっとした橋等がありそこそこ楽しめます。

また、ここにはたくさんの木材を置いている広場があり
そこで親子がいろいろイスやらいろいろ作っています。
工具は貸してもらえます(無料)。

私は、ソフトミズコンを置いておく 足場を作りました。
度々ひっくり返るモンで。。。

Kenちゃんも のこぎり やら トンカチを使うのははじめて。
いろいろ教えると楽しそうにやってました。
家では、私がするのを見せるだけだったのでやってみたかったんだね
次からは一緒にやろうね。。

ここでもクイズに答えて のこり1個

次は、水辺だ。
水の国に向かいます。。。。

実際ここが長かったです。
でもなかなか頑張って歩きました。
水の国の池では、カヌーが大賑わいでした。
乗りたいなーと思いましたが長蛇の列
諦めて、アイスクリームを食べることにしました。

結構暑くなっていたので、おいしかったですね。
Kenちゃんも口中真っ白にしてぱくついてました。^^)y

そのあと、中心地に戻りました。
おもしろ自転車に乗って楽しみました。

そして最終地でクイズを提出。
「全問正解ですね~」
「はい。賞品で~す」

と渡されたのは、お絵かき帳。。。

「よかったね、お宝Getだ」というみみすけカミサンに対し
Kenちゃんは

ガーンガーン
お宝ってこれなの? って固まってました。

歩き回ったこどもの国。かなり歩いて大変でしたが
とても記憶に残る一日となりました。

追記 2008/10/11 写真の構成を記事にあわせて移動しました。

次回は、「急いで帰ってトレーラ見学」 につづく予定です。^^)y

Clickするとあなたの代わりにスポンサーからNGOへ募金がされます(Click募金)。
よろしければどれかポチッと↓m(_o_)m

UNICEF,国境なき医師団(MSF),Make A Wish,ファミリーハウス,チャイルド・ファウンド・ジャパンetc,
メドゥサン・デュ・モント

関連記事(大野路レポート)↓
大野路二泊三日の旅
こどもの国in静岡(大野路FC その2)
富士山こどもの国(大野路FC その3)
「急いで帰ってトレーラ見学」

関連記事(一年前の大野路レポート)↓
大野路ファミリーキャンプ場(予約編)
キャンプ持ち物LIST
大野路ファミリーキャンプ場(その1)
大野路ファミリーキャンプ場(翌朝は子供たちのお誘いとともに)
大野路ファミリーキャンプ場(まとめ)



  • こんばんは。
    スタンプラリーとか結構はまってやってしまうんですよね~でも・・・景品は(笑
     
    こどもの国は、遊びが充実していて楽しかったでしょうね~^^
    動物とふれあえる環境は、良いですよね^^

  • ここの大きさには参りました(笑)
    園外のオートキャンプ場にしておいて良かったですよ(^^;
    あのキャンプ場までリヤカーはちょっと辛いものが(笑)

  • GWに富士裾野ファミリーキャンプ場から、ここに行こうとしたら、出遅れたために、大渋滞で全く進まず…翌日に早起き、再アタックして、やっとロッ君に会えました(^^;
     
    帰りに下ってきたら、前日と同じく登りは大渋滞(私は下り、逆方向なのでスイスイでしたが)
     
    富士サファリパークが起点で、延々と続く大渋滞…連休は要注意です(汗)

  • こどもの国は広大ですね~♪
     
    すごいや~!!
     
    楽しそうですが体力もいりそうですね(^^;)

  • ■□□□ すなふきん さん おはよございます
     
    そう、景品は。。。^^;;;) 笑
     
    動物は見てるだけで癒されますね
    見るからに危ない奴もいましたが(柵の上の山羊)
     
    ■□□□  PINGUさん おはよございます
     
    ココに行ったことあります~?^^)y
    ほんとビックリでした。
     
    yutaさんたち荷車で運んだみたいだけど
    すごいです。私には無理だ^^)
     
    ■□□□ マシンさん おはよございます
     
    特に連休は サファリパーク周りは混むみたいですね。
    9:15分ごろその辺を通ったと思うのですが、既に渋滞の兆しがありました。
     
    ここの駐車場も10:00ごろは既に満杯状態だったので、(開場9:00) 開場にあわせていくぐらいで行かないと、結構きついんだと思います。
     
    ■□□□ しましまパパ さん おはよございます
     
    はい。広大でした。
    カミサンも筋肉痛っぽかったですよ。。
     
    特に上下があるので、登りはバスがオススメです。