五月の足音

4月も、あっというまに折り返し地点。早いものです。
皆さん如何お過ごしでしょうか。。

カミサンが今朝、五月の節句のカブトを飾っていました。

なんでも、昨日、「なんでKenちゃんのカブト、だしてくれないの」と泣かれたそうでして、、、ここのところイベントが目白押しで、生返事してたんですが、、Kenちゃんは悲しかったらしい
今日は朝から、ご機嫌なKenちゃんです(ちょっと風邪気味ですが)

このカブトは、Kenちゃんが生まれた後の5月 間際で、両家の両親が話し合って(両家にとって彼は初孫)、プレゼントしてくれました。
もっと大きいのは?とも言われたのですが、置くところが無いのでこれにしてもらいました。

気軽に飾れてよかったです。
見るたびに、感謝の念に耐えません。
元気にすくすく育って欲しいなあ。。。早く風邪 治せよ~^^)

===============================
季節物、、、後何回、、、、、これを飾るのだろう^^;)
↓         ↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ人気ブログランキング
===============================



  • 立派な兜ですね♪
    こういうのが飾ってあると、凛とした空気が部屋を支配しますよね。
    KENちゃんの気持ちの中にもなにか誇らしいものが生まれることでしょう!

  • おはようございま~す!
     
    おぉ!立派な兜!
    こういうのが飾ってあると、ついつい刀を触ってしまいます(^^;)
     
    ベイキマンの大切なアイテム、kenちゃんもお喜びですね!
    きっとこの兜が似合う凛々しい男になることでしょう。
     
    そういや鯉のぼりって、最近見かけなくなりました。
    昔は隣近所にいっぱい出てたのに。
    我が家には無かったけど(^^;)

  • かっこいいっすね~^^
     
    こんな立派なのあると強くなった気分にひたれるんだろうなぁ・・・kenちゃん^^
     
    やっぱ男の子はこういうのに憧れがあるんでしょうね~^^

  • kenちゃんが、カブト大好きなのを、ほほえましく見せてもらいましたよ♪
    そのうち、自分でも出せるかもしれなしですね(^^)
     
    うちも、おひなさま、よ~やく、一緒に出せるようになってきましたよ☆

  • いいですねぇ…。
    我が家はお雛様だけですので…笑
    自分用に買う訳にもいかず…爆!
    …まさか、ケンタにはねぇ…笑
     
    これで風邪も吹き飛ぶでしょう!

  • ■□□□ Chum88さん おはようございます
     
    大変コメントリプライが遅くなりました。すいません
     
    メッセージは見てたのですが、いろいろ忙殺されて、、、
     
    カブト、実際には直径20cmぐらいのもんなので、それほど大きくは無いのです。
    でも、たしかにKenちゃんは誇らしく思っているらしく、へえ~と思っています
     
    私はこういうの全くなかったので^^;)
    というかそんな時代でもなかったと言うか^^
    今の子は、恵まれてますよねえ~
     
    ■□□□  Booパパさん おはようございます
     
    大変コメントリプライが遅くなりました。すいません
     
    メッセージは見てたのですが、いろいろ忙殺されて、、、
     
    カブトや刀、これは素手で触ると錆びるらしく
    触っちゃいけないことになっています(^^;)
    取り出したりするときも、専用の手袋がありそれを付けてやるんです。すっげ~
     
    Kenちゃんにも触れない高いところに置いてます。ベイキマンちょっと残念かも^^
     
    ■□□□  りるっちさん おはよございます
     
    大変コメントリプライが遅くなりました。すいません
     
    メッセージは見てたのですが、いろいろ忙殺されて、、、
     
    うちは、逆にお雛様が無いです^^;)
    3月は、いいなあって見てます。
     
    あと7,5,3もそうかなあ
    もっとも7,5,3は年齢に関係なくやる人も多くなっていると聞きますが^^;)
     
    カブト、かぼすちゃんに作るってあり?
     
    ■□□□  simojiさん おはようございます
     
    大変コメントリプライが遅くなりました。すいません
     
    メッセージは見てたのですが、いろいろ忙殺されて、、、
     
    Kenちゃんは、かなり所有欲が高いので(親譲りか^^)、自分のものは忘れません
    時節柄、テレビで出てたりすると、「Kenちゃんのもあったよね」。と出してくれと言い出すんです。。
     
    ■□□□  marurinさん おはようございます
     
    大変コメントリプライが遅くなりました。すいません
     
    メッセージは見てたのですが、いろいろ忙殺されて、、、
     
    おひなさま、だせるんですか偉いんですね~
     
    うちも自分で出せるといいのに(爆)
     
    でもKenちゃんの脂っこい手で触ると
    いっぺんに錆びちゃいそうです。
    素手で触らないように、専用の手袋が付いてるんです。
     
    まずkenちゃんに手袋かわたいとカナ^^;;)
     
    ■□□□ naminosabaohさん おはよございます
     
    大変コメントリプライが遅くなりました。すいません
     
    メッセージは見てたのですが、いろいろ忙殺されて、、、
     
    ケンタ君に是非。犬型の甲冑も合わせて
    ご購入の程を(爆)
    それをつけて散歩すると、受けると思いますよ(さらに爆)
     
    風邪、じょじょに回復に向かってます
    どうもです^^)y