横浜の旅(2)

横浜の旅、第二弾です。だいぶ時間も経ってしまったのでさらっと行きたいと思います。

一日目 横浜美術館を後にし、「あかいくつ」という観光バスで、横浜中華街に向かいました。
久しぶりの中華街。道端で売ってる甘栗買って、食べながらアンマン買って(息子はアンマン初めて)

そんな中をフカヒレ専門店とかいう店を見つけて、
せっかくだから贅沢しようとコースを頼みました。
食べきるのが大変。(おいしかったけど)

その後、ちょっと道をうろついた後、第二の目的地、
温泉屋さんの万葉倶楽部に向かいます。
(ここでも「あかいくつ」を使いましたが、
今度はバスが来るまでえらい待ちました。
安いけど(一回100円)時間にはルーズな面もあるようです)

万葉倶楽部は、なんでも湯河原とか、
有名どころの温泉地のお湯を運んでいるそうです。
お湯に入ると、くつろいでノホホンとくつろぎます。
やあ、来てよかったなあ。そんなことを感じる一瞬です。

銭湯以外にも食事ドコロやお土産や等、浴衣のままうろつけ、
食事も持ってるロッカーキーにチャージして最後に清算。
ちょっとしたホテル並ですね。うちはここで夕食を済ませ、近場のホテルに一泊。

JTBで、直前に取ったホテル。格安でしたが、ホテルの都合で、アップグレードしてくれて
良い部屋に泊まることができました(ラッキー)
部屋からは、海側ではありませんが、夜景がとてもきれいに映っています。

子供もとても気に入ったようで、翌日帰るとき、もう一泊したいと、ごねていました。

翌日は横浜アンパンマンこどもミュージアムにGO
ホテルから10分ということで歩いて到着。朝早くから行ったんですが長蛇の列でした。

まず3階にエレベータで上がり、そこから順路を回って降りてきます。
外に、ジャムおじさんのパン屋さん。オムスビマンのお結び等飲食物が売ってます(これも長蛇の列でしたが)。
塔内はベビーカー不可。
一度出ると再入場不可と結構いまどき厳しい条件です。

息子は、私の両親のとこでアンパンマンを良く見ているので、ジオラマ等を見て感激。
『カゼコンコンがいる~』とか良くわからないことをいいながら、見て回っていました。

まあ、人形があって、それと一緒に写真を取るって言うのがメインかなあ。
息子は舞い上がってました。こういう息子が見れたのは、よかったですね。

また、ドリーミングという歌手達がコンサートをやっていて
これが見れた(アンパンマンの歌を歌っている)のもよかったかな

今回はキャンプやアウトドアとは全く違う旅行でしたが、たまにはこんなのも良いか
そう思える旅行でした

もうすぐ春節。
ちょっと足を伸ばして、横浜中華街に行ってみてはいかが?

=======================
このサイトに来てよかったと思っていただけた方は
是非CliCK、お願いいたします
↓         ↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ人気ブログランキング
=======================

Facebook にシェア
[`evernote` not found]

=======================
このサイトに来てよかったと思っていただけた方は
是非CliCK、お願いいたします
↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
=======================
                      
Filed under: その他もろもろ — みみすけ 9:35 PM  Comments (10)

10 Comments
  1. たまには都会の旅も…ですね…笑。
    ホテルからの夜景も素敵でしたね…。

    Comment by naminosabaoh — 2008年1月19日 10:40 PM
  2. こんばんは!!
     
    我が家も、アンパンマンにはお世話になりましたね~。スカパーで見てました。
    横浜は10年くらい行ってませんが、家族で遊びに行きたいな~と思っています。
    車でぶらっと行ける距離であれば・・・

    Comment by masakichi — 2008年1月19日 11:12 PM
  3. たまにはこういう家族サービスもしなくちゃですね(^^
    上げ膳据え膳もいいものです!

