カッパマンとの戦い(マザー牧場AC その3)

マザー牧場オートキャンプ場に7/19~21の3連休に行って来ました。
なかなか楽しい旅でした。

今日は、そのなかびの様子をレポしたいと思います。
今回はちと長いかもしれません(^^;)

↓よろしければ、、、
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ


晴れ5:30amごろ

朝の涼しさの中、眼が覚めました。
が鳴いています。。。なんでこんなに鶯が鳴いてんねんってほど鳴いています。
(後から聞いたら、カミサンもそう思ったそうです)

とりあえず、用をたして、戻ってきてタープ回りを見回します。
全くどこも湿気が降りていません。夏だからでしょうか。。。
今まではタープの中のイスとかも湿るので、車に入れていたのですが、
このタープ(リビシェル)だからかな。。。
リビシェルの上を触ると濡れているので、やっぱりこれがガードしてくれているようです

スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ・リビングシェルシールド+【焚き火テーブル】セット
スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ・リビングシェルシールド+【焚き火テーブル】セット

それから、タープ内のものを確認し、また車の中に退避させたものを、再度持ち出してきました
(これだと今後は退避させなくてもいいのかも。。。)

しかし、思わぬところに落とし穴が、、、、
でっかいアリが、カクテルセット・タッパーの中にわんさか
タッパーの蓋が浮き上がっていてそこから進入したようです。
タッパー閉めたら、思いっきりあわててましたね(爆)

少しはなれたタープの外で、掃除しました。
やっぱ油断大敵です。

そういえば、パイルドライバーでも、小噺が(爆)
皆さんから、パイルドライバーを深く埋め込んでないから倒れるんだよ、とコメントいただきました
ペグハンマーでたたいている方もいました(オススメしないけどという事でしたが)
そこで、私も考えた末、25cm以上深く差し込もうとしましたが、手では全く歯が立ちませんでした(非力^^;)orz

そこで、ペグハンマーで叩いてみることにしたのですが、コレが失敗しました
パイルドライバーは3つのポールで構成されていますが、なんか壊れるのが嫌で、
他の2本を抜いて、一番太いポールを地面に刺して、ペグハンマーで叩き続けたのです。

スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー

どんどん地面にめり込んで行き、10cmぐらいで動かなくなりました。
でも目標は25cm以上なので、どんどん叩き続けます。。
すると

「あれ。。。。(--;;;;)」

ポールの口が丸くなくなっています。楕円形?

「やばい、やっちゃった」

と思いましたが、後の祭り。二番目に太いポールは入らなくなりました。
仕方ないので、一番細いポールをそこに指して、背の低いランタンポールとして使用しました。
(家に帰ってきて、いろいろな工具で、口を広げました。とりあえず2本目も入るようになりましたが見た目はかなり悪くなりました。使い方は要注意ですね)

皆さんの使い方を、今度じかに参考にさせてもらおうと思ったみみすけでした。

いろいろ、散歩していると、キャンプ場の敷地内で、妙な風景を見つけました
パチッパチッと音がしてます
「高電圧、危険、さわるな」

げ、危ないじゃん。
動物の脱走対策かなんかでしょうか?

正直、これは感心しませんね。キャンプ場に来るのは子供連れも多いはず。
子供の全てが、コレを見て行動するでしょうか?文字の読めない子もいます。
キャンプ場の内部で高圧線が張られているのは、非常に遺憾に思います。
是非再考していただきたいと思いました。

シェラフを干して、朝の食事をして、気がつくと10:00近く。急いでマザー牧場に向かいました

マザー牧場のオープンは9:00からです。

ダッシュ10:00am

サーモス(THERMOS) 真空断熱ケータイマグJMX-500
サーモス(THERMOS) 真空断熱ケータイマグJMX-500

これに、麦茶と氷を詰めてもっていきます。暑い日は、ほんとコレが頼りになります。
本当にぬるくなりません。会社の毎日に、レジャーに、車の中(ペットボトル置に置けます)に大活躍のうちの必需品です。

入場してすぐ、規定数に達したため今日のブルーベリー狩りの申し込みは終了しました
というアナウンスが流れました。
「ありゃ~、今日から始まったんだけど、やっぱり混んだのかなあ。残念」
早速予定変更です。

Kenちゃんが、カッパーランドの会場を見ながら、コレやりたい
と叫んでいます。
11:45からだから、まだずいぶん先だよ

そういって、先のイベントを探します。
日が結構照りつけ、暑いですが、とりあえず、迷路に行くことにしました。
Kenちゃんが、マザー牧場に来る前から行きたがってた迷路、
ウィーンのシェーンブルーン宮殿にも迷路があって、そこで楽しんで病み付きになってます。^^)

