みみすけの「青い空(そら)」

初心者ファミリーキャンパー「みみすけ」のキャンプにはまって行く様や、家族の日常をつづる日記です

この画面は、簡易表示です

写真関連

心がざわざわする

今週も、ようやく金曜日の夜
皆様如何お過ごしでしたでしょうか
今週もジェットコースターのように日々が過ぎたみみすけです。
4月になり、いろいろ仕事も様変わり。

いやあ、きっつう。。。
でも頑張らねば、、
なんせ、これからはキャンプシーズンなのですから^^)y
しかし、世の中は不穏な状況ですね。
『北朝鮮のミサイル?の打ち上げ』
何を考えているかわからない。
それが恐れとなり人は戦争に向かうのかもしれません。。。

硬い内容ですいません。
今日は苦手な方はスルーでお願いします

続きを読む 



明日がある

明日がある、明日がある、べん~きょうしなおそう♪

先日のPICA西湖のオフの際に、ボランチさんに教えてもらったカメラの話。。
また、他の人からも「ホワイトバランスはどうしたらいいでしょうねえ」と聞かれたり、、

正直、、私。カメラのこと、、まるで知らないんだと自覚しました。

このままだともったいないなあ。せっかくデジイチ持っているのに、使いこなせてない。
いまだに、「何でも撮りモード」で撮っている。(それでピンとずれたり。。)

そこで、先週からちょっとずつ、カメラ系の雑誌を買って読んでます。

フォトテクニック。。。この本はまだ私には早かった^^;)
デジキャパ。。。。この本、今の私にちょうど合うみたい。

超初心者の人間に、いろいろモードを変えたり、構図を変えて撮ることを説明している。

ちょっとずつですが、写真。。勉強していきたいです。。。

おまけ:

===============================
写真、おくが深いのです。構図、レンズ、各機能。。
全然わからない。。。ポチッと応援お願いします(ToT)y
↓         ↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ人気ブログランキング
===============================



新世界へのパスポート

買ってしまいましたあ。どうしよお。(爆)

ついに買ってしまいました。今年度、一番の高価格商品。
EOS Kiss DX !!一眼レフです。

M.famiさんのBlogや、ボランチさんBlogの写真を見とれているうちに、
どうしても一眼レフデジカメが欲しくなってしまったのです。
息子の四月の入園式の際もそんなこと微塵も考えなかったのですが。。。

ですが、今は運動会を今週末に控え、
子供の笑顔やがんばりを一枚の写真に切り取ってみたいと、本気で思っています。
TABAさんのBlogにも多大に影響を受けました。ニコニコ

購入に際しては、ボランチさんの以前のコメントが大変参考になり(どうもです)、
CANON EOS Kiss DX、Nikon D40x、PENTAX K100D Super、OLYMPUS E-410、E-510から、
実際に店頭で手に持ちながら、店の詳しい人に話を聞き決めました。
(Nikonが最後まで残っていましたがダスト対策の良し悪しでCanonにしました)

ぜんぜん未だ使い方がわからず(まあ凝ったことしなければとりあえず使えそうですが)
マクロでとったこのコンパクトデジカメ。なんか後ろがピンボケしてる。(だめジャンビックリ


(今までご苦労さんのねぎらいのつもりで取ったのに、、、、ピンボケウワーン)うわーん。
会社の通勤の行きかえりで、必死に取説を読んでます。

まにあうか~~~。乞うご期待。ニコニコ

=======================
このサイトに来てよかったと思っていただけた方は
是非CliCK、お願いいたします
↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
=======================




top