バイオリン発表会

どうも、この週末はキャンプには行けませんでした。
一番の理由は、子供のイベントがあるからです。(本日1:00pmからでした)

小さい頃に音楽の世界を教えてあげたいというピアノ弾きのカミサンの思いもあって、うちは息子にバイオリンを習わせてます。
今まで2回バイオリンの発表会がありました。今回は3回目。
1回目の発表会は、ダメダメだったのと
二回目は平日か何かで、私は見に行きませんでした。
2回目はまあまあ頑張ってたそうです。

今回は、そんな中、集団ではなく1人で弾くと言うので、
「また、とんでもないことになるんじゃないか」
とひやひやしながら、会場に行きました。


皆さん三脚持参なんですね。うかつでした。。。(次回からは)

1:00pm
Kenちゃんは思いっきり下っ端なので、最初から2番目です。
出て来て、音にあわせてお辞儀。なんとか最低限のところはクリア。(^^;)

お、なんかさまになって弾いてる。時々音を間違えたりもしてますが
なんとか、一生懸命 投げ出さずに弾いてます。

時折、妙に楽しそうな顔もします。(何考えてんだろ)
短い、編曲きらきら星を終えて、再度お辞儀をして舞台のすそへ。。

へ~。なんとかできたじゃん。
なんとも、拍子抜けのような安堵感が沸いて来ました。

カミサンも毎日一生懸命教えていたからなあ。
しかし、一人できちんとできるとは思わなかったなあ。。

確実に子供の成長を感じた、日曜の午後でした。

===============================
子供の行動に一喜一憂。。。親ばかです。。^^;
↓         ↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ人気ブログランキング
===============================



  • すごいですね~~!!
    お子さんの成長を、晴れ舞台で見るのはドキドキしますよね^^
    親が一番緊張したりして(^^;)

  • こんにちは。
     
    お疲れ様でした。
    演奏するのはお子さんだけど
    親は「失敗しないかな~・・・」
    とか色々考えて気疲れしますよね!
    お子様ご立派!

  • 4歳ですよね。
    すごいなあ。
    奥さん,ピアノ弾かれるんですね。
    う~ん 我が家とは,だいぶ違う生活環境かも!
     
    例のブツは,昨日到着しました。
    先ほど,家族で見て,大感激です。
    あの時の,様子を見ながら,家族で笑ったり,感動したりしました。
     
    編集も大変だったと思いますが,こんな記録に残していただきありがとうございました。
     
    最後の歌入りスライドショー,ちょっと泣いちゃいました。
    また,是非,ご一緒させてくださいね。
     
    やはり,心配りの人でしたね。
    みみすけさん!

  • 一回目の発表会の記事を思い出しています…。
    今日は娘の劇の発表を見てきました、子供の頃の発表会の延長程度…と考えていましたが、素晴らしい出来に夫婦で感激して帰りました…。
     
    子供は日々成長しているんですね…。
    考えてみると自分だって今、人の親となっているわけですものね…。

  • がんばりましたね!!!
    大きなところでたくさんの人の中で緊張したでしょうね。。。
    えらいっ!
    いっぱい誉めてあげてくださいね♪

  • すごいっ!
    バイオリンですかー!しかもこんな大舞台で
    将来楽しみですね(^^)
     
    DVDありがとうございました。いやーこれまた素晴らしい内容で、びっくりです!本当にありがとうございました(^^)

  • 一回目の時と比べて、成長が見えてますよね~パパも感動でしょ~^^
    kenちゃんの、心の中、ぱかっとあけてのぞいてみたいですよね(^^)

  • 素晴らしいですね!!
     
    一人でしっかり演奏できるなんて、
    kenちゃんも自信になったでしょうね。(^_^)v
    うちの娘も4歳なんですが、想像も出来ません。(^_^;)

  • Kenちゃん、お疲れ様でした~♪
    すごいすごい(^^)一人で弾くって、すごい緊張しますよね~。
    みみすけさんも、ママさんもほっと一安心ですね。
    親もかなり緊張しますよね(^^)
     
    実は、うちも土日はピアノのコンクールでした。
    ま、結果は全然だめでしたが、内容は思ってたよりも弾けてたカナ。
    家ではめちゃめちゃだったから(^^;
    まあ、大きく間違わなかっただけ、よし!と。(^^)
    もう一箇所うけるんですよ~。再来週。
    それが終わったら、キャンプ三昧してやる~と思ってます(^^)♪

  • こんばんは。
    先程は私のブログに書き込み頂きありがとうございます。
    早速遊びに来させて頂きました。(笑
     
    お子さんバイオリンをやっているんですか!
    凄いですね。
     
    うちの下の子はピアノをやっていますが、
    やっぱり発表会のとき、
    演奏は子供がするにもかかわらず、
    見に行った親も緊張しますよね!(苦笑

  • ホント、変な顔のときって、なに考えてんだろうね。聞いてみた?
     
    んでも、かあいいねえー♪
    4歳でソロひとり舞台なんてすごい。。。

  • ■□□□ しましまパパさん こんばんは
     
    ほんと、緊張します。
    子供は全く緊張しなかったそうです。。
    なんというか。。。
     
    ■□□□   kuruchan228さん  こんばんは
     
    なんかカミサンもかなり緊張してましたしね。
    そんな中、全く緊張しない息子って何者?
     
    ■□□□  あがちゃん こんばんは
     
    ええ、どんどん子供のイベントで土日がなくなっています
    ふりまわされるんですよね~~~(TOT)
     
    ■□□□  掘 耕作さん  こんばんは
     
    4歳ですね。カミサンは4歳じゃないっす(爆)
    カミサンは子供のときからピアノが好きだったんですって。
    そんなことで、今も家でほそぼそとピアノ教室してます。
     
    DVD届きましたか。よかった^^)y
    感動していただいたのが、一番の賛辞です。ありがとう~~
    ほんとこちらも感無量ですよ
    (編集は全然大変じゃなかったです。結構楽しいモンですよ)
     
    また、ご一緒してください。でも心配りはできないですが(爆)^^
     
    ■□□□  naminosabaohさん こんばんは
     
    本当に、人は成長するんですね。
    子供を見ていて、自分も成長しなきゃと思いました。
    娘さんの劇ですか。それも素敵だろうなあ^^)
     
    ■□□□  utiyanenさん  こんばんは
     
    なんか頑張ったようです。
    というか緊張しなかったみたいなのですが、、
    笑ってたのは、観客席を見て、祖父を見つけたからなんだそうです。
    妙に余裕ですね。。
     
    もちろん今後のためにも、しっかり褒めときました^^)y
     
    ■□□□  すずさん  こんばんは
     
    いや~、ほんと大きな舞台で一人なんでどうなるかと思ったんですが
    彼には、プレッシャーは無縁のようで。。。
     
    DVD届きましたか、よかった~^^)y
    楽しい思い出、記念になれば幸いです
    またよろしくお願いします^^)y
     
    ■□□□ marurinさん こんばんは
     
    いや~、最後まで投げ出さなかったので良かったです。
    集中力が持つぎりぎりって感じでしたが(爆)
     
    彼の中は、皆が自分を見てる陶酔感に満たされていたようですよ。
    皆みてるので気持ちよかったそうです。
     
    どういう人間に育つんだろ^^;;
     
    ■□□□  blueさん  こんばんは
    私も想像できなかったんですが
    やればできるモンなのですね。。
     
    娘さんも、一度何かで試してみては^^)y
     
    ■□□□ くーちゃんママさん  こんばんは
    親は緊張するんですが
    息子はどうも全然で、皆が見ていて気持ちよかったそうです。
    後半は観客席に誰がいるかを見て、私を探してたみたいですね。
    祖父がいてうれしかったらしいですが。
    そこが抜けているというか、大物というか。。。^^;
     
    ■□□□ 抹茶んっ!?さん  こんばんは
    ありゃりゃ、それで、家のドア、チェーンかかってたりしません?
    あ、そしたら車でねりゃいいか(爆)
     
    ■□□□  あーチャンさん  おひさしぶり~
    そうなんですよね。緊張しました
    はじめての一人演奏ですし。。
     
    子供が緊張無しってのが信じられないです。。
     
    ■□□□  Kalenさん  こんばんは~
    なんか、観客席の人を見て、私を探してたらしいんですよね。
    私はど真ん中に居たんですけど、さすがに遠くて見えなかったのか
     
    なんで、そんなに余裕あるんだ。
    音はずしてるくせに(爆)