    Comment by lag — 2008年1月19日 11:49 PM
  4. 中華街、この前行ってきましたよ
    町中、中華屋さんなので、どのお店で食べようか迷ってしまいました^^:
    コースを頼むと、量が多いですよね。

    Comment by take-papa — 2008年1月20日 1:03 AM
  5. こんばんはぁ~ヾ(´▽`;)ゝ
    みみすけさん良い旅行してますね★
    中華街…この前行った時は本当写真撮って
    肉まん買うのが精一杯だった(汗
     
    次回はみみすけさんみたいに素敵な観光旅行で訪れたいなぁ~♪
     
    ふかひれ~今までで1回しか食べた事ないっす( iдi )  ありゃ?写真はぁ~??

    Comment by lilt — 2008年1月20日 1:30 AM
  6. おはようございます!
     
    綺麗な夜景見ながらの食事、最高ですね!羨ましい~^^
     
    私、姉の結婚式で横浜に一度行った事ありますが、夜中2時からホテルの前に暴走族が通り、うるさくて眠れませんでした(ToT) すごい台数だったので3時すぎぐらいまで続いてました。

    Comment by Booパパ — 2008年1月20日 6:33 AM
  7. 中華のフルコースは量がすごそうですね~~。
    おいしいものを適度に行きたいですね。
     
    アンパンマンのカゼコンコン!
    なつかし~~!
    子供が小さい頃、一緒に見てました^^

    Comment by しましまパパ — 2008年1月20日 10:21 AM
  8. ■□□□ naminosabaohさん こんにちは
     
    ありがとうございます。ホテルの夜景ほんと、ちょっと言葉を失うくらいで素敵で、カミサンかなり喜んでました。(グっ)^^;
    たまには、ほんといいかも
     
    ■□□□ masakichiさん こんにちは
    アンパンマンミュージアム。何箇所かはあるようですが、最近(昨年?)できたここは、ものすごい混雑でした。
     
    横浜来るときは是非ご一報を^^;)
     
    ■□□□ lagさん こんにちは
    まさしく、そのとおりで、家族サービスな週末でしたが。結構食べてたので自分も楽しんでました~。
    上げ膳据え膳、カミサンはこれがたまらんらしいです。(爆)
     
    ■□□□ take-papaさん こんにちは
    行かれましたか、そう、町中中華街なので、どこがいいのか、はっきりして、といいたくなりますね。
    ベストテンとか流してくれれば良いのに(爆)
    コース結構量ありましたね。カミサン残してましたが、加勢にいけませんでした。(笑)
     
    ■□□□ liltさん こんにちは
    いやあ、どうも。
    ただ、カミサンにつられていってるだけですう(爆)
    中華街は何回か行かないと良くわからないですよね。私もいまだに良くわかりません。
     
    フカヒレの写真。撮ったんですけど。ただの黄色いおかゆとかで、写真として成立しませんでした(爆)^^;;
     
    ■□□□ Booパパさん こんにちは
     
    ありゃあ、それは災難でしたね。今まで横浜のホテルでそれは無かったですが、いろんなところで暴走族の深夜迷惑には会ったことがあります。
    自分ひとりで楽しんでよ(人に迷惑かけんなよ)といいたくなります
     
    ■□□□ しましまパパさん こんにちは
    そうなんです。安いかなっと思って頼んだフルコース。結局選んだほうが安かったかも(笑)
     
    カゼコンコンご存知ですか^^。なんでもアンパンマンは現在2000種以上のキャラクターがいるそうです。時を超えて愛され続けているんですね~(すごいな~)

    Comment by みみすけ — 2008年1月20日 1:22 PM
  9. まだ混んでるみたいですね!
    息子は今ひとつアンパンマンを
    支持していないようで・・・
    親は少し行く気マンマン(笑)

    Comment by タカッキー — 2008年1月20日 7:52 PM
  10. ■□□□ タカッキーさん こんばんは
     
    そう、まだ混んでました。
    親のほうが行く気ですか^^)y
     
    うちの子は結構乗り気でした。
    すいてたら私も乗り気だけど^^;

    Comment by みみすけ — 2008年1月22日 7:41 PM
この記事へのコメントを投稿

Sorry, the comment form is closed at this time.