みみすけの「青い空(そら)」

初心者ファミリーキャンパー「みみすけ」のキャンプにはまって行く様や、家族の日常をつづる日記です

この画面は、簡易表示です

2007年8月10日

キャンプデビュー(2007,県立芦ノ湖キャンプ村 その1)

キャンプは小学生のボーイスカウトのとき結構やってましたが、その後遠い存在に。。。

そして会社の友人に誘われて一度キャンプに参加したものの雨で車中泊しただけでキャンプとは程遠いイメージで、自分とは無縁となっていました。
しかし結婚し、子供が生まれ4歳になってなにか夏休みにできることと思ったとき、キャンプが頭をよぎりました。

幸いというか、BBQセットとテントとランタン、食器セット冷却BOXは友人とのキャンプの際に購入していたので購入するものは比較的少ない。
他の人のHomePage見ても、まずやりだして品をそろえればいいって書いてあるし、まずはやってみよう!!

まずは初めてで装備も少ないので、かまど&調理台&水道が付いているサイトの県立芦ノ湖キャンプ場に決めました。
見てのとおり熱源は薪とカセットコンロ。なんとかなるものですね。

世の中は猛暑で、ここも日が差している際はかなり暑かったけど、日が落ちるとなんとも涼しく、キャンプの醍醐味というか良さを味わいました。
ためしにやってみたダンボールのスモークセットで燻製にしたチーズも美味。
子供が涼しさで爆睡するなか、ゆるやかにランタンと共に時間が流れて行きました。
そうそう星もきれいで、ちょうどペルセウス流星群の接近のころで流れ星を何個も見ました。

=======================
このサイトに来てよかったと思っていただけた方は
是非CliCK、お願いいたします
↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
=======================




top