迷路を出たら、暑くてくらくらする。
ソフトクリームを買うことにしました。
この数年ソフトクリームは食べたことがありません。
理由はKenちゃんのアレルギー(牛乳系、卵系、蕎麦系)で、今までは敬遠してきました。
でも大分、よさげになってきたので、ソフトクリームは解禁しようということになり
この日は、Kenちゃん、生まれて初めてのソフトクリームをほお張りました。
これからもおいしいもの。どんどん食べれるようになるぞ。。
そういいながら、食べさせました。ちょっと心配でしたが、特に問題は無かったです。

まだ時間が有りますので、牛の乳絞りをさせに、牧場へ。
ついでに馬にも乗ってきました。

汗11:30過ぎ

そろそろ、カッパーランドのショーの時間になったので、カッパーランドに戻ってきて準備です。
Kenちゃん海水パンツに着替えて、準備万端。程よく水鉄砲も入手でき、万全です。
と、そこに現れた者は。。。。

(スライドショーをどうぞ)

戦線は子供たちに有利に、とその時、
カッパマンは部下のドジョーをプールに放しました。
危うし、子供戦線。皆でドジョーを捕まえなければ。。。。
というとこまでは良かったのですが。。。。

ドジョーを入れる、ケースが、子供分足りません。
Kenちゃんは案の定。どんくさく、ケースをGetできませんでした。
(まあ、周りはお兄さんでしたしね。一斉に群がるとどうしようもない感じです)

予備のケースを出してきた係りの人
ケースが重なっているのを一個一個にはずせません(爆)^^
顔が赤くなるほど力を込めてるが、全然外れず、ケースをもらえず
Kenちゃんは号泣。
そんな中で、ドジョーすくいタイムが開始。
必死でドジョーをつかむKenちゃん。しかしつかめたと思ったドジョーを入れるケースがなく
もたもたしているうちに逃げられてしまいました。

それがめちゃめちゃ悔しかったらしい。
万全な準備をしていれば、俺はやれたんだといわんばかりに号泣が続きます。

タイムオーバーして、皆がドジョーを救い終わっても、プールから出ろといわれても
Kenちゃんはドジョーから目を離せません。泣きながら訴えてます

係りのお兄さんが、なだめて、いろいろしているが号泣は収まりません。
結局、その後のレストランでジンギスカンを食べるまで号泣は続きました。

とにかく、ケースをもらえなかったのが悔しかったそうです。
リベンジに、2:00からのドジョーすくいに出たいと言いました。
でも食事の時間が手間取り、不可能に。。。
ベイキマン、初めての敗北でした(爆)
頑張れベイキマン(^^;)

p.s. レストランは展望台3Fで食べました。ここだとエアコンが効いた部屋で
ジンギスカンできます。予約もできるようでしたので、そうしたほうが良いかも
かなり混んでましたから。

===============================
楽しんでいただけたでしょうか、、そういだったら ポチッとm(_o_)m
↓         ↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ人気ブログランキング
===============================

関連記事↓
マザー牧場へ出発(マザー牧場AC その1)
奥の細道(マザー牧場AC その2)
カッパマンとの戦い(マザー牧場AC その3)
マザー牧場の中間達(マザー牧場AC その4)


=======================
このサイトに来てよかったと思っていただけた方は
是非CliCK、お願いいたします

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
=======================
                      
Filed under: キャンプ場,マザー牧場AC — みみすけ 10:25 PM  Comments (11)

11件のコメント
  1. ケ、kenちゃん・・・残念!!
    さぞかし悔しかった事でしょう・・・
    またどこかでリベンジかな??
     
    みみすけさんちの表札、「ぁ」が抜けたまんまで行っちゃったんですねw

    Comment by lag — 2008年7月26日 10:36 PM
  2. はがゆいですね~係りの人頼りにならず(怒)
    Kenちゃん 頑張れ!

    Comment by すなふきん — 2008年7月27日 2:12 AM
  3. では、いずれベイキマンとゴーグルマンの対決でも・・・(爆

    Comment by 抹茶んっ!? — 2008年7月27日 9:36 AM
  4. ■□□□  lagさん  こんにちは
     
    今日はこれからKenちゃんと映画に行ってきます。
     
    か~な~り、悔しかったみたいです。
    彼の性格の一面を見た気がしました
    この性格は、今後も続いていくんでしょうね。
     
    どこかでつかみ取りをさせたいです^^;)
     
    ■□□□ すなふきんさん  こんにちは
     
    係りの人も、ここまで人数が多いとは思わなかったようで、かなり手薄状態でしたね。
     
    あと、入場する際にケース渡すとかしてほしいなあ
    と思いました。とりあいだと幼い子が負けるのは目に見えてますから。。。
    取り合いで負けたのも悔しかったみたい。。
     
    ■□□□  抹茶んっ!?さん  こんにちは
     
    ゴーグルマン。呼んだら そっちから来てもらえます(爆)^^;)
     
    ベイキマン、、敗北に焦燥しきってました。
    戦えベイキマン!

