日常のあれこれ

どうも、みみすけです。

最近自分の記事を思い出して眺めたりすることがあって画像を開くと・・・
あれ、開かない。こんなに時間かかるんだっけ?

とか、アクセスがやたら遅い。

さくらのレンタルサーバーを使っているんだけど、なんでこんなに遅いの?
(ちなみにスタンダードコース)ということで、調べて見た。

さくらの非公式FAQページとか、有志の人が頑張ってまとめてくれたサイトなどを見て
リソースを調べて見ると、メモリ2GBとかなり最低の資源になっている。

これで、トラぶってるんだろうと問い合わせコーナーからカスタマーセンターにメールで聞く。
結局、「お客様の使い方が云々」という答え。

他のボランティアの関係でさくらの別サーバの同じコースでもっとずっと環境が良いメモリ3.5GでXeonという
環境を確認しているので、どうしてこんなしょぼいので改善してくれないのと話したが
そういうことはできない。文句があるなら上のコースへ行けという回答。

怒り~

結局確証が無いので、アクセスログ等を設置していろいろ確認中。
今日も確認しているが、なんかまた遅いぞ。。

また、文句言わなきゃならんのかな?

ちょっと、今後のことを検討しよう・・・

ついでにアクセスログ等見て、エラーが出ていたところを確認。
1分間に○○回アクセスしているからアクセスエラーにしたよとの管理者の話だった。
不正アクセスじゃないか?とのこと。
確認したら、前後のアクセスからして普通にLightBoxで記事見てくれてただけの模様でした。

弱すぎるぞ さくらサーバ。

そんなことしてたら、過去のSSnowpeak関連の記事で、Snowpeakのショップのリンクを

していたところが、いつの間にか変なバナーに変わっていることを発見
SnowPeakがアフィリエイトを終了したので、そのまま広告を載せてると、Snowpeakと
全く関係ない広告が載ることが分かった。
慌ててこいつらを削除。

なんてことをしてたら、自動で記事更新のつぶやきが発行されてしまった。

いろいろ、う~んな状態です。


=======================
このサイトに来てよかったと思っていただけた方は
是非CliCK、お願いいたします
↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
=======================
                      
Filed under: どうでもいい話 — みみすけ 6:38 AM  日常のあれこれ はコメントを受け付けていません。

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この記事へのコメントを投稿

現在、コメントフォームは閉鎖中です。