ワンコと一緒に楽しめる(桃犬プロジェクト)

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。(こればっかしですが)

週一の更新もままならなくなり、
2週間ぶりの更新かな。ほんと、忙しい毎日でした。
でもシルバーウィークはしっかり取れます。
ありがたいことです。

まだ、太陽と海のキャンプ、袖ヶ浦の森のまきばAC、
安曇野の須砂渡キャンプ場と須砂渡ACのレポが

そしてその間にも買ってしまっている続々の

物欲グッズたちが、夏の大人工作講座が、私の執筆を待っているのですが、なかなか時間が取れません。
かといって、はしょってレポを書くのも出来ない性格なので
ぼちぼちやらせていただきます(キャンプシーズン終わるだろ、、考えろよ少しは)

そういえば、GWには北海道に行ったっけ~
あれのレポは二日目までしかしてないよね~
アイヌの資料館とか、、、凧揚げしたりいろいろあったんだけどなあ。。。(完全に遠い目)

シルバーウィークは最後の二日間のみ、富士吉田に行こうと思っています。PICAです。既に予約満杯でしたね。キャンセル待ちで取りました。(汗)

で、ながながとお話ししていますがっ
今回もキャンプの話ではございません(ばかやろう)m(_O_)m

ちと目に付いた、ボランティアがらみの
「ワンコと一緒でちょっといいスポット、を登録するだけで100円、盲導犬育成に寄付がされる」という、桃犬プロジェクトの紹介です。

えっと、私がClick募金をナチュラムのサイトに設置しているのをご存知の方も多いと思います。

このClick募金のパーツは自作で、作っているのですが、
最近Click募金を辞めちゃった企業も入っていて、
さらに視覚障碍者の方にはClickしにくい構成になっていることに最近気づきまして、セカンドのBlogに張りなおす前に
この辺を修正したいと思いながら、時間が取れない毎日なんです。

おっと、いかん。今日の本題を以下に。^^;)y

桃犬プロジェクトというものがあるようです。
これは盲導犬の育成を手助けするプロジェクトで、プロゴルファー上田桃子選手の元、立ち上げているプロジェクトのようです。
そのプロジェクトを協賛するSONYがPetamapという自分のところで拡大したい地図の事業で、petamapにワンコと一緒に気楽に楽しめるSpotを登録してくれたら1件に付き、100円を

盲導犬育成に寄付しましょうというのです。

桃犬ワンコイン運動

桃犬運動のイメージ写真

お~SONYさん太っ腹じゃない~
(他の方がどう思うか知れませんが私はそう思います。
だって、今の世の中、Click募金とか撤退しちゃった企業とか多いわけですし)

もともとキャンプなんかドッグランが整備されていれば
楽しめるし、サービスエリアでもドッグランがあったりと
そういう情報って、キャンプ仲間では結構有名。
ワンコと一緒にキャンプしている方は、是非そういう情報を
お届けいただければうれしいなあと思うわけなのです。

以下詳細を、送られてきたSONYのメールマガジンより
そのまま引用します

 愛犬との暮らしを楽しみたいドッグオーナーの、ドッグオーナーによる、
 ドッグオーナーのためのオフィシャルマップ「ワンコとおでかけマップ」
 が誕生しました!

       ▼【 ワ ン コ と お で か け マ ッ プ 】▼
http://www1.mailnews.jp.sonystyle.com/c/ae6EahzEt1aciNab
 
 全国のドッグオーナーのみなさま!
 愛犬との暮らしに役立つ「ワンコとおでかけマップ」をみんなで一緒に
 作りませんか?愛犬と一緒に楽しめるカフェ、ホテル、ドッグランなど
 ペットライフを充実させるスポット情報の投稿をお待ちしています。
 さあ、みんなでクチコミ情報満載の地図を作っていきましょう!

       この新マップ誕生をきっかけに、
      「ペタマップ」は盲導犬育成をみんなで支える
      「桃犬ワンコインプロジェクト」を立ち上げました。
      あなたの1スポット = 100円が盲導犬を育てます!
      http://www1.mailnews.jp.sonystyle.com/c/ae6EahzEt1aciNac

  今、日本で活躍する盲導犬の数は約1,000頭。それに対し、日本で盲導犬を
  待っている視聴覚障害者の方々は約7,800人と、まだまだ足りない状況です。
  そこで「ペタマップ」は、プロゴルファー上田桃子選手の「桃犬プロジェ
  クト」(※)に賛同し、1頭でも多く盲導犬を育てるための活動をスタート
  させました。それが、「桃犬ワンコインプロジェクト」です。

 ★募金方法はシンプル
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 「ワンコとおでかけマップ」へスポット登録するたびに
 「桃犬プロジェクト」へ1スポット=100円が寄付され、
 盲導犬育成への社会貢献につながります。

    ▼▼ 1スポットでできる社会貢献に参加してみませんか? ▼▼
          http://www1.mailnews.jp.sonystyle.com/c/ae6EahzEt1aciNac


 (※)「桃犬プロジェクト」とは?
    プロゴルファー・上田桃子選手のバーディー獲得数に応じた金額を、
    協賛企業5社とともに盲導犬育成に役立てるプロジェクトです。
    ソニー(株)も協賛企業の一社です。

--ここまで--
もしよろしければ、是非(^^)y




キャンプ関連記事も、土曜に疲れを取ったら、ぼちぼち書き始めますよお~~~

まず、次は、「一人で撤収できるもん」かな?

(だんだん、設営撤収ノウハウも飽きてきた。書くこと書いて さくっと終わらせよう)(爆)^^;