公園デビュー

二日空けただけだけど、結構長い間書いてい無いような気がします。
皆さん、お久しぶりです。
休んでる間もコメントありがとうございます

ぼちぼちコメント返していきます。もう少し、すいません。

カゼは峠を超えたようで、熱は無くなりました。
喉と鼻水がまだいまいちなのですが、この土日で直さないとという状況です。

昨日はしかたなく会社に行ったんだけど、たまった仕事を片付けていると返って調子悪くなってしまって、、、、トホホウワーン

まあ、しかたないですなあ。。しがない会社員ですから。。

家族の状況も徐々に良くなってきました。
実は最初はカミサンはカゼではなく、『ぎっくり腰』になってしまったのです。

今週の初めのこと。その世話で休んで家事しているさなか、子供が風邪を引き、
それを巻き散らかし、それから私が風邪を引き(まだ残ってて)、今はカミサンがカゼっぽい。

幸い、『ぎっくり腰』はそれほど症状は重くなく、今週一杯で直る見込みですが、いろいろ重なり、大変な一週間でした。
子供はやっぱり若いだけあり、一番早く直り、木曜日には幼稚園に復帰。

送り迎えが大変でカミサンと交替で送り迎えに行きました。
これはその中の一コマ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

朝。カミサンが幼稚園に息子を送ってきます。なんか結構帰りが遅い。
どうしたんだろなっと思いながら寝てると、
「ねえねえ、大変よ」
とカミサンがにこやかに帰ってきました。

腰がどうかしたのかと、心配顔で聞いていると、
「公園でさあ、ロケやってるのよ。
こんど水曜夜10時にやる『斉藤さん』と
いう番組らしいんだけど」

「私、観月○りさ、みちゃった。
あと○ムラ。○ムラっていうからサマーズ?って
聞いたんだけど女優だって」

「あんたはギャグ専門かいパンチ怒

家から近くの公園。
幼稚園の裏にあり、幼稚園の音が聞こえてくるのです。
そんな環境が必要なロケ環境を満たしたのか、
今までも会社に行くとき何かやってたので、
何かしら しているとは知っていたのですが、そんなメジャーな番組を撮っていたとは。。

この公園。私が年末にシャンティーを張り、ベイキマンのロケを敢行した公園です。
公園さん、ついに全国デビューか。(あえて名前は伏せますが)

さらにカミサンが家のベランダから見ていると(腰痛いんでは?)公園の前の道でも撮影中。

公園の前は私のうちのちょっと手前の道でもあるので、家から女優さんが頑張っている姿が見えます。
(私も風邪引いて寝てるはずなのに、望遠持ってベランダに)

子役も、言われたとおりやるんだなあ。すごいなあ。どういう家庭に育つとあんなことできるんかなあ。

写真は 通り のところで頑張ってる風景。
(肖像権の問題があるとまずいので、あえてピントがあって無い写真を掲載します)
(これだと誰だかわからん。すんません)。
遠めにも、女優さんが待ち時間も笑顔で話しながらやってる姿が見えます。

すごいなあ。こんな寒い中ずっと待たされてるのにあの笑顔。
やっぱ人気者にはわけがあるんだなあ。
それが、午前9時ごろのこと。子供のお迎えに午後2時ごろ今度は私が迎えに行きます。

すると、まだロケ中。ちょっと公園に入るのを待たされました
(横断して迎えに行くのです。とても丁寧にお願いされました)。
一瞬で本番が終わり、また待機の彼女達(子役達も)。

何時まで撮るのかなあ。とくに待合室(車)みたいなものも無く、
ひたすら公園で頑張ってるみたい。
(住宅地なので駐車するスペースもありません)。
本当、ああいう女優さんやスタッフの努力によって番組はできていくんだなあ。

そんなことを感じた、冬の午後でした。

というわけで番組『斉藤さん』、ベイキマンを生んだ公園が全国デビューですぞ。見ねば(爆)

p.s.
うちでは、『エジソンの母』が人気です。
だってKenちゃんと重なるんですもの

=======================
このサイトに来てよかったと思っていただけた方は
是非CliCK、お願いいたします
↓         ↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ人気ブログランキング
=======================



  • 家の近くでロケしてましたか、しかも有名女優さんを見れるなんて。
    写真、欲しいなー^^
     
    私は昔、夏子の酒(古)の撮影で、ワクイエミを間近で見た事がありました。
    結構、綺麗だったな~。
    後は、東京駅でカトウカズコですね。デカかったです^^;

  • ロケ現場は、みみすけさんちほ方なんですね^^
     
    エジソンの母。私も見てますよ^^
    谷原さんが出てますから(笑)

  • ピント合わせてなくても
     
    右の女性はきれいな人に見えますよ^^
     
    やっぱ顔ちっちゃいっすかね^^;?

  • TVの中の世界が目の前に…楽しいですよね!
    奥さんの寄り道がよくわかります…って、寄り道じゃないか、通り道でしたね…笑。

  • すごっ!目の前に女優さん!!
     
