グリムの森にわんさかわんさ(グリムの森AC その3)

グリムの森に行ってきました。
とても楽しい旅でした。

では引き続き始めます

13:00近く
到着~
サイトに入っていったところ
すかさず、ありの巣パパさんにお会いしました。

一斉に入ってくるキャンパーたちに、こまめに
説明し、相談に乗ってアドバイスしています。
しかも1号君?(だったと思いますが)一緒に
ありがとうございますと回って、封筒の準備したり
サポート役をしっかりこなしている。

40組近くの人が集まるには、やはりわけがあるよな
そう感じた一幕でした。私の子もあんなふうに
そうかそれには、まず私が変わらないとね。。。
(そりゃあ無理だ(爆^^))

入ったところに軽井沢スイートグラスでお知り合いになった
関東勢が並んでサイトを立てていました。

皆さん、やさしく迎えてもらいました。
実際直前まで来れるかどうか怪しかったので
事前情報もなく、いきなり来ました。
それゆえ、皆さんもびっくりしたようです。

「どうやってきたんですか~」
と聞かれ
「新幹線で~」
「荷物は~?」
「コレっすよ~」
などと、ネタには事欠きません(ああ、至福のとき(爆^^))

2:00近く?
eco。さんに初めてお会いして、日帰りなので、ここに隣接してはどう?とお誘いしていただきました。

いやあ、うれしかったです。
暑い中、タープの中でくつろがせてもらって、
もうこのままでもいいや状態
(違うだろ)

一息つかせていただいた後におもむろに、
タープとテントを立て始めました。

おNEWです。
このためにWILD-Iでペンタ&ポールを
ナチュラムでイーズを購入

届いても中を開けてもいませんでした。
ペグも入ってるんだ。

思いっきり初めてで、何をどうやって立てるんだろ?
そもそも、どっから立てるんだろ?

なんか、説明図見ててもよくわかんないなこれ。。。

そのへんを挨拶に通っているみわりんさんに声かけます

「ねえこれ、、、どうすればいいの?」
「え~私に聞くんですか~(爆^^)」
ごもっとも。

にもかかわらず、いろいろ手伝っていただきました。
意外と、一人で立てるのだと大変と思いました。
立て方あるのかな。別途調査します。

一応タープがはれ、イーズを付けようとしていて

やっぱりなんかパーツが違うな、これ

なんて試行錯誤していたところ

軽井沢でもお世話になったチーズさん到来。

「みみすけさん、それぜんぜん違う^^)y」

まず、タープの紐は一本+短いの2つしかついてなかったので
もう一本付け足して、V字型に張っていたのですが
ペンタは1本でやるようになっているみたいです
(開けてすぐ、なくしたんじゃなかったんだ。(よくあること))
雨よけの魔女の帽子みたいなのがあるんですが
それが、1本の紐に張力を持って接続するようになっているので。

その後は、チーズさんに一から教えてもらい、完成。
途中、短い紐が一個見当たらなくなっていて、
長いのでいいやあと、代用しようとするみみすけに
探してあげますよと、紐のごちゃごちゃの束から
チーズさんが短いイーズ用の紐を見つける一幕も

私のテントが立ったのは
皆様の(いやチーズさんの)おかげです。^^)y

横で、eco。さんが笑い転げてます。

みみすけさん。
おもいっきり直されているじゃないですか

ほっほっほ、その通り(えっへん^^;;;)

ソロ用に買っちゃいました

ごめんなさい。また時間切れです
また、早めに書きます(とは思ってます。いつも 爆^^;;)

写真はろうと思ったけど、あんまりなかった(がっくし)



  • アハハ^^
    設営の仕方もチェックしないなんて・・・
    オフ会ですから何とかなりますからね~^^

    続きが楽しみです^^

  • こんにちは。

    ペンタ初張りだったんですね。
    ってことはイーズも初ですよね。

    まあ、設営方法なんて全くわからなくても何とかなっちゃうのがオフ会の良い所でよね。
    イーズの実物を間近で見させてもらい、ますます物欲が沸きました~。
    たぶん自分もそのうち逝っちゃいますよ。

  • こんばんは~

    あひゃひゃひゃ~楽しそうっすね♪
    写真は撮ろうと思ったけど・・・・って、一枚だけ!
    どんだけ楽しかったんだw

  • こんばんは!!

    ホントありの巣パパさんの幹事には頭が下がりましたね。

    テントとか初物はグルキャンデビューに限るかも・・・
    いろんな意見や支援をいただけそう~♪

  • ■□□□ tomo0104さん おはよございます

    リプライ遅くなりました
    いや~。何とかなると思ったんですが

    なんか違ったみたいです(爆)

    オフ会っていいもんですね(水野晴男口調)^^

    ■□□□ とーとさん  おはよございます
    リプライ遅くなりました

    ペンタ、イーズ とってもイーズ いえいいですよ

    とても涼しく、夏には最適。

    ただ、夜露と朝風が強いところだと、夜露が裏について
    それが朝、ペンタが風でばたばたした拍子に
    網を通じて落ちてきました
    (少量で気にするほどではなかったですが)。
    もっとペンタをピンと張っておくといいのかもしれませんが
    一応、買う際に、その点もご留意のほど。

    私自身は満足で、今後も使っていきます。

    ■□□□ 体育会系クマさん  おはよございます
    リプライ遅くなりました

    楽しかったですよ~
    来てほしかったなあ~^^)y

    初物をオフ会で、やるのはいいですねえ(爆)

    ■□□□ hitohayaさん  おはよございます

    ええ、ほんとに。なかなかできないと思いますよ
    >初物は
    そうなんです。ほんと皆さんの知識と暖かいサポートに
    助けられて、ペンタは張られました

    ほんとに感謝^^)y

  • ■□□□ チーズさん  おはよございます

    ほんとにありがとうございました

    また会って、話せる日を心待ちにしています。