    Comment by みみすけ — 2008年7月27日 10:55 AM
  5. Kenちゃん無念でしたね~
    でも、リベンジを申し出るとは、なかなか根性あるじゃないですか!
     
    パイルドライバーは、修復可能な範囲でよかったですねぇ。
    コツかどうか分りませんが、私は、ポールの自重を利用して、ぶん投げるように叩きつけてます。
    表現が分りにくいですよね(笑)

    Comment by 野営番長(`・ω・´) — 2008年7月27日 2:50 PM
  6. ナハハ…
    kenちゃん残念でしたね~。。
     
    こういう時は、ちっちゃな子はどうしても、つらい。
    うちの息子も、似たようなことが、よくあった気がします(^_-)-☆

    Comment by くにくに — 2008年7月27日 4:37 PM
  7. こんにちは。
     
    負けず嫌いでいいじゃないですか~!
    パイルドライバー,我が家は一番細い
    ポールを地面に真っ直ぐ投げさすように
    してます。結構な力で!

    Comment by kuruchan228 — 2008年7月27日 5:14 PM
  8. パイルドライバーはそんなに深く打ち込まなくても大丈夫ですよ~
     
    説明書どうりで、十分です。

    Comment by yuta — 2008年7月27日 10:50 PM
  9. パイルドライバーショ~ック^^;
    ガッチガチだったんですね
    10㌢下は砕石が敷き詰められてるんでしょうねぇ ちょこっと場所変えても刺さりませんでしたかね?^^
     
    カッパマン コリャ お子様は大喜びですねぇ^^ Kenチャン残念でしたが・・・ 
    でも負けん気があるってことは将来有望ですね~^^

    Comment by simoji — 2008年7月28日 10:05 AM
  10. >初めてのソフトクリーム
     
    解禁にするのに勇気要りますね!?
    特にこういう出先では…。
     
    >号泣
     
    そりゃ~、大人だって悔しいですよ!
    でも、色んな企画があって楽しいキャンプでしたね♪

    Comment by Chum88 — 2008年7月28日 11:40 PM
  11. ■□□□  野営番長(`・ω・´)さん こんにちは
     
    リプライ遅くなりました
     
    リベンジしないと帰れない。っちゅうかんじで
    困り果てましたが、食事をしたら、思いが切り替わってたのでホッとしました。
    こういう切り替えの早さは、彼の天性のものですね。時々ビックリします。
     
    皆さんうまく使っているようなので
    私のやり方が今ひとつなんですね。
    なんとかうまく使いこなしたいものです。
     
    ■□□□  くにくに さん  こんにちは
     
    リプライ遅くなりました。
     
    そうですか。このころの子って結構自我は目覚めているが、体がまだ出来上がってない。
    そんな感じで口惜しいこともあるようですね。
     
    しかし、この号泣にはいささかびっくりしました
     
    ■□□□  kuruchan228さん こんにちは
     
    リプライ遅くなりました
     
    負けん気ですね。誰に似たんでしょうか(爆)^^
     
    細いところをもって?だとすると
    槍投げの地面向けスタイルって感じかな。
     
    実際お会いして教えていただきたいですね~^^)y
     
    ■□□□   yutaさん  こんにちは
     
    説明書。。。。はて、どこについてたカナ
    呼んだ記憶。。。ありまっしぇ~ん(それが原因か)^^;
     
    ■□□□  simojiさん  こんにちは
     
    パイルドライバー、、いまだにうまく使いこなせていません。やっぱり愛が無いと駄目?(爆)^^
     
    まだ、どうやるのが良いか良くわからないんですよねえ。。また8/8に試行錯誤してみます。
     
    Kenちゃん。かなり負けん気ですね~^^
    カッパマンの企画自体はとてもよかったと思います。特に暑い一日でしたから。ああいうプールは大賛成です。
     
    ■□□□  Chum88さん こんにちは
     
    そうなんです。解禁はちと冒険でしたが
    似たようなものは食べだしていたので
    ここはやってみようと^^;)
     
    やっぱり、遊びとなると真剣度が違うんですね。
    カミサンいわく、バイオリンのときでも全然執着が無い。こんなに執着心を燃やして悔しがるKenちゃんをはじめてみたそうです。
    これから、色んなときに見ることになるんでしょうか。
     
    企画は盛りだくさんで、楽しいキャンプでしたよ~~^^)y

    Comment by みみすけ — 2008年8月2日 5:22 PM
この記事へのコメントを投稿

現在、コメントフォームは閉鎖中です。