芦ノ湖キャンプ村(2007,その2) ODベッドプレミアム

湖畔の森の影から夜空のすばらしさを実感して、
すっかりキャンプの虜になった「みみすけ」ファミリー。
帰りには息子に「もう一度キャンプお願いします。」と
丁寧にお願いをされキャンプ一直線気分。
しか~~し、課題もいくつか発生したのです。

一番目はテントで眠るのは腰が痛い!!ということですじゃ。

ボーイスカウトのころは何も考えなくてもシェラフで眠れたのに、
銀マットまで持って行ったのに痛くて熟睡できなかった妻と私(年かい?)。
かみさんのキャンプ熱が冷めないうちに何とかしなければ~、
とナチュラムや楽天のHomePageを読み漁ったのです。

出した結論はこれ、ユニフレーム(UNIFLAME) ODベットプレミアム
ユニフレーム(UNIFLAME) ODベットプレミアム

これはすごく良いです。値段分の元は取れる感じ。検討したポイントを以下に書きます。

①エアベッドはボヨンボヨンして意外に寝にくいらしいです。あと構造的に空気が抜けて行くのは避けれない(らしい)
②ロゴス(LOGOS) Newフロッキーエアマットも惹かれたがセパレートできないこと(子供が間に寝るのでセパレートできるほうが良いと考えました。子供は銀マットのほうが良いみたい)と購入者の表面加工の評価(ごみが付きやすい)を見てやめました。
③ODベットスタンダードもあるので(値段は2倍)、これは最後まで悩みましたが、硬めで丈夫なほうが長持ちするだろうとプレミアムにしました。
届いたもので早速空気を入れてみるとベストの硬さ(いつも使っているフランスベットに劣らない感触と硬さ。結局固めで丈夫なプレミアムで正解だったと思いました。

これはキャンプ次回を急がなければ。。。

=======================
このサイトに来てよかったと思っていただけた方は
是非CliCK、お願いいたします
↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
=======================