デイキャン?

皆さんが果敢にキャンプ場に行かれている中、軟弱者のみみすけは、早くもデイキャンモードに移行中です。
デイキャンという定義が良くわかっていないのですが、BBQもデイキャンになるのでしょうか?

デイキャンというか、BBQを公園でやろうと11/3。横浜市の「こども自然公園」のBBQ場を予約しました。
野営番長さんの行った、金沢自然公園も候補地のひとつでしたが、今回は最初ということもあり、
地味めな「こども自然公園」にしてみました。。
ふれあい動物園があるそうで、幼稚園年少さんのお友達には良いかと思いまして。

BBQを公園でするのは初めてです。
子供の幼稚園のお友達が2組参加を表明してくれています(2組とも初参加)。
駐車場からBBQ場へは、手持ちで器具を持ち込むのだろうか(手押しのリヤカーとか貸してもらえないのかな)。
ゴミとかはどうするんだろう?。売店にはどのくらいのものが売ってるんだろう
とわからないことだらけです。

今回は、机とイスはBBQ場のものがありそうです。
1台のBBQコンロでは足りないと思い、1台レンタルすることにしました。
(となると炭をつけるのにチャコスタmini1台では足りないな、また買っちゃおうかな^^;)

今から楽しみです。
皆さんがデイキャンをどのようにしているか、情報があればお待ちしています。教えてください

=======================
このサイトに来てよかったと思っていただけた方は
是非CliCK、お願いいたします
↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

=======================

Facebook にシェア
[`evernote` not found]



  • 極力荷物は減らしますよー。
    あと、カートは絶対持っていきます!!
    デイキャンって、区画サイトならいいけど、駐車場から遠かったりすると最悪っすから。

  • ■□□□  愚裏虎さん どうもです
     
    >あと、カートは絶対持っていきます!!
     
    そうなんですか~。キャンプ場(BBQ場)でリヤカーでも貸してくれるのかと思ってました~。でもそうだと結構台数いるだろうし普通のBBQ場で持っているかというと、持ってるわけないですよね。確かに。。。。
     
    これは本当にすごい有益な情報でした。
    カート手配することにします。

  • ■□□□  野営番長さん どうもです
     
    アスレチックはまだ改修工事は当分続くみたいです。
    実は、5組15人に膨れ上がっていて
    これだけ多いと、もう少しイベントがあったほうが良いかという話になり、金沢自然公園も再浮上しています。
     
    野営番長さんは金沢自然公園のBBQ場もご存知ですか?
     
    地図を見たけど、どこにBBQ場があるのかわからなくって、明日電話をかけて聞いてみようと思います。

  • こんにちわ。
    デイキャンとBBQの違いって?
    デイキャンの定義ってなんだろう?
    と検索したら、このレポにきました(笑)。
     
    デイキャン、BBQもどっちも構えず、気軽に出かけられるのが、いいですよね。
     
    私もベテランの方々のレポを参考にさせて頂いております。