GW準備でポチッと

ご無沙汰しております~。皆さんおひさしぶりっ(^^)y。みみすけです

いや~、風邪ひいちゃいました。嘔吐下痢症と喉の複合風邪でしょうか。。。
それほどひどいと言うのではないで、会社には行き続けていたのですが、ついに木曜にダウンしちゃいました。まだ喉がちょっと残っているようなので、とにかく早く直さなきゃ

なぜって、ふふふ

GWは海外に行くんだもんね~

実は、姉夫婦のところに遊びに行くだけなんですけど、姉達は今どこにいるかというと

オーストリアのウィ~ンに住んでいるのです
多分来年には戻ってくるんじゃないかとの噂もちらほら有り、実際行くならば今しかないのです。
(今までも行きたかったけど、Kenちゃんが海外渡航が心配な年齢だったので)

既に、姉からは、持ってきて欲しいLISTが送られてきて(それにやっぱ、日本食に不自由な暮らしなので、こちらかも持って行きたいものが一杯)、
なんだか行きの方がぜって~荷物多いだろっちゅう

状況になりつつあります。

カミサンにしてみれば、ピアノを志してうん十年、初めてのウィ~ンですので、盛り上がりは相当なものです。
当然のことながら、直前には、体調管理万全令が出されておりまして、その細目の中には4/19~キャンプ禁止令も含まれておりました。(そんなわけでフモトッパラも断念)

でも、風邪引いちゃったよ~ん。
しかも、カミサンがうつるのを気にしてた下痢嘔吐症。。
カミサン結構、、怒ってます(爆)

そんなわけで早く直さないといけんのです。(^^;;)

そういう、みみすけが、風邪だああ、動けねえ、気持ち悪ぅとうなっている間にも、カミサンは着々と準備を進めています。

携帯:
携帯ってうちの携帯だと海外通じないので、海外の会社の海外携帯レンタルを借りようとしたんですが、、通話料金が結構高く、、、結局料金比較してドコモの海外携帯レンタルになりました。
(日本内を経由するのにドコモのほうが安いのはなぜだろう)

保険:
旅行保険も入ったみたいです、インターネットから手続きしてました。
ほんとカミサン頼りになりますね~

私:
私も、まけずに何かしなくっちゃ、、、ということでインターネットでポチっと

なに買ってんの~(爆)、え f(^^;)


も、もちろんGWの準備ですよ


ちょっと出かけるときのリュック、、もって無いから、こまるな~なんて。。。^^;;;


いろんなチャックに、いろんな仕掛けが、キーホルダー付けもある。。網もあって小物入れはバッチリ


裏地がすごく柔らかくて、あと白いところは、折りたたみ傘とかさして置けるね。
う~んよく考えられている。通勤にも使いたくなっちゃった。(なんて、考えてなかったかのように^^;)

THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) Chugach 14
THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) Chugach 14

意外に来たら結構小さい。もっと大きいほうが良かったかなあ、でもカミサンはベストサイズというのでこれでOKとしました。
いろいろ紐が付いてて、何に使うんだろう状態です(^^;)

ついでに、
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) シーサイドフローティングエイド/リトルユニバース
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) シーサイドフローティングエイド/リトルユニバース

これは、息子のカヤック時の救命胴衣です。
4/29に来る予定(結局分けて買うことに)、またカヤックに乗せてもらおうと言う魂胆です。そういえばスピリーツーは入荷待ちになってしまいましたね。1万下がると思ってたんですが、甘かったです(ToT)y

風邪を治して、楽しいGWにレッツラGO~パンチ飛行機

===============================
レポート頑張ります。そんな みみすけに、ひとつポチッと
↓         ↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ人気ブログランキング
===============================



  • いいっすね~、ウィ~ン!
    やはり音楽というイメージが強いですね。
    是非お姉様に美味しい日本食を^^

    しっかし良いリュック!
    小物収納も分けられてて、使い勝手が良さそうです!
    サイズも通勤に使えるサイズだし、これから重宝しそうですね、楽しみぃ~^^

  • これは、良いザックをGETですね
    なんか方向性が….(笑)

    いいなぁ~ウィーン♪(行って見たーーい)
    お土産、気にしないでくださいね(爆)

  • こんばんは。

    ウィーンですか~!
    プライベートの海外なんてもう数年
    行ってないよーな・・・
    気をつけて行ってきてください。
    私は千葉方面でひっそりキャンプしてます!

