みみすけの「青い空(そら)」

初心者ファミリーキャンパー「みみすけ」のキャンプにはまって行く様や、家族の日常をつづる日記です

この画面は、簡易表示です

コテージ

あきる野市のコテージ

どうも、みみすけです。
この3連休に 東京都のあきる野市、コテージに行ってきました。
森林村と言うところです。

コテージ森林村

そこは瀬音の湯という、よさげな温泉があるというので、行ってみたいと思ったのです。
でも、キャンプ場があんまり見つからなかったんですよね。

そこで、冬でもあるし、今回はコテージにしようと言うことになりました。

コテージして、近くのキャンプ場を夏に備えて見てこようと言う話です。

では、はじまり~

065.gif朝10:00ごろ
「いっそげ~」
「Kenちゃん、ヌイグルミ持ってくね」
「一年にもなって、ヌイグルミばっかり10体も持ってってどうするんだ」
そんなことを言いながら、走り出したのが、11時前。

立川あたりで昼食を取り、コテージに着いたのは1時過ぎ。
やっぱ近い!!

管理棟なるモノは無く、レストラン・フォレストというところに
行くと、管理人のオバサンが居て、裏に回ってくれと言うので
裏道から、入っていくとコテージの受付にたどり着きました。

そもそも、このコテージを予約した時、ホームページからしたわけですが
最終的にメール発信になったので、
メールでリプライが帰ってくるのかと思いきや
翌日、電話がかかってきて、詳細を全て電話で確認され
さらに、予約金として郵便為替で1万円送ってくれと言われまして
ちょっと変わったところだなあと思っていたのですが、
現地に行って、さらにその思いが加速していくことになりました。

まあ、悪いところではなかったけど、
いきなり、ストーブはコンセントが抜いてあってつかなかったり
電気絨毯は、故障していて取り替えてもらったりとトラブル続出
最後に、出る際にもう11時なのに受付が閉まっていて、
お金が払えなくて(なぜか後払い)あくまで延々と待っていたという
おまけまでつきましたので、何をかいわんやですが、
基本的に、コテージ自体は良いコテージでした。

全て備品は有料レンタルなので、鍋や包丁等
持ち込む必要がありますが、ガス台や冷蔵庫もあるし
風呂は自動給湯(洗い物もお湯で洗えます)ですので、
施設は素敵です。あと暖房費は別に1000円取られました。

コテージが連なる遊具もとりあえずありますこれが炊事棟なのかな?テーブルと自動販売機だけみたいだけどこうみると結構おしゃれここの下は河原で絶壁ですしっかりした階段で下りれるんですが、寒いのでパスコテージの裏に各々テーブルがあります。BBQできますねひさびさのKen全体像 イン コテージコテージは吹き抜けになってましてロフトに寝る感じです。布団を早々と引きました家具も山小屋風でおしゃれ台所(お湯が出る)にガス台、風呂は全自動、冷蔵庫そして、焼き肉&ホットプレート。20AまでOKなので安心でした

瀬音の湯がとてもいい感じだったので、次はそこを案内しようかなあ

ではでは



めざせコテージ(芦ノ湖キャンプ村2009 その2)

どうも、みみすけです。皆さん今晩は。

まだちょっと不定期更新ですね。すいません
仕事がバタバタしております。
明日から出張です。
またちょっと更新が遅れるかもしれません。 m(_o_)m

先週末、ぼそりと朝の9:00過ぎて
「仕事の夢見て、あんまり ぐっすり寝つけんのだよねえ。。」
と言ったところ、
「それはいけないわ」
っと急遽、どっかに行こうということになりました。

12月の上旬以降、外泊していなかったので
久々の泊まりでした。

最初は、もうホテルがいいんじゃないか
ということでトクーの安ホテルを探そうとしたのですが
考えることは皆同じみたいで、HomePage自体が
混雑でアクセスできなくなってました

そこで、次に考えたのはロッジやコテージのあるキャンプ場。
今までロッジやコテージのあるキャンプ場を連想。。。

WELキャンプ西丹沢
4名まで 12,600円
このコテージは、ガルヴィでも口コミがあったり
魅力的だったのですが、
そこに行くまでの道のりが、冬場はちと怖かったので断念。
(温泉にも行きたかったけど、キャンプ内の露天風呂で
いいかどうかが「?」だった。中川温泉はあの急な坂が凍ってると嫌)

大野路キャンプ場
カミサンいわく、「あのロッジはないでしょう」(10,500円)
私もそう思います。あれはテントの代わりにしかならないものです。

管理人自ら、たいした備品は無いと言ってたっけ。
他のコテージとは違う次元のものだと思います。

ぐりんぱ
閉まってます( 18,000~29000円 時期による。。総じて高い)
中身はよさげですが。。。。

西伊豆こうAC
コテージは良さそうでしたね。
ログキャビン11500~21000円
あれ、HomePageが朝霧ペンギン村に変わってるぞ
http://www18.ocn.ne.jp/~e35dlkm6/
伊藤さん、こっちに移ったんだ。。。こっちにも行かなくちゃ。。。
って 西伊豆こうはどうなったんですか。。。^^;;;)

モビリティパーク ¥12,600+1000x2(大人2人)+500(子供1人)
まあこざっぱりとした 施設(一部屋) 4人以内。
高規格のうたい文句から考えると、、、ちと、、、ハテナ?という感じでした
おしゃれではあるんですが。。

芦ノ湖キャンプ村
シーズンによるが現在 15500円 6人まで可。
値段的には、まあまあといった所。
モビリティパークに行くならこっちのほうが広そうだ
ということもあり、ここの決定。

懐かしさを感じつつ、あわただしく準備しました。

ではレポスタートです。

続きを読む 




top