Blogを簡単に書く小技(画像処理編 その2)

えっと、昨日に引き続いて画像を簡単に処理する方法を書きます。
ただ、だんだん めんどくさくなったので(爆)
要点だけ書いて、詳細は元記事を参照していただくことにします

要点:

VistaにはWindowsメール、もしくはWindowsエキスプローラとウィンドウズギャラリーがあります。この2つを使って、画像縮小できます

写真をお手軽リサイズ【Windows Vista編】←元記事

ポイントは、メールで送信する際にはデータ量を小さくする配慮から縮小機能というものが必要になります。Vistaのツールには縮小機能を持ったツールが多いので、それを使って、メールを出す手前まで操作して、送信手前で取りやめて、その画像を取り出せば縮小画像が入手できるよというものです。

ちなみにXPの場合も、一応書いてありましたが、記事は削除されたようですね。基本的にXPであってもWindowsメールとフォトギャラリーをインストールすれば、同様に出来るよということだったと思いますが、簡単リサイズというにはハードル高いかと。。

画像のまとめ圧縮の記事もあった気がしたが、検索できないな(汗;;)
まあ、自分としては、画像をまとめて縮小するのは、縮小専用、もしくは縮小専科Professionalあたりが一番お手軽と思うのだが。。。


=======================
このサイトに来てよかったと思っていただけた方は
是非CliCK、お願いいたします
↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
=======================
                      
Filed under: Blogのこと — みみすけ 6:34 AM  Blogを簡単に書く小技(画像処理編 その2) はコメントを受け付けていません。

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この記事へのコメントを投稿

現在、コメントフォームは閉鎖中です。