    近所でロケしてるなんて、ぎっくり腰も治っちゃいますね^^
    ってぎっくり腰は痛い!!私、去年経験してますが、ベッドから起き上がれなかったです。
    その後、足にきました・・・・(ToT)

  • わぁ~いいなぁ~。近所の公園で、ロケ!
    TVの人が近くに見えるなんて~~!
     
    奥さんの気持ちよくわかるなぁ~(笑)

  • >>○ムラ。○ムラっていうからサマーズ?って聞いたんだけど女優だって
     
    ここで大爆笑w
    確かに~~!って思っちゃいましたもん(^^
     
    あとちょっとで本調子ですか!
    お大事に(^^

  • いいなあ♪いいなあ♪
    私もみてみた~い♪宮崎の田舎で、TVの人を見るのはまずありませ~んし。
    あ、そういえば、巨人の駒田選手(当時は選手だった)が飛行機で隣に座ってたことはありました~。笑
     
    エジソンの母、うちでも好きで見てますよ~♪
    KENくん、かぶるんですか!将来有望じゃないですか~。
    エジソンの母のように、育ててくださいね~♪

  • こんにちはぁ~(^ー^* )
    斉藤さんのロケ地ってすごいですね~!!
    右の観月あ○ささん?やっぱり顔小さいなぁ~(≧∇≦)/
     
    ○ムラさん…実は結構ファンだったりします♪
    あの素朴な感じがすごく好きなんですよね。
     
    是非、ベイキマンも後ろの方で活躍してもらいなぁ~(^ー^* )

  • ■□□□ masakichiさん こんばんは
    リプライ遅くなりました~ m(_o_)m
    なんとか復活です~
     
    送りましょっか写真(爆)
    でも、遠目の写真しかないんですけど(笑)
     
    ワクイエミさん見てみたいなあ。
    夏子の酒は、狂ったように見てました。
    懐かしいなあ。漫画も見てたし(^^;;)
     
    ■□□□  いがちゃん こんばんは
    リプライ遅くなりました~ m(_o_)m
     
    ロケ地 ここだけではないでしょうが
    ずいぶん長い時間熱心にやってましたよ
     
    エジソンの母、谷原さん。え~。あのひと~
    (カミサンに教えてもらってやっとわかった私^^)
     
    ■□□□ simojiさん こんばんは
    リプライ遅くなりました~ m(_o_)m
     
    やっぱ顔小さくて、輪郭クッきりでした。
    女優って華があるんですね^^;
     
    ■□□□  naminosabaohさん こんばんは
    リプライ遅くなりました~ m(_o_)m
     
    いやあ、カミサン。通り道でも、十分寄り道といえる時間でした^^)。
    昼過ぎに、私が迎えに行ったときも、幼稚園のお母さん達は、口々に女優の話をしてものすごい賑わいでしたよ(爆)^^
     
    ■□□□ Booパパさん こんばんは
    リプライ遅くなりました~ m(_o_)m
     
    いやあ、ほんとぎっくり腰はどうしたんかいって感じでしたよ。
    本当にぎっくり腰痛いみたいですね。
    Booパパさんも大変だったでしょうね。お大事に
    かみさんは、ほぼ完治のもよう。でも用心用心。
     
    ■□□□ marurinさん こんばんは
    リプライ遅くなりました~ m(_o_)m
     
    いやあ、確かにメジャーな人が近くにいるとびっくりですね。
    かなり、ロケ現場に奥さん達がひっかかってました(爆)
    次はmarurinさんの公園かもしれませんよ^^)
     
    ■□□□ lagさん こんばんは
    リプライ遅くなりました~ m(_o_)m
     
    受けました!? (^^)y やったあ。
    実話です。(^^)y。まったくカミサンたらチュートリアルのDVDをわざわざ借りてきたりする御仁で^^;
     
    風邪、ほぼ完治です。どうもです~
     
    ■□□□ くーちゃんママさん こんばんは
    リプライ遅くなりました~ m(_o_)m
     
    宮崎、、どげんかせんといかん の人が見られるジャン(爆)
     
    女優を見たのは私もはじめて。。きれいなモンですね。でもやっぱり人柄がいいんだなというのが、強い印象でした。
     
    エジソンの母。Kenちゃんの奇想天外な発想と似てる時があり、爆笑してます。
    まあ、自由に(かってに)伸びろってとこですか(爆)
     
    ■□□□ liltさん こんばんは
    リプライ遅くなりました~ m(_o_)m
     
    カミサンは○ムラさん知らなかったらしい。
    すんずられねえ~。
     
    そうベイキマンの格好。本当にさせてうろつかせようかと思ったんですが、カミサンにとめられました(爆爆)
     
    ■□□□  tama!さん こんばんは
    リプライ遅くなりました~ m(_o_)m
     
    いやあ、よしもとの人だって立派な女優さん!
    そっちのほうが見てみたいとカミサンは言うでしょう^^;;;)