近況

どうも、みみすけです。

ずいぶんとご無沙汰をしております。
筆が遅くなり、ずいぶんと日が経ちました。

うちのKenは日々成長を続け、先日9歳になりました。
習いモノもずいぶん増えて、空手、バイオリン、サッカー、カブスカウトなど。

毎日なにかしらやっていて、ちょっとかわいそうになる時もあります。
でも、行事を入れないと、本ばかり読み漁っていて、図書館に入り浸っているので
何かしらさせないとというのと、習いごとで集まる中でのコミュニケーションは
本人、楽しいようなので、本人の希望で続けています。

カブスカウトは、私としては、親が大変なのわかってたんで、及び腰だったのですが
カミサンが前向きで、子供もやりたいというので承知してました。
最近になって、デンリーダーになってという話が来て
(まだその年齢ではないはずなのですが)
子供の食物アレルギーもあって、話を受けて、カミサンと交代でついていってます。

一応、9月までなので、キャンプに行くのは今年はかなり減ることでしょう。
まあ、彼が大人になって、キャンプ行きたくなった時、火のつけ方を
奥さんや子供に教えられたら、それで楽しいかもと思います。

とはいえ8月は、また あるキャンプ場にリピーターで行く予定です。
最近やっぱり静かに過ごせる気分転換がなかなかできないので、
節度あるキャンプ場で、ゆっくりと過ごしたいと思ってます。

一時期、筆が遅くなったのは、仕事が多忙のこともあるのですが
やはり子供が小学校に入りその近辺(登下校)などで、
仲間外れにしたりという、いわゆるいじめ的な洗礼を受け、
なかなか心穏やかに書けない気がしたことなどもありました。

Kenはそれらを含めて、負けない子供に成長しつつあります。
弱いものを助け、わがままなものを諌められる心やさしい
強い人間へと成長してほしいなあと親ばかで思う今日この頃です。

GWは、少し奮発して、沖縄に行ってきました。
前回行った沖縄本島ではなく、石垣島と西表島(イリオモテジマ)
梅雨入りが早くて雨ばかりかと思いましたが、結果は逆で
好天に恵まれました。
済みきった景色のなか、ジャングル探検したり、カヤックに乗ったり
自然を満喫しました。
また行きたいなあと思います。

GWの様子は、機会を見てUPできたらと思っています。

では、また。(^^)y


=======================
このサイトに来てよかったと思っていただけた方は
是非CliCK、お願いいたします

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
=======================
                      
Filed under: どうでもいい話 — みみすけ 9:59 AM  近況 はコメントを受け付けていません。

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この記事へのコメントを投稿

現在、コメントフォームは閉鎖中です。