みみすけの「青い空(そら)」

初心者ファミリーキャンパー「みみすけ」のキャンプにはまって行く様や、家族の日常をつづる日記です

この画面は、簡易表示です

2009年1月31日

行くぞ、買うぞ

カミサンが温泉に行きたいねえって行ってます
Kenちゃんは キャンプ行きたいって言ってくれていますが
カミサンからは許可が下りません。

スキー&温泉に行きたいです。
今日、チェーンを買おうと思い、車屋(オート○っクス)に行きかけて、はたと停まりました。
ネットで探したらどうなるんだろ。。。
探してみてよかったです。買いたい以下がかなり安く手に入ります

カーメイト(CAR MATE) バイアスロンアスリート
カーメイト(CAR MATE) バイアスロンアスリート

青野原も凍結して登れなかった方 いっぱいいらっしゃいましたしね^^;)
備えあれば憂いなしということで。



帰ってきた

年末に髭剃りのバッテリーが逝かれて修理したと思ったら、今度は洗浄あんど充電器が動かなくてなり、修理に出しました。一週間後新品にトリカワッテ戻ってきました。無料だそうです。やった!
でも点けるとやけに静かな作業音。待てよ。そもそも今までが不良品って事?



ウルトラマンよ永遠に

特撮のネタです。

最近、Kenちゃんは、「ゲゲゲの鬼太郎」に嵌っています。
私としては、「ゲゲゲの鬼太郎」の話の中にある背景には必ず
自然破壊、飽食への警告、人の心のあるべき姿への言及など
水木しげるさんの精神、そこに集まるスタッフの熱意がわかって
大変オススメなのですが、

Kenちゃんの嵌りようは、尋常ではなく、幼稚園でも「妖怪ごっこ」をする
といって聞かないため、男の友達と遊ばないようになってしまったとの事。
それはそれで、ちと困りものだし、最近寝てもさめても「ゲゲゲ」の歌を謳い、
「ゲゲゲ」のTVを見たがるのもちと行き過ぎかなあ。
と思い、どうしようかなあと思いました。

できるだけ、外に連れ出して、自然を満喫する(今はスキーでしょうか)
と思い、準備していたのですが、処々の事情でここのところ外に行くことが出来ません
KenちゃんはどうしてもTVに張り付いているので、

1)TV以外に家で夢中になることの創造
2)TVはTVで、「ゲゲゲ」以外に興味をもつように進める。
ということで、画策しておりました。

2)については
・世界名作劇場 「ハイジ」 「マルコ(母を訪ねて三千里:映画版)」など
を見たら、大分感動していました。
これはこれで、いいなと思いました。

Kenちゃんいわく、「ママも泣いていました」ということです
「で、男友達は何で遊ぶの?」
「ウルトラマンごっこ」
「Kenちゃんもウルトラマンなら良く知ってるじゃない」
「もう忘れちゃったもん」
あんだけ嵌ってたのに、もう覚えていませんか(@@;)
なかば呆れ顔になったみみすけ

どうすベー と思っていたところ、1/23に「大決戦!超ウルトラ8兄弟」がDVDでリリースされました。

映画館には行かなかったので、さっそくTSUTAYAで借りてきました。
以下、ちとネタバレもある内容なので、気になる方のみどうぞ^^;)
(公式サイトにも、もうネタバレ記事が載っているので、文句は言われないでしょうが)

続きを読む 




top