デコボコモータース(トレッサ横浜 その2)

どうも、みみすけです。
久しぶりに都会に家族で出かけました。

トレッサ横浜。ここに来るのは約2年ぶり。
待ち時間もなんのその、Kenちゃんの頭の中は
既にイメージトレーニング済みです


さあ、時間となりました。
フロアに案内されると、スタッフのお姉さんが
車検のこと、車の作り方、給油のことなどを
説明します。

なんせエネオスがあるんですよ。
周回コース内に。
そこでガソリンを給油しないとガス欠です。

そしてブロック組み立て開始。
以前のKenちゃんは、ブロックを組み立てることが
楽しくてしょうがない感じで、車の造形には
あまり、こだわっていませんでした。

でも今回は、かなり左右のバランスや
色遣いにこだわっていて、一度付けても
ちょっと、遠目に見てみて、付け替えたりと
イッパシニデザインしています(^^;)

そんなところにわが子の成長を感じたりして。。
(親ばか^^)
でもKenちゃん、他の車庫はどんどん車検に出してるぞ
頑張れー(他人は全く気にならないKen)

ようやく車検で、運転にこぎつけるKen
前の時は運転がうまくできず、
いろんなところにぶつかりまくってたんだよな
今回はどうかな?

やっぱり最初は、ぎごちなかったものの
周回するうちに、まともに走れるようになりました。
やっぱコーナーでよそ見するのが問題らしい(爆)
(わき見運転はいけませんぞ)

ともあれ、大満足で久しぶりの運転は終わったのでした。

いつになく真剣。顎を出して張り切ってます なんかこだわってますね 時々、遠くに下がってバランスを確認してます 納得したらしく、次の工程。窓作り アーチになるひものようなブロックを使います 全部一人でやってます。まあ1年生ですしね まだ、Kenはダッシュでブロックを持ってきます Kenちゃん隣はもう、車検に出してるよ  まだ、目一杯持ってきますねブロック(3つ抱えてもっと持とうとしてる) ようやっと完成です。車検を要請します(ボタンを押す) OKです。車庫が開いて発進です(バックから。緊張のKen) ちょっとぎご地ないけど、うまいこと走り出すKenの車 だいぶ、運転もできるようになったな(前回はここが・・・) 楽しみだしたKen。笑顔がこぼれます エネオスに寄りますか。う~んいいですねえ。親切な応対 お客さんドライブどうですか?まあまあかな・・(Ken) 周回が慣れてくるうちに、ピースサインの余裕も 結構満喫したね~(走り続けるKen) スタッフに案内されて、車庫に戻ったKen。満足

次回は、トレッサ内、その後の「駄菓子屋での騒動」の予定です

=======================
このサイトに来てよかったと思っていただけた方は
是非CliCK、お願いいたします

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
=======================