1Lから10L

ふと目に停まったので紹介します。

当たり前のように過ごしている日常。蛇口をひねれば水が出てくるし、シャワーを浴びて風呂にも入り
それが普通のことだと思って生活しています。

でも世界では、水道が整備されている地域ばかりではなく、水がきちんと飲める場所も少ない。

そして世界では5歳に満たない子供達が、3秒に一人、死んでいるという現実。
彼らの親達は、どんな気持ちでこの現実に耐えているんだろう。

ユニセフは、volvic社とタイアップして、キャンペーンをしているようです。

1L for 10L

6/1~9/30の間、volvicの水を買うと、1リットルにつき10リットルの水がアフリカの井戸から生まれます。

水は買わないしと言う人は、直に募金をすることもできるようです。(手数料は免除になる模様)

ただこういうものがあるというお話だけですが、
しばらく、水を買うならvolvicにしようと思った次第です。

Facebook にシェア
[`evernote` not found]

=======================
このサイトに来てよかったと思っていただけた方は
是非CliCK、お願いいたします
↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
=======================
                      
Filed under: その他もろもろ — みみすけ 8:27 PM  1Lから10L はコメントを受け付けていません。

コメントはまだありません

No comments yet.

この記事へのコメントを投稿

Sorry, the comment form is closed at this time.


Translate »