  • ウィーン^^!!

    ヨーロッパとはウラヤマすぃ限りです

    いやぁウィーンにお住まいとは優雅ですね~♪

  • ■□□□  Booパパさん どうもです

    いろいろ積めた結果、28Kg ブブ-
    20kg以内じゃないといけないらしく、
    Kenちゃんも急遽トランクもち(爆)
    という感じで3トランクで望みます^^)y

    14Lの中身はちょっと少なかったかな
    とも思いますが、まあ慣れでしょうか。。
    小分けはできて小旅行には良さそうです^^)y

    ■□□□  いがちゃん こんちは~

    ザック、、、もうちょっと容量大きくても良かったかも^^;)

    GWの計画は立ちましたか~?
    楽しめるといいですね。

    うちも楽しんできますよ~
    土産^^;)y。土産は主に土産話ということで(爆)^^;;;)

    ■□□□  kuruchan228 どうも

    は~い気をつけていってきます。
    千葉いいですね~。私としては、そっちも捨てがたいのですが^^;)

    ■□□□  野営番長(`・ω・´)さん  どうもお

    そうなんです。これで自粛令が。。。

    風邪はきつかったです。今日は少し回復。。
    明日中に完治しないと。。。置いてかれる(爆)

    ■□□□  simojiさん こんちは~

    ウィーン、、初めてです。
    ヨーロッパ。。。お金かかります~(ToT)y

    姉夫婦は、海外の仕事が多く、前はドイツでドイツ圏が多くて、今度はオーストリアと言うことに。。いろいろ大変みたいなんですが、こっちは観光気分で行ってきます~^^)y

  • なんか楽しいイベントが待っていると、どういう訳か体調を崩すコドモって多いですよね!
    いえ、みみすけさんが子供だなんて、決して言ってませんが…。(笑)

    でも、準備してる時って一番楽しいものです。
    思いっきり楽しんできてください。

  • か、か、海外!!!???
    読んでビックリ!
    し、し、しかも。ウィ、ウィ~~~ン!?
    ス、ス、ステキすぎる~~~~~

    うちの親戚・・・
    奈良、京都、大阪・・・関西ばっかりやーん。

    オーストリアの方ってキャンプするのかなあ?
    どんなテントなのかなあ?
    見てきてちょうだいっ☆
    お体どうぞおだいじに。復活して行ってきて下さいね~☆

  • いいなあ~~。ウィ~ン♪♪♪♪

    奥様がワクワクされていらっしゃるでしょうね~。
    なんだか、私もワクワクしちゃいます~。
    今頃は、暇な待ち時間も終えて、ウィーンへの飛行機に乗り込んでるかな~(^^)

    楽しんできてくださいね~♪

  • ■□□□ Chum88さん こんばんは

    いや~、実際、今回はぎりぎりまで危ない感じでしたので、われながらハラハラしました。

    息子もよくイベント前に体を壊します。遺伝でしょうか^^;;)

    ■□□□   utiyanenさん こんばんは

    姉夫婦も仕事で行ってまして、来年くらいには戻るのではないかと、、

    キャンプはオーストリア人もするみたいですよ~。でもキャンプ村?にはキャンピングカーばっかりでテントの姿はありませんでした。
    気温の差が激しいこともあるのでしょうか。。

    ■□□□ くーちゃんママさん こんばんは

    行って来ました~
    カミサンはとにかく、誰も体壊さずに、行きたいところを全部回ることが、ポイントだったので、まあ9割がた、目的を達し満足そうです。

    皆明日、、問題なく起きれるか心配ですが。。